オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プロポーズされました。でも

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

プロポーズされました。でも

gano
2003/06/02(月) 09:17

付き合って10ヶ月、まだ彼を心底信用して好きになれてない自分
に気づきました。

彼とは同期で、彼がフリーの時からいろんな人と関係があったのを
知っていました。
そんな彼を、同期としてはつきあえても、恋愛対象としてなんても
ってのほかと避けていました。
だけど、猛烈なラブコールをうけて付き合いだしたんです。
人間的には悪い人じゃないし、同期達も「あいつはまっすぐなヤツ
だから」と言ってくれてたのもあって。

私にはそのころ、結婚したいと考えるまでの4年間付き合った彼氏
がいて、彼とはお互い好き勝手をしていたのもあったので1ヶ月に
1回ちゃんとしたデートができればいいほうでした。私もアウトド
ア派だったし、そんな彼との関係を気に入っていました。
その反面、こんな関係のままでいいのかな・・って少し寂しかっ
た。

そんな時に今の彼にラブコールをうけて、自分が必要とされてる喜
びを知ったというか・・。実際、趣味も合うし、話を聞いてると勉
強になる人で、楽しかったんです。

だけどプロポーズをうけたら、まだ彼を良く知らない、まだ結婚は
考えられない。私とつきあいだしてからも他の女の子と夜中のドラ
イブに行ったことが判明したり(1度だけ、大学頃の友達で、帰郷
するからどうしても晴海の夜景を見せておきたかったらしい。私も
その子を知ってたので、何もなく、本当に見せたかったんだろうと
信じたいんだけど・・。)
どうしても心底彼を安心して好きになれない自分がいるんです。
(性格も傲慢なところがあって気になるし・・)
だけど彼といたら楽しい。この先、結婚したいと思うかもしれな
い。

そのことを彼に素直に話したら、私の不安がなくなるまで待つ、と
言ってくれました。
だけど、待たせておくなんて辛いし、彼もつらいだろうし、その結
果彼と結婚したいと思えるかも分らないし、と思うと、どうしたら
いいのか分らなくなってしまいました。

1度は、いまは不安でも結婚の準備とか始めていけば幸せになれち
ゃうのでは、とか
私は優柔不断だから迷ってるだけなんだ、推し進めた方がいいので
は、と思ったんですが・・。

ちなみに私は今年26になります。親には焦る必要ないといわれま
す。でも焦らないっていうのは、待たせることなのかと思うと辛い
んです。でも、待たせちゃ辛いのを避けるってことは、別れるって
ことだろうか、そんなの嫌だ、と思っちゃう・・。わがままで
す・・(T_T)

  いいのでは・・・

ちーぃ
2003/06/02(月) 09:49

いいのではないでしょうか。
彼を全面的に信じてないで結婚するより。

彼も不安が消えるまで待つ。と言ってくれているし、
付き合って10ヶ月ですよね。
ganoさんが思ってる事伝えたわけですし、これからの付き合
い不安も消えていくのではないでしょうか。
(彼が頑張る時期かしら~)


待たせてるのが悪いからって気持ちだけで別れを選んでしま
ったら 後悔すると思うし。。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

gano
2003/06/03(火) 13:25

これから付き合って行けば見えてくるんだろうな。
焦らずにいきたいと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

もう〆後の投稿ではあるけど書かせてください☆
昨日彼に、今、結婚が出来ないと思う付き合いをしていけるか自信
がないから考えさせてって言われちゃった。
結婚ありきじゃないと、ダメだったのかな・・。
待つって言ってくれたのは、勢いだったのだろうか?って思っちゃ
いました。

スタッフへ連絡

  発言が勢いだったのかは分かりませんが。

かな♡かな
2003/06/04(水) 09:01

結婚って、タイミングだと思うんです。結婚でも、恋愛で
も、仕事も、何でもそうですが、やっぱりタイミングってあ
ると思います。

彼は、ganoさんとのタイミングが違うと感じてしまったのか
も知れません。
私の会社の先輩は、婚約して式場まで予約していたのに、結
局寸前で破談になってしまったそうです。彼女の心変わり
で。その先輩は、失恋覚めやらぬまま新しい彼女と半年後、
別の人と結婚したそうです。

でも、今は子供も生まれてとても幸せそうです。

男の人は、結婚を決めたらとても早いって聞いたことあるけ
ど、友達の元彼の話とか聞いていても、その説は当たらずと
も遠からず、だと思います。
勢いなのかどうかは分からないけれど、タイミングがずれて
いることで、彼はganoさんとの不安な未来より、もっと安定
したものを選んでしまうかも知れない。

お互いに一生の問題だから、もう一度話し合われてみてはど
うでしょうか?

って、私も↑で相談させてもらってる手前、あまり偉そうな
ことはいえないんですけどね。
良い方向に向かいますように。

スタッフへ連絡

  たしかに

gano
2003/06/04(水) 17:32

結婚ってタイミング、勢いっていいますよね。
彼の勢いをへし折ってしまったと
素直に伝え、彼を傷つけたことを少し後悔しました。
でも、やっぱり自分の未来だから
せめて不安感がなくなるまで見据えたかった。
本当に、良い方向にむかいますように。
ありがとうございました(T_T)。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR