オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みんなどこで結婚を決めるのでしょうか。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みんなどこで結婚を決めるのでしょうか。

なみお
2003/06/01(日) 18:27

 本当に馬鹿な質問ですみません。独身の30歳の女性です。好き
な人には振られてしまうし、なかなか上手くいきません。結婚まで
いきそうになっても自分でこれで良いのかさっぱり分からないし、
上手くいかなかったらどうしよう、とか離婚したらどうしよう、と
かそんなことばっかり考えてあともう一歩が踏み出せません。どう
しても勇気が出ないのです。このままあーだこーだ考えていれば一
生独身なのではと思い、そこでまた恐怖の念に取り付かれてしまい
ます。
 一体皆さんどうして決めるのでしょう。特に好き!でなくても生
活力があって良い人ならそれで良いのでしょうか。とにかく結婚し
ている人がとても不思議に、羨ましく思えます。誰か助けて下さ
い!

  私は・・・

栗おこわ
2003/06/01(日) 18:56

主人のことが好きで好きで結婚したいと思ったときに
主人にプロポーズされたので、
「文句なし!」という感じで結婚しました。

上手く行かなかったらどうしよう、とか
離婚したらどうしよう、というのは
全く考えたこと無いです。
思いつきもしなかった、という感じでしょうか・・・

スタッフへ連絡

  彼以上に

エズ
2003/06/01(日) 19:23

プロポーズされた時に彼以上にこの先いい人が見つかるの
か?(自分に合う人がという意味で)と自問自答した答えが
「NO」だったので決めました。

離婚したらどうしようは結婚したら悩めばいいんじゃないで
しょうか?そこまで考えてしまうと先へは決してすすめませ
んよね。

それから最後の「特に好き!でなくても生活力があって良い
人ならそれで良いのでしょうか。」の質問は私は彼のこと好
きで好きでたまらないみたいな情熱的な好きはないかもしれ
ないけどおいしいものを食べたり、楽しい場所へ行ったりす
ると「次は一緒に食べたいな、今度は一緒に行きたいな」み
たいなじんわりした好きという愛情は感じます。

スタッフへ連絡

  私の場合は・・

mairin
2003/06/02(月) 10:33

私は「この人といると、なんでもないことでも幸せだな~と
感じたから」です。それと海外出張が多い主人なので何かあ
ったときに一番に連絡がないのは嫌だ!と思ったからもあり
ます。

結婚前には色々とありました。マリッジブルーもありまし
た。でも結婚ってしてみないと分かりません。
だから、ダメだったら分かれれば良いぐらいの気持ちで結婚
しました。もちろん今すごく幸せです。

迷っているうちは結婚しないほうが良いですよ。

スタッフへ連絡

  うちの場合は・・・

くまぞうどん
2003/06/02(月) 19:57

月並みな表現ですが、相手と価値観が合うと確信できたの
で、結婚を決意することができました。
私達夫婦はお笑いとか歌舞伎が好きなので、結構ギャグのセ
ンスが似ているんです。他の人に言ってもわかってもらえな
いけど、相手にこういうことを言うと笑ってくれる、私の言
いたいことをわかってもらえる、この人と一緒に暮らして、
クダラナイことでも毎日会話できたら楽しいだろうな、と思
えたのが決め手となりました。(たぶん彼もそうだと思う)

結婚はしてみないとわからないですね。4年以上付き合ってい
たのに結婚1年目で破局する人もいれば、お見合いでキスすら
したことないのに、結婚後とても仲良くなってる夫婦もいま
す。ただ、幸せになろうと最善の選択をしたつもりでも、思
うようにならないのが結婚ともいえます。なので、結婚を決
めるなら「今一番私は自分の心に正直に、今できるベストの
選択をしたのだ」と思えるときにしてほしいです。もしその
結果、将来離婚したとしても自分で納得した選択なら、後悔
はないと思います。
「こんなので本当にいいの?」と思ってすると「やっぱりあ
の時止めておけばよかったんだ」という風になってしまうと
思います。人生という道は、角を曲がってみないとその先に
何があるかわかりません。今まで上手くいかなかったからと
いって、今度も同じとは限らないですよ。なみおさんに素敵
な出会いと決断の時が訪れることを信じています♪

スタッフへ連絡

  横ですが

K100
2003/06/02(月) 21:45

私も笑いのセンスとかタイミングが一緒だったことっていう
のがポイントになりました。
人に言うと笑われちゃうんですけどね。
物の見方の角度が似ていて、さらに夫の方が数段鋭いという
か磨きがかかっている。

あと、家族を大切にしていて思いやりのあるところ、です。

付き合って1年半、年も10歳離れてます。ある程度その人を見
極めるということが大事なのかな?

結婚して5年、子ども有ですが仲良しでいつも夫のこと好きだ
なーと思ってます。(のろけですね)

スタッフへ連絡

  私は・・・

うかたん
2003/06/03(火) 01:07

結婚3年目の私です。正直、彼のことは好きでいずれ結婚するだろ
うと漠然とした予感はありましたが、私の中でのきっかけは仕事へ
の挫折が多々あったと思います。仕事に煮詰まって苦しくなった時
に結婚の話もでて、そっちに逃げてしまったと。。。

で、主婦となり慣れない家事。子供も産まれ育児初体験。いろんな
事の連続で主人とも衝突して喧嘩もし、これで良かったのかと離婚
さえ考えたのも事実です。しかも今までの彼は喧嘩もせずに私が勝
手に煮詰まって相手のことを思いやれず嫌いになり別れた事しかな
かったので、喧嘩にも慣れてませんでしたし。

今考えると彼は私に無い「強さ」「弱さ」を持ってるし、本質的に
(表現はどうであれ)「人を大切に思う。そして何より家族(私の
家族を含め)を大切にする」人です。そして私が彼と喧嘩をするの
は彼のことが大好きだから結婚前や結婚してからもそしてこれから
も後悔してる(!?)と悩むことはあるでしょうが、彼の本質的な
良さを見抜いてそれを私が求めてたから結婚したと思います。今は
後悔してません。この人と結婚できて良かったと思ってます(最後
はのろけですね:苦笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR