オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

特別親しくない人にいきなり、「妊娠してるんですか?」と聞きますか?

happy-star
2003/05/31(土) 18:45

 私は大学生で、N子さんという仲の良い友達がいます。
 彼女は今通院して治療中で、病気のため少しだけお腹が出ていま
す。
 でも、お腹が目立たないような服を着るようにしているし、余程
じっと見ないとお腹のことには気づかないと思います。
 そして、病気のことはクラスでは私にしか話していません。

 ところが、彼女が人前で話す機会があって、そのときある女子が
彼女のお腹に気づいたらしいんです。
 で、その女子がニヤニヤ笑いながら彼女のところに行っていきな
り、
「○○さんって、妊娠してるんですか?」って聞いたらしいんで
す。

 彼女がビックリして、
「え、いや、ちょっと身体の具合が悪くて」と言うと、
 更に女子は、
「みんなでお祝いしようって言ってるんですよ」とたたみかけるよ
うにして言ったそうです。

 この話を彼女から聞いた私は、
・特別親しいわけでもない彼女に、いきなり「妊娠してるんです
か?」と聞くのは失礼。
・「みんなでお祝い」は誘導尋問であり、ただ好奇心で質問してい
る。
というように、感じました。

 というのは、この女子はニコニコしながら結構意地悪なことを言
う人だし(他の人もそう言ってます)、私が引っ越した先がたまた
まこの女子の彼の隣だったとき、彼部屋の前でバッタリ会ったら
「何で引っ越したの?」とにらまれたりしたので、どうも妊娠発言
にも悪意を感じるのです。

 普通、特別親しくない人にいきなり、「妊娠してるんですか?」
と聞きますか?

 

 やな女だね~

 読む

ゴリエ644
2003/05/31(土) 19:26

 聞かないし、聞けない

 読む

えいちょ
2003/05/31(土) 23:29

 未婚の人に?

 読む

P.PYNE
2003/06/01(日) 11:49


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP