オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 選択の時です。相談に乗ってください。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

選択の時です。相談に乗ってください。。。

きたみざわ
2003/06/02(月) 23:13

こんばんは。
たびたびこちらでお世話になっています。

現在交際1年半の彼がいます。結婚を前提ではありますが時期
はまったく話したことはありません。
(以前話が消えてしまって以来触れてないのですが)
私としては、来年中にはと考えています。

現在無職なのですが、新しい職場では引越しをほぼ条件に
決定されました。(外勤が多いため)
ので、引越しをしてでもやりたい仕事であると思っていました
しかし、現在無職であり、引越し費用を負担するどころか、
日々の生活も節約している状態でここ数日考えて迷いがでてき
てしまいました。

彼とは同棲の話も出てはいましたが消えて、そのころの気持ち
が払拭されたいないのも確かです。
彼に今回の仕事の件、引越しの件は話してはみましたが、私の
気持ちには気づいていないようでした。はっきり言ってないの
で最もですが。。

もし、今後結婚するのであれば50万くらいかけての引越しを
することがどうしても無駄に思えたり、思い切って同棲の話を
出したいのです。
でも彼の身内が亡くなってすぐで、話をきりだすのはとても非
常識に感じます。
自分で決断することがいちばんだと思いますが、ご意見いただ
ければと思います。状況が分かりにくくってスミマセン。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  仕事同棲引越し節約結婚

スタッフへ連絡

  うーん

土佐べえ
2003/06/03(火) 00:18

以前、土日の帰宅時間について相談されていた方でしょう
か?もし、そうでしたら、ちょっと同棲の話は結婚を考えて
いるとしたら、急ぐとご家族の気持ちの点からも後々大変か
なと思ったのですが。違う方だったら申し訳ありません。

今回の投稿の内容のみで感じたことですと、なんだか、ご自
分のお仕事をする為に彼の懐をあてにするみたいな感じで、
あまり良い印象ではありませんでした。

引越しをしてでもやりたい仕事ならば、何故無駄だと思うの
でしょうか?
新しい職場で「引越しをほぼ条件に決定」したのでしたら、
会社は負担してくれないのでしょうか?最初決まった時はど
うするおつもりだったのですか?始めから彼をあてにして、
会社にいい顔をした訳ではないですよね?

きたみざわさんが「引っ越し代がかかって大変」と言ったと
きに彼から切り出すなら、まだ分かりますが、たとえば、逆
の立場にたったとき、きたみざわさんに「自分にあまり貯金
もないし、引っ越し代が勿体ないから、どうせ結婚話も出て
いるし一緒に住もう」と言われたら、ちょっと引っかかるも
のがないですか?

これを機に結婚話を進めたいのであれば、引っ越しについて
は全て自分がなんとかする位の気持ちの上で、彼に良い機会
だから…と切り出した方が、結果的に彼が負担したり折半に
なったとしても、心証は良いと思います。

スタッフへ連絡

  突っ走ってませんか?

桃りんご
2003/06/03(火) 00:57

読んでてそう思った。

結婚を前提って話も、来年頃がいいなぁと勝手に思い込んで
いるだけなのでは?この年齢なら、誰だって男も女も「この
人と結婚するのかな、、、」と考えますよね?考えながら付
き合うと思うので、彼氏はまだそういうレベルってだけで、
具体的に夢膨らませているのはきたみざわさんだけなんじゃ
ないかと思いました。同棲だってしたければ彼からだって話
持っていくんじゃない?それがないってことは、やっぱり突
っ走ってる気がします。

結婚するかどうかも解からない、具体的な話は全く出ていな
い相手との結婚を前提に、お金がもったいないから同棲とか
って一人で言ってても意味ないと思うけどな。二人の問題な
んだから、二人で話し合わないと意味ないよ~。

正直に今思っていることを彼氏に話して、それで彼氏が結婚
を前提に同棲しようか、って言ってきたらめでたしめでたし
ですよね。でも、彼の身内の不幸を考慮して、今の時期はそ
ういう話を控えるべきだと思ったら、同棲とか言ってないで
引越ししたらどうですか?

スタッフへ連絡

  そうですよね・・・

きたみざわ
2003/06/03(火) 01:31

どうもありがとうざいます。

やはりそう思われても仕方ないですよね。。。
同棲の話も彼の一方的な理由で解消となり(彼から持ちかけて
きたのですが、)私の中で払拭はできていません。
そこでかなりの期待を持たせるような発言もありまして・・・

仕事に関しては、とても内容も社風も気に入っていますので
したい気持ちはあるのですがやはり引越しに伴う経済事情をは
じめ、今後のことも気になります。
彼の懐をあてにしているつもりはありませんが、そう思われて
も仕方ないですかね・・・
ただ、今後立て続けに引越しするというのは、あんまり賢くな
いと思っていますので、これをいい機会にしたかったのです
が。

もう一度考えてみます。


スタッフへ連絡

  軽く彼に、

kana-ria
2003/06/03(火) 11:02

引越しするの!ちょっと広めの部屋を借りようと思うんだけど
一緒に住んでみない?
って冗談交じりに言ってみて彼の反応をみてみるとか・・

ちょっとでもひいたら
「っていうのは冗談よ。新しい部屋にも遊びにきてね」
ということでひとりで引越しして仕事をがんばる!

私も同じようなことで悩んだことがあります。
でも同棲も結婚も相手がしたいと思わないことには自分だけ思って

まったく無意味なんですよね。

結婚が半年以内とかなら確かにもったいないかもしれないですが、
長い人生の中の一つの経験だと割り切っちゃいましょうよ!


あと具体的に決まってるんですか?
たいていのカップルが結婚はすると思うけどいつかは決めてない、
とか毎日一緒に暮らしたいねって言ってるとか多いですよ

結納、もしくは式場の予約をした時点くらいで結婚すると思う、と
考えたほうがいいような気がします。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR