オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪をねだるのはNG?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

指輪をねだるのはNG?

クリア・エア
2003/06/02(月) 20:45

良かったら、ご意見をお聞かせ下さい。

誕生日でも何のイベントでもないのに、
つきあいはじめたばかりの彼に指輪を
おねだりするのって、NGでしょうか?

私は20代後半のいい年なのですが、
今まで男性とのお付き合い経験はほとんどなく、
あっても凄く冷たい人と短期間、程度だったので
プレゼント等を貰ったこともありません。

それで、周りの友達とか会社の後輩さんが指輪を
しているのをずーっと「いいなあ」と憧れていて。

最近になって知り合った彼はとてもやさしい人です。
だから、「安物でいいから、指輪が欲しい」と
お願いすれば多分買ってくれるとは思うのですが、
そういうのってはしたないのかなとか、
物欲の強い女だと思われたくないな、という気もします。

単なる少女趣味な憧れ・願望なので
(我ながら子供っぽいなあとは思ってます)
値段やブランドにこだわるつもりはありません。
でも、そういう「もの」で愛情を確かめようと
すること自体おかしいですか?
そんなつもりでは無いのですが結局同じことかなと
ぐるぐるしてます。
誕生日まで待てば名目はたちますけど
なんだか早く欲しいんですよねー…
(私の誕生日は10月です)

  どう思うかは、

葡萄*
2003/06/02(月) 21:00

指輪をねだられて、どう思うかはそれぞれ違うでしょうから、何と
も言えませんが。
ご自分でもねだるのはどうか?と思うのであればプレゼント交換を
提案してみてはどうですか?
大体の予算を決めて、お互いのほしい物を送り合えば、物欲が強い
とか思われることもないでしょう?どうでしょうか?

そういう気持ちって素直に伝えて良いと思いますよ。物欲が強くて
何でもかんでもほしい!とねだってくるのと、素直に「もらったも
のを身につけたいから」という気持ちで言うのとでは、自ずと態度
に出て、相手にも伝わると私は思っています(まぁこれも相手によ
るんでしょうけど…)。

スタッフへ連絡

  もう少し待ってみたら?

putiyan
2003/06/02(月) 21:49

クリア・エアさんの投稿を読んでいて、本当に彼が好きで、彼がく
れた指輪を身につけて幸せな気分でいたいんだろうなぁという可愛
らしい気持ちが伝わってきました。
だったら、ねだって今もらうよりも、まだ先だけど、誕生日まで待
ってみたら?
それから、指輪がほしいってさりげなく伝えることも大事かも。
(私もつきあって初めての誕生日に指輪がほしくて期待してたんだ
けど、もらったのはネックレスだったから。)
もし、誕生日まで待てなかったら、「ペアで指輪買おうよ」とか言
ってみたら?彼が指輪をつけない人だとしても、指輪がほしいんだ
なぁって気持ちは伝わると思うから。
うまくいくことを祈ってます。


スタッフへ連絡

  ペアリングはどうでしょう?

ぷ~よ
2003/06/02(月) 22:35

putiyanさんがおっしゃるようにペアリング提案賛成です。
でも、彼氏が指輪するのが嫌いだったら?
私だったら・・好きな人からもらった物をいつも身に
つけていたい、それが指輪だったら毎日つけてもいても
おかしくないし、会えない時にいつもいっしょにいるような
気持ちでいたいから~とかなんとか言うかな・・。

ただ、今の時点で指輪をゲットしてしまうと、誕生日や
クリスマスで指輪をねだるのはそれこそ・・・に
なってしまいそうですけど・・・多くの男性は女性の
指輪に対する思い入れをなかなか理解してくれないし。
はたまた女性でもまったくアクセサリーに興味ない人も
いるので、以前の彼女がそういうタイプだったら、
おねだりはあまりしないほうがいいかもしれないですし。

私の友人でクリスマスの指輪がいい~と彼氏にリクエスト
したら、指輪は重すぎるって、ほかのアクセサリー
ならばなんでも買うって言われた人がいます。
結局、彼女は指輪を買ってもらえたけど、なんか強引に
買ってくれないなんて彼氏じゃな~いぐらいの勢いでした
ので、彼氏のほうが仕方なくって感じでしたけど。
中には彼氏でも彼女ほうが、指輪指輪って言われると
結婚を迫られているようで怖いって思う人も多々いる
ようです。そんな人、少ないと思うけど・・・。

私だったら誕生日まで待つかな~そのほうが
自分の気に入った指輪をプレゼントしてもらえそうだし。
今、値段やブランドにこだわらなくても、「もの」で
愛情をはかることおかしいですか~?ってことは
後々気にしませんか?(値段やブランドとかに)

長くなりましたが、クリア・エアさんの場合は
「もの」で愛情をはかるっていう意味合いが
このケースでは当てはまらないと思いますけど。
人それぞれですから、そういう思う(もので
愛情をはかる)人がいても否定はしませんが。

スタッフへ連絡

  いいんじゃないでしょうか♪

にぃこ
2003/06/02(月) 22:53

付き合い始めたら、欲しくなりますよね指輪♪

わたしも、付き合って一ヶ月経ったころに、
「ほしいな」とは言っていたような
言っていなかったような、
どちらからだったかは覚えていませんが、
でも、記念日でも何でもないけど、
初めて指輪を買ってもらいました♪

ちょうど臨時収入みたいなものがあったので
何か欲しいもの買ってあげるよって言ってくれました。

葡萄*さんの言うように、
プレゼント交換って良いと思います。

「付き合った記念に」と言うことでも言いと思います。
そして、そのお返しに、クリア・エアさんが
彼に何か贈り物をしてあげたらどうでしょうか。

きっと、やさしい彼なら指輪のおねだりくらい、
かわいいとおもってくれるのではないでしょうかね?

だって、女の子だったら好きな人から指輪を貰いたいですよね
強欲とかそういうんじゃなくって、
自然な気持ちだと思います。

かくゆうわたしも、26(もうすぐ27ですが)才です。

指輪、プレゼントしてもらえるといいですね!

スタッフへ連絡

  いいと思います!

あこ555
2003/06/03(火) 02:57

こんにちはー。
投稿を読ませてもらって、昔の私とそっくりでなんだか
うれしいような、なつかしいような感じでした(^。^)v

私も彼の気持ちを形にして身に付けておきたいと思って。
二人のつながりを象徴するものとして、指輪がとっても
欲しかったです。でもクリアエアさんが心配されているように
物欲があるって思われると嫌だったので結構悩みました。

友達に相談したら、
「ブランドものが欲しいわけじゃなくて、気持ちが欲しいなら
欲しいものは欲しいって言えばいいよ。買ってもらえるよ。」
といってくれたので、頼んでみました。

私は指輪がほしい理由もつけましたよ。そのほうが
指輪というものじゃなくて、指輪が象徴するものが
ほしいってわかってもらえると思ったので。

買ってもらえるとよいですね☆

スタッフへ連絡

  懐かしい・・・♪

SIGMA0917
2003/06/03(火) 12:11

 夫と付き合い始めたばかりの頃、
「私彼氏に指輪買ってもらうのって憧れなんだ~。」
と言ったら、
「買おうよ。俺も指輪欲しいし。ペアにしよう!」
といわれて、シルバーのペアリングを割り勘で
買いましたっけね.

 私が欲しかったのは石の入った華奢な奴だったんですが、
彼(現夫)とお揃いで着けられるようにシルバーのシンプル
なデザインにして、それがうれしくてうれしくて、
傷だらけになるまで毎日してましたね~。懐かしい。
お風呂に入るときも、寝る時もしてました。

 そういう憧れというか,気持ちの象徴みたいな
感じでほしいというのは、彼もわかってくれるん
じゃないですか。決して物欲で高い指輪を買わせたい
わけじゃにですものね。

 そういうのは素直に言って全然OKだと思います。
かわいいって思ってくれると思いますけど。

スタッフへ連絡

  ちょっとすっきりしました

クリア・エア
2003/06/03(火) 21:38

皆さん、レスありがとうございました。
自分でもなぜこんなに指輪が欲しいのか
よくわからず、うまく言い表せず、
「もので愛情を確かめる」という表現になって
しまったんです。
そうしたら何人かの方に「好きな人に貰ったものを
身につけて幸せになりたいのと強欲は違う」と言って
いただけてはっとしました。
あ、そういうことなんだーって!鈍いですね、私(笑)
こと恋愛に関しては鈍感でマイペースなんです。
皆さんのレスで自分で思ってた以上に彼を
好きになっている自分に気づいたりしました。

そうしたらなんかちょっとすっきりして、
誕生日までとか待てそうな気がしてきました。

でも、欲しい気持ちに変わりはないから、
ペアリングのこととかゆっくり考えてみます。
強引にねだるのではなくて、自然とそういう話が
出来るような関係になれたら最高だなぁ。

こちらで相談してよかったです。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  よかった

putiyan
2003/06/03(火) 22:29

クリア・エアさんのうれしそうな笑顔がなんだか浮かんできまし
た。きっと可愛い人なんだろうな、なんて。
そんなに彼からの指輪がほしいなんて、彼も愛されてて幸せだね!
ずっと仲良しでねっていう気持ちになりました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR