オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生活時間帯の合わない友人 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

生活時間帯の合わない友人

道明寺
2003/06/01(日) 00:45

みなさん生活時間帯の違う友達とどううまくつきあってます
か?
生活時間といっても、勤めとか家庭の事情ではなくて、
個人の性格や生活慣習から来る違いです。

朝型の私と夜型の友人。
とても仲がよくて、一緒にいると刺激を受けることもあり、
彼女のこと大好きなんですが、この生活時間の違いが悩みの
種。

昼間11時の約束でも「かなり早い」というくらいの彼女。
(彼女はアルバイトで4~5時間ほど、週に3日ほど
働いています)
そのかわり、夜は朝方まで遊ぶこともしょっちゅう。

一方、ふだんは夜11時~12時に就寝してしまい、朝5~6時頃
に起きる生活の私(典型的な、9時始まりの会社勤務です)

最近、私が彼女の生活時間にあわせてばかりで、彼女のほうが
わたしの生活時間にあわせてくれることがないのを、
少々不満に感じるようになってしまいました。

彼女と遊びに行くときは家に帰るのが12時頃だったり、
タクシー帰りで遊ぶこともあります。
今日は友達と会うから、と思えば、寝る時間が遅い分、
次の日の起きる時間を遅くしたり、家事を前の日に済ませて
おいたり準備を整えておきます。
でも、たとえば彼女が朝9時の約束に首を縦にふってくれた
ことはありません。
起きられないから、という理由でいつも断られてしまいます。

前日に早く寝ればいいのに、仕事で遅いわけでもないのだか
ら、と思ってしまう自分がいて、それってわがままなのかなあ
って思ったり、私は彼女に合わせて会う時間をつくろうって
思うけど、彼女は私に合わせてまでは会おうと思わない
のかな、相手に合わせようって思ってもらえない私がいけない
のかなって自己嫌悪に陥ってしまったり。

彼女も、昔は9時から普通にお勤めしてたから、がんばれば起
きられないわけないはずなんですけども。

こういうのって、やっぱりあきらめるしかないんでしょうか?
お互い少しずつ相手に合わせるようにしようって思って
もらえない私がいけないのかな?

みなさんはどんな風に対処されていますか?

 相性

 読む

鷲嵐
2003/06/01(日) 04:20

 はっきり言えばいいのでは?

 読む

ウォルガ-
2003/06/01(日) 23:38

 ありがとうございました!

 読む

道明寺
2003/06/03(火) 19:25

 ありがとうございました!

 読む

道明寺
2003/06/03(火) 19:25


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR