オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 離れた彼の気持ちを取り戻したい。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

離れた彼の気持ちを取り戻したい。。

運命の音色
2003/05/30(金) 16:22

 皆さん、アドバイスお願いします。。とても苦しいです。

 学生時代から長くつき合ってきた彼は、現在大手に勤める社
会人3年目で仕事のことで精一杯です。私達は一度別れを経験
してます。互いの環境の違いですれ違ってしまい、半年連絡を
取っていませんでした。その後、お互いに相手への想いは変わ
らない。。ということがわかり再び連絡を取り始めました。
 でも彼に、「今責任ある仕事を任されていて、仕事のことで
頭がいっぱいで、恋愛するとなると、まだ気持ちに余裕がな
い、振り回して本当にごめん。。」と言われました。
 この時期だから仕方がないと思うし、応援することが一番だ
とはわかっています。追いかけるよりも、そっとしておいて、
時々メールで励ますことしかできません。重い女と思われるの
は嫌だったので、こっちはこっちで猛烈に頑張って、あっとい
わせる業績を残して、○○(私)の生き方は僕の理想。。と言
わせたりもしました。。(苦笑)
 でも彼は私に、直接的な愛を告げることはありません。<気
持ちは変わっていないと思う、大切な人。。でも気持ちに余裕
がない申し訳ない。。>とよくわからないことを言われて、中
途半端に月日だけが流れていきます。
 いつまで待っていればいいんだろう。。と悲しくなります。
自分の魅力とか、そういう問題でもなさそうです。。

 私は彼が必要です。やっぱりまた彼の特別な存在:彼女にな
りたいです。。この想いは彼は知っています。でも今はどうす
ることもできないくらい追い詰められているようです。
 彼の気持ちを取り戻すには、このままおとなしく待っている
しかないのでしょうか。。

テーマ:
タグ:  仕事学生彼女恋愛時代

スタッフへ連絡

  いつまでかなんて、彼にも分からない

☆まろん☆
2003/05/30(金) 16:51

私も同じ様な経験をしたことが有ります。

私の場合は気持ちに余裕が無い彼を、待ち続けていたものの、
運命の音色さんと同じように、彼の気持ちを戻したいと思い、
受け入れる余裕の無い彼に対して、僅かでも彼を求める行動を
起こしてしまったがために、その気持ちに応えられなかった
彼を疲れさせてしまい、結局別れることになりました。

私の周囲にも、運命の音色さんの好きな彼みたく、
仕事で手一杯で恋愛まで気が回らないという男性が
たくさん居ます。だから彼側の立場も少しは分かります。

結局は
>私は彼が必要です
という揺るぎ無い意志だけで、いつまで彼を待てるかだと
思います。今の彼に何を言っても、重荷にしかならないのでは
無いでしょうか。ただ「待つ」と決意するからには
最終的に彼にとっての、特別の存在に戻れなかったとしても
諦められる潔さと、いつまで?と追求したりせずに
時間の流れをひたすら耐え抜く強さが必要だと思います。

私の場合はその強さが無かったので待てませんでしたが・・。

スタッフへ連絡

  お互いの気持ちを確認

ぷるいざ
2003/05/30(金) 19:04


とても苦しそうで心配です。

彼と同じような状況の方って少なくないですよね。
先日もSEの彼の帰宅が遅いという投稿がありましたしね。
(状況は違うようですが)
個人的にはこういう世の中ってどうにかならないのかとふと
思ったりもするんですが。


文面ではよくわからなかったのですが、「離れた気持ちを取
り戻したい」「彼女になりたい」ということは彼女ではない
という事でしょうか?気持ちが離れてしまってるということ
ですか?
彼からのメールは別れを明確に示唆したものとは思えない内
容ですよね?

彼が忙しいのは仕方のないことですが、土日のどちらも会え
ないのですか?
お互いに必要な存在であれば時間って作るものだと思うんで
すけどね・・・。待つ側に流れる時間って待たせる側よりは
るかに長いんだってこと、わかって欲しいですよね。

とりあえず土日も出勤すると仮定しますが私だったら例えば
ランチの時間にあわせて彼の会社の近くまで出向いて一緒に
ランチするとか工夫してみると思います。

でもまずはお互いの気持ちを確認してみることが大事ではな
いでしょうか?

スタッフへ連絡

  自分を磨く時間にする。

うかたん
2003/05/31(土) 03:02

> 学生時代から長くつき合ってきた彼は、現在大手に勤める社
>会人3年目で仕事のことで精一杯です。私達は一度別れを経験
>してます。互いの環境の違いですれ違ってしまい、半年連絡を
>取っていませんでした。その後、お互いに相手への想いは変わ
>らない。。ということがわかり再び連絡を取り始めました。

そういう時自分はかなしくてどうしたら良いのか判らなくなってし
まいますよねぇ。

友達に会うでも良い。趣味を堪能するでも良い。資格をとるも良
し。何か自分の時間を見つけられるといいですね。

> この時期だから仕方がないと思うし、応援することが一番だ
>とはわかっています。追いかけるよりも、そっとしておいて、
>時々メールで励ますことしかできません。

もしかしたら励まされることを人によってプレッシャーに感じてし
まうかもしれませんよ。
それよりも「自分の時間を見つけて楽しんでるから私のことは気に
しないで。でも私はまだあなたのこと好きだし私の楽しんでる事の
報告メールぐらいはさせてね。それで思い出した時、たまにはメー
ルでもちょーだい♪でもそれで私に好きな人が出来てもしょうがな
いよね(笑)」
ぐらいのほうが逃がした魚は大きいと向こうから寄って来るので
は?

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。。

運命の音色
2003/05/31(土) 14:24

☆まろん☆さん、ぷるいざさん、うかたんさん、レスありがと
うございました。
 彼に負担をかけまいと、気を遣い、我慢し続ける毎日に疲れ
ました。自分の時間を楽しんできたつもりでした。だけど、彼
への気持ちは紛れませんでした。
 今回に近いことで別れています。好きで好きで頑張ってきた
けど、ダメなんだな。。って思いました。すごく待ちました。
もう、諦めようと思います。ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが・・・

やこやこちゃん
2003/06/01(日) 23:46

運命の音色さん、昔の私とまったく同じような状況なので、ど
うしても投稿したくなりました。

私も、学生時代から付き合っていた彼と、社会人になってから
1度別れました。その時は、
「自分は、仕事でどうしても成功したい。自分の力を試した
い。今、何かで失敗しても、やこやこがいるという土台がある
ので、自分に甘えがでるような気がする。その土台もなくし、
ゼロから自分の力を試したいんだ」
と言われ、まったく納得できませんでしたが、
私の思いはわかってもらえないまま、別れました。
それから約半年後、どうしても彼のことを忘れられなかったの
で、もう一度告白し、彼はやはり土台を失ったことがさびしか
ったらしく、再度付き合いはじめました。
・・・が、その2年後には再び別れました。

その時も、つらくてつらくて仕方なく、また「彼は絶対私のと
ころに戻ってくる!」とまったく根拠のない自信もあり、「待
ち続けるんだ!」と思っていました。
でも、2年間、そしてそれ以前も含め、彼と一緒にいた頃の自
分は、彼に負担にならないように、彼に嫌われないようにし、
「自分が我慢しさえすればよいんだ」という思いでいた、
つまり私と彼の付き合いの土台は「私の存在」というより
「私の我慢」だったのだなぁ、、と思いました。

自分が我慢しなくてもいい、自分が自然体でいられる人と一緒
にいないと、このまま一生自分を犠牲にしてしまう、と思い、
本当につらかったですが、彼とは一切連絡をとらなくし、忘れ
ることにしました。
そして今、私は、私が我慢しなくても、自然体でいられる人と
出会うことができました。

ドリカムの歌でありましたが、「好き」だけじゃだめなんです
よね。どちらかの我慢の上に成り立つ付き合いでは、お互いを
高めあうことなんてできない。今ならそう思います。

とはいえ、別れた当時は本当につらかったので、今の運命の音
色さんの気持ち、お察しします…。
でも、絶対、これでよかったんだって思えるときがきます!保
証します!
絶対幸せになってくださいね。

スタッフへ連絡

  やこやこちゃんさんへ

運命の音色
2003/06/02(月) 00:22

やこやこちゃんさん、レスありがとうございました。
そうですよね、悲しんで、我慢してばかりじゃ、何のための
恋愛かなって思ってしまいます。。
 諦める路線で振舞っています。自分から連絡を取らずに
あの人はいないんだ、、っていう態度を続けていました。
 そうしたら彼が少し、追いかけてきた感があります。彼の仕
事の状況は相変わらずですが、なんとかしようという態度が垣
間見れる場面がありました。
 でも、期待はしたくないんです。これ以上傷つくのが怖いん
です。
 このまま、諦め態度を続けることで自分も楽になるし、彼が
追いかけてきたら大万歳、このままずっと何もしてこなかった
ら、それはそれで受け止める覚悟です。
 やこやこちゃんさんのメールで、前向きになれました。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  幸せへの第一歩

やこやこちゃん
2003/06/02(月) 01:26

運命の音色さん、少しでも前向きになれたとのこと、よかった
です。
彼が追いかけてきたなんて、やりますね!運命の音色さんのし
てきたことは無駄ではなかった、ってことですよ。自信にもな
ると思います!

でも、これから彼との関係を完全に清算するかまた元に戻るか
は、冷静になって慎重に考えてみてください。
自分がつらい思いをしてもいいから一緒にいられればいい、と
思うのもひとつの幸せです。
でも、一般的に恋愛の先には「結婚」が待ち構えています。
一生彼を支えて我慢することができるか?よく考えて、結論を
出してみてください。

運命の音色さんのコメントを読む限り、関係は断ち切る方向で
がんばられるとのことですが、もしこれから彼が本当に追いか
けてきたら、とっても迷うと思います。
その時には、自分が本当に幸せになるためには?今だけじゃな
くこれからもずーっと幸せでいるためには?
とにかく、ご自身の幸せをまず一番に考えてくださいね!
我慢しちゃう人は、相手の幸せを先に考えがちなので…
そろそろ自分を一番にしてもばちはあたりませんよ!

ちなみに、もし彼を本当に忘れようという覚悟ができたのであ
れば、彼の思い出はすべて破棄することをお勧めします。
写真ももらったものもすべて捨てる、携帯やPCのメモリもすべ
て削除。
これはかなり勇気がいりますが、本当にサヨナラするための儀
式です。これくらいしないと、大好きな人を忘れることなんて
できません…。

運命の音色さんが幸せになれますように。
心から願っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP