オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼と行ってみたかったお店

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼と行ってみたかったお店

MYUMYU.
2003/05/29(木) 10:55

あともう少しで1年の付き合いになる彼に
出会った当初から行って見たいお店のことを話していて、
今度いつかは一緒に行こうと思っていました。
それなのに、彼が会社の契約の達成のお祝いで、来週そのお店に
行くことになったのです。小さな会社で4人しかいないのですが
その内の唯一の設計士の女性が決めて、予約をしたんですが、
私が、「一緒に行きたかったのに~先に行くなんて!!」と行ったら
近いうちにいつでも行けるから行こうといいます。
でも私としては、先に二人で行きたかったから、彼が行ってから
では、どうも納得できなくて・・・。
かなりわがままを言ってるとは思いますが、彼はその女性に
他のお店にしてって言ってくれても良かったのに、と思いました。
皆さんは、どう思われますか・・・?

テーマ:
タグ:  お祝い予約女性

スタッフへ連絡

  それは・・・

たんきい
2003/05/29(木) 11:37

そのお店がどれほど「特別な」お店なのか分かりませんが、
書かれているものを読む限りでは、
完全にMYUMYUさんのワガママとしか思えません…。

いいレストランも飲み屋も他にもたくさんあるじゃないですか。
目をつけていたお店が、会社に取られちゃったのは残念でしたけ
ど、
彼との初めてのお店は他のもっともっといいところを見つけたら
いいと思いますよ!

スタッフへ連絡

  お気持ちよーくわかります!

あこ555
2003/05/29(木) 11:41

MYUMYU.さん、こんにちは。
あこというものです。

お気持ちよーくわかります。彼と二人でずーっと行きたいと
楽しみにしてたお店に最初にほかの人と行かれてしまうと、
ショックだし私なら腹立たしくてしかたがありません。
お店が分かった時点で変更をお願いしてほしいですよね!

彼はあなたほど思い入れがなかったのかもしれないし、
あなたの気持ちがわかっていても、会社ではちょっと
言いづらかったのかもしれませんね。

私もそういうことが何度かありました。
私はとても幼稚なので、彼がお店に行く予定までに一緒
にいく、または一人でも行ってしまいます。
もし、知らない間に行っていたらその店には絶対行きま
せん、というよりも悔しくて行く気になれないのです。
こう書くと私ってすごいガキっぽいなあって思いますが
こういう人間もいるってことで!

残念ですけど、元気だしてくださいね。
今度いいお店を見つけたら、誰かに先を越される
前にすぐに行ってくださいね☆

スタッフへ連絡

  自分が設計士の女性だったら。

follower
2003/05/29(木) 11:52

MYUMYU.さんが憧れのお店。素敵な所なんでしょうね。
残念なお気持ちはお察しします。

しかしながら、視点を変えてみて。
設計士の女性がどんな理由でそこを選んだのか知りませんが、
例えば自分がその女性だったと仮定して。
「実は彼女が・・・」なんていわれたら、同僚として幻滅です。
大人気ないというか・・・。理由が幼稚すぎます。

もしかしたらその女性はそこがとても気に入っていて、
是非皆にもと思ったのかもしれないし、
あるいはどうせ経費だから、憧れのあのお店に、
と思ったのかもしれない。
もしかしたらMYUMYU.さんと同じくらいの気持ちで、
「契約が達成したらあのお店!」って思ってたかも
しれませんよ?

いずれにせよ、
他のお店にしてもらうよう頼めばよかったのになんて、
余り彼氏に表で恥かかせちゃいけませんよ。
大人ですから。
あんまりワガママ言うと、彼氏も愛想を尽かしてしまいます
よ・・・。

スタッフへ連絡

  彼がちょっと可哀相な気がします。

浜子105
2003/05/29(木) 11:57

まだ付き合って1年だと、二人にとって初めての場所とかが
大切なんでしょうね。なんだか、可愛いなあと思ってしまい
ました。けど、別に、他の女性や友達仲間と行く訳ではない
し、仕事ですから仕方ないと思いますよ。

仕事仲間で唯一の女性の意見だと普段色々とフォローしてく
れているお礼も兼ねてって意味で、大切にしますし。それに
もし、私がその女性の立場で「どこに行きたい?」って聞か
れて決めた場所なのに後から「そこはちょっと彼女と行く約
束があって」と言われたら、男の人ってあまり仕事場で私事
をださないだけに、なんとなく悪いこと言ってしまったかな
ー?とか色々思いますし、彼も決まり悪いんじゃないです
か?

うちの夫も、よくそういう事ありますよ。逆に「ちゃんと下
見してきてねー」とか「じゃあ、かわりにここも行こうよ」
とか言ってしまいます。
どうしても!と言うことであれば、来週まで時間もあるし、
週末に行くとかは駄目でしょうか?

スタッフへ連絡

  ???

鷲嵐
2003/05/29(木) 12:08

そこまでこだわるほどのお店なら、どうして
1年近くも行かずにいたのですか?
いくらでも行くチャンスはあったのでは?

スタッフへ連絡

  考え方を変えて・・・

16和音
2003/05/29(木) 12:09

はっきり言って幼稚だし、ずいぶんマイナス思考なんだな~
と思いました。

彼にお店の味や雰囲気などを事前リサーチしてきてもらお
う、って考えたらどうですか?
後日お店に一緒に行ったときに、「これがおいしかったよ」
なんて教えてもらいながら食べるなんて楽しいと思うけど
な。

スタッフへ連絡

  仕方ない・・・かな?

あおKing
2003/05/29(木) 12:39

こんにちは。
とても残念ですね。多分私もその状況になったら「一緒に行こ
うねって言ってたのに」って言ってしまうでしょう。
一緒に同じ楽しみを、同じ初めてを体験したかったのかなと、
読んでいて感じました。
ずっと一緒に行きたかったお店は、MYUMYU.さんの中で
は特別なお店になっていたのではないでしょうか。

ところで、MYUMYU.さんは彼に一緒に行きたい旨を伝え
てあったのでしょうか?もし言ってなかったら、残念な事だけ
どごく当然の成行でしょうね。
仕事と言う事もあるし、おそらくソレを変更する事は出来なか
ったでしょう。
もうちょっと早く「行こう」と決心していればよかったですね。

もっといいお店を見つけて、今度こそ彼と一緒に行けるといい
ですね。
あんまり拗ねたり怒ったりすると、彼も「仕事だし付き合いも
あるから仕方ないだろ~」と言う気持ちにもなりかねないし。
早めに気分転換してしまいましょう。

元気出してね。

スタッフへ連絡

  今週中に行けば

☆まお
2003/05/29(木) 13:03

会社の人達とは来週行くんですよね。
じゃあ今週中にMYUMYU.さんと彼とで先に行けばよいのでは。

でもまあ私が彼の立場だったら、「その女性に他のお店にしてって
言ってくれても良かったのに」なんて言われたら呆れますけどね。

スタッフへ連絡

  心情的にはわからなくもないけど。

のの字
2003/05/29(木) 13:33

私がその設計士の女性だとしたら、彼女と一緒に
行くつもりなので他の店に変えてくれなんて言われたら、
彼に対する評価が下がります。
ここは仕事場だぞ!何ぬかしとんねん
と思ったりしそうだ。
私も会社にあまり私情を持ち込む人は男女とも好きになれま
せん。特に男の人に対してのが思うかな。
私が彼の立場だったとしても言えないなぁ。
彼女と約束してるので他の店にしてくれなんて…。
何も正直に理由言わなくたって、
他の店に変えてもらえるように言えばいいじゃない
と思ったりするかもしれませんが、
男の人って、嘘つくの下手です。
それに嘘つくのって何か嫌じゃないですか。
MYUMYU.さんが彼の立場だったら言えますか?
上でも他の人が書かれてますが、
「しっかりリサーチしてきて!」
と言ってあげるほうが彼の為にも、
二人の為にもいいと思うけど…。
他の女の人と行ってしまったってのなら
大いに怒っていいけど、会社は仕方ないですよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

MYUMYU.
2003/05/29(木) 13:59

やっぱり、わがままでしたよね・・・

彼は私がそのお店に行って見たいと言っていたのは
知っていました。
今週末に行こうと思えば行けそうですが、彼は水曜日しか
休みじゃないので、彼も落ち着かないかな~と思います。

やっぱり、リサーチして来て!と明るくいってみようかな
と思いました。
多分、設計士の方が女性(既婚ですが)ということが、
ちょっと嫉妬しちゃってるのかもしれないです。
もっと大人にならなきゃ!! がんばります。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP