オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. メールについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

メールについて

りびぃ
2003/06/04(水) 15:35

元彼と数年ぶりにまたつきあうことになって半年が過ぎまし
た。2ヶ月前から彼は転勤のためアメリカにいます。
時差やいろんな事情で、連絡はほとんどメールなのですが、
今メールが止まっています。

私が送ったのが最後で、10日たちますが、彼から返信があり
ません。
順番に・一回ずつ交代に送ろうと決めてるわけではないのです
が、今まではなんとなく交代に送るといった感じでした。

私が「元気?」とメールすればいいだけなのですが、意地やい
ろんな気持ちが混じって、いらいらしている毎日です。
もともと彼のメールは「仕事が忙しい」といった自分の話中心
の数行のメールでした。
なので、私も「こんなメールならいらないわよ~」って思った
こともあったのですが、それでも普通に返していました。

ひっかかるひとつに、彼は自信家で、釣った女に魚はやらない
というタイプです。
復活するまでは向こうの方が積極的だったのに、私が復活をOK
してからはずぼらになってきました。
何があっても私は彼に惚れてると自信もあるようです。
私はそんな彼にちょっと幻滅しはじめていたのですが、今度会
うまではと思い、メールを続けていました。

それなのに、メールの返事さえよこさない彼に幻滅と怒りと
「それならまた付き合おうなんていわないでよ」という悔しさ
が混じった感情でいっぱいなのです。

私がこのままメールを送らなければ彼も送ってこないのだろう
か、それともただ忙しいだけなのだろうか、とか勝手に自分の
中でかけひきしています。

送るなら他愛もない「どう?最近」っていうメールにしようと
は思うのですが、みなさんならこんなとき、自分からメールし
ますか?
自分の中で冷め始めてるなって思っても、何か気に入りませ
ん。

厳しい意見でもいいので、アドバイスいただけますか?

テーマ:
タグ:  アメリカ仕事復活

スタッフへ連絡

  私だったら

めぐ~
2003/06/04(水) 16:08

メールを送ります。
だって、何日もメールがこないと不安になってしまうから。

りびぃさんの気持ちはよくわかります。
私も彼とメールする時に、昨日は私から送ったから次は彼から来る
のを待とうって思ったりします。
でも、最終的にはメールを送ってしまいます。

恋はかけひきといいますが、あまりかけひきばかりしていると、そ
のうちに嫌われてしまうかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  放っておいたら?

おJAL
2003/06/04(水) 16:16

りびぃさんが彼に対して「もうどっちでもいいかな?」と
思っているなら、そのまま放っておいたらどうですか?

こっちが押すと引いてしまう彼が、こっちが引いたらどうする?
彼の出方を見て、また考えてみたらどうでしょうか?

スタッフへ連絡

  同意~

たなよっち
2003/06/04(水) 16:44

りびぃさん自身が冷め始めている気持ちを感じているのなら、
放置がいいのではないかと。

だって、もしここでりびぃさんから「どう、最近?」くらいのな
にげないメールを送ってさ、
彼からはしばらくメールしなかったことの謝罪もないままいつも
のような「忙しい忙しい」という内容のメールが来たら、もの
すっごく頭にきません?
またヤツの思うツボにはめられた!ていうような。(それは私が
被害妄想持ちすぎか? 笑)

もし、どーしても気になってメール出したいなら、
私なら、彼の周辺のことには一切言及せずに
コピーメールみたいな誰に宛てたのか分からないような超一方的
な内容にするかな。
それも、最近の私はこんなに楽しくやってます♪という内容の。

それに彼がどう返すのか、はたまた返さないのか…

スタッフへ連絡

  様子をみたい

スワティー
2003/06/04(水) 17:15

私なら彼が一体何日間放置をし、どういう内容で送ってくるのか知
りたいので放っておきます。
その後の対応はメールの内容を見てから考えると思います・・・。

スタッフへ連絡

  私も様子みます

ミントン♪
2003/06/04(水) 17:34

彼の出方を見たいので、
とりあえずこちらからは何もしないかな。
気にはなるけど・・・

彼の次の態度次第で今後を決めます。

スタッフへ連絡

  絶対しない。

KAGEROH
2003/06/04(水) 17:31

彼がそのような性格なら、私だったら絶対こっちからは
再度メールはしないです。
一応しばらく待ってみて、何の連絡も来なければ諦めるしか
ないのでは?

>ひっかかるひとつに、彼は自信家で、釣った女に魚はやら
>ないというタイプです。
>何があっても私は彼に惚れてると自信もあるようです。

こういった傾向だったら、「私、アナタがいなくても全然大
丈夫。なんの問題もない」ということをアピールするため
に、次回彼からメールが来たとき、「メールが来なくて心配
だった」とかそういう内容ではなくて「○○行ってすっごく
楽しかった」とか書くかなぁ。

やっぱりかけひきは必要ですよ、特にこういう相手は…

スタッフへ連絡

  私だったら・・・

chypappa
2003/06/04(水) 17:35

はじめまして。
う~ん、長距離というのが難しいですよね。。そもそも。
しかも、彼は自信家で《釣った魚には餌をやらない》的なと
ころに、ちょっとどうかなぁ~と思います。

やっぱり女の子って、一番大切にしてほしいし、いっつも愛
してほしいものじゃないですか。

こういう自信過剰な彼氏のお高くなってる鼻をぽっきり折っ
て差し上げたいところですが、相手の策略にハマるのも嫌だ
し、対抗するのもなんかな??って思うし・・・

りびぃさん自身の気持ちが気持ちが冷めてきているなら、そ
のまま他にいい人を探した方が良いのでは??

人の性格って、なかなか変わらないものですし、変わったと
しても大元の性格は変わらないものです。
きっと、自信過剰・餌をやらない性格は直りませんよ。。

もっと、近くにいてくれて大切にしてくれる人を選ぶべきだ
と思います。いい機会じゃないでしょうか??

スタッフへ連絡

  私だったら2

スミレスキー
2003/06/04(水) 19:24

明後日くらいにメール送りますね。
「元気?返事なかったから具合悪いのかとちょっと心配に
なった。」
って感じで。

しかし付け加えてですね、友達と一緒に遊びに行った楽しそ
うな写真、例えば今って薔薇や菖蒲が綺麗だったりホタルが
見れる公園とかあったりする季節ですよね?
そういう所に遊びに行った写真なんかを添付します。
できれば男友達も加わってるような写真(笑)
そしてすごく楽しかったとか綺麗だったとか、説明を。

ず~っとあなたの返事を気にしてたんじゃないのよ、普段は
こんなに楽しい毎日なんだけど、そう言えば返事ないからど
うしたかなって思い出したわ・・・・・
的な感じで。
それでも返事なかったりしたら、もうおつき合いは終わりか
なあ。二度とメール自分からしないし自然消滅だと思って
こっちからは何もコンタクトしません。

スタッフへ連絡

  私は送るかなぁ

東京DAYS
2003/06/04(水) 22:24

そういう男性っていますよね。
イライラする気持ち、わかりますっ!!
以前の若い私なら^^;、もう絶対
送らない!なんて言ってたかも。
でも、今の私だったら、日本で楽しくやっている
状況報告をひたすら続けるかなぁ。
1週間に2回~3回くらいの頻度で。
今日はこんなお店にのみに行ったよーとか、
ここに遊びに行って楽しかったよーとか、
仕事で褒められたよーとか、
”楽しい!”というメールを送り続ける。^^
これで、「どうせ俺なんかもう必要ないだろう」とか
すねるような男なら、こっちからさよならします。
だって、返事が来ないお前が悪い!って思うから。
もしかしたら彼も本当に忙しいかもしれないし、
あまり疑りすぎず、自分は自分の道を歩いている、という
ことを彼にわからせるほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  実際、忙しいのでは?

cheap
2003/06/05(木) 04:35

アメリカに転勤できている人をよく見るので知っているのですが
どの人も本当にこき使われていて、みんなヘトヘトになってます。
長いメールだと、「時間のあるときに返事しよう。」と
なってしまうので、2~3行のメールをこまめに
送ってみてはどうでしょうか?
短くても、あまり様子を伺うようなメールだと
鬱陶しく思われてしまうし、独り言のようなメールで
良いと思います。
彼もそのへんをわかって欲しくて、短い文で返信していたのでは
ないでしょうか?
長い文章が書きたいときはお手紙にしてはどうでしょう?
手紙が気持ちがこもってて嬉しいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

りびぃ
2003/06/05(木) 20:15

たくさんのアドバイスありがとうございます。
やはり「出さないで様子を見る」というほうがいいのでしょう
か。

でも、東京DAYSさんのアイデアにかなり心が動いています。
どっちにしても「あなたがいなくても楽しくしている私。」
でいたいと思います。

また気持ちが決まらないのでメールは出していません。
明日で2週間です。
何か動いたらまた報告させていただきます。

ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR