オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 姑との付き合い方(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

姑との付き合い方(長文)

しろくまこぐま
2003/05/26(月) 09:19

はじめまして。

3月に結婚したばかりで新婚生活を楽しんでいます。
彼の母親との付き合い方でか・な・り悩んでいます。

姑は2回目に会った結納のときから私のことを○○ちゃん
と呼び、可愛がってくれています。
でも、人見知りをする私はいきなり馴染めるわけもなく、
非常に気を使っています。

結婚した以上、家族・娘なんだから気兼ねも要らないし
遠慮もしないもんね~っと言って、色々構ってきます。
一週間に2.3回用も無いのに電話をしてきて20分ほど
一方的に話をし、旦那に代わろうとしても○○ちゃんと
話したいのって言って代わることもできません。

平日彼の仕事があるときに2日間泊まりに来たときも
「○○ちゃんはもう娘だからお互い気も使わないから楽ね」
と言って、何でもやりたがり困ってしまいました。
キッチンにも狭いし、人が入るの苦手だから座っていて
下さいってお願いしても、体がなまるわ~とか言って
ズカズカ入ってきちゃうし。

東京は野菜が高いからって地元で買った野菜を送ってくれる
けど、食べきれない量だったり、食器が少ないと言って
陶器を送ってくれるけれど、趣味が合わなかったり。

親切なのはありがたいのだけれど、しばらくは放っておいて
ほしいのが本音です。
時間が経てば、家族や娘として付き合えるようになるのかも
知れないけれど、まだ難しいです・・・。

いずれは彼の家の仕事を継ぐことになるので、関係を
こじらせたり、角を立てるのも嫌だし。

どうやって付き合っていくのが良いのかな。

 難しいですよね。

 読む

mairin
2003/05/26(月) 10:50

 いい子をやめる

 読む

ねね2002
2003/05/26(月) 11:21

 同じです。

 読む

よーーこ
2003/05/26(月) 12:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR