オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分勝手・・・?(長文です) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

自分勝手・・・?(長文です)

カンイ
2003/05/23(金) 10:15

恋愛の件で初めて相談します。
どうすれば良いのか分かりません・・・

彼と付き合って現在1年3ヶ月経ちました。
歳が離れています。(彼は今年35歳、私は26歳)
少し前から結婚の話も出ていて、一緒にマンションを見に行ったり
しています。
彼の父が以前から癌で今月に入って「抗がん剤治療をして1年、し
ないで半年」と宣告されました。
5人兄弟の中で独身なのは彼1人、実家に両親と3人で住んでいま
す。
両親の生活費・医療費・保険・・・全て彼が負担しています。
それなのに、少し前に父親は内緒で借金(300万弱)していまし
た。
その借金の返済は兄弟5人で折半する事になったらしいです。
そう言う訳で彼も父親の事で頭がいっぱい、転職もしたいと言って
いるし、でも転職前に家を買わないとローンが組めないから早めに
決めたいとも言っています。
そして昨日彼が1番気になっている物件を見てきました。
ほぼ彼の中で決まっていそうでした、その時「あとは両親をどうす
るかだなー」と・・・。
以前から同居について2人で話し合っていました。
私は毎回「同居は考えられない」と言い、旅行中にその話になり泣
いて訴え気まずくなった事もありました。
なのに昨日また「一緒に連れて行こうとも考えてるんだけど・・・
でも、それじゃあカンイは嫌だよな」と・・・前に2人で話した時
に「同居はしない」と決めてくれたし、だから結婚も前向きに考え
るようになりました。
なのに、また振り出しに戻るような事を言われ、昨日は何の返事も
出来ませんでした。
彼の兄も「同居しよう」と両親に言っているのです。
でも、その兄は遠方で、今の生活で彼に頼りきって甘えてる部分も
あり両親も「彼と住みたい」と話してるようです。
確かに彼父の病気の事を考えると同居の方が良いかもしれません。
が、私は彼の実家に居候してる気分で、いつも気を使い過ごすよう
になると思います。
確かに同居は楽かもしれません、彼母は何でもやってくれる人だ
し・・・でも、それ以上の精神的負担を私は負うように思えてなら
ないんです。
結婚願望もそんなに無かった私が、こんなに具体的に考えるように
なれたのは彼だからです。
でも「同居」、そんなに大きくない家で同居なんて、リビングは彼
の両親に占拠され、私の居場所は・・・?と考えてしまうんです。
子供も作れるような環境があるのか?と思っちゃうんです。
こう考える私は自分勝手でしょうか?
彼の父親の病気の事も考慮して同居に賛成しないといけないのでし
ょうか?
普段は仲良くやってるのに、その話題になると話が前に進みませ
ん。
彼が「結婚って全ての希望は通らないから妥協が必要だよ」と言い
ます。
確かにマンションの場所などは少し私の希望を聞いてくれてます
が、ほぼ彼の希望とおりのはずです。
なのに妥協が必要と言う事は、同居も妥協しなきゃいけない事なの
でしょうか?
彼とは結婚したいけど、とても不安になります。
彼は今まで3人位と同棲をしてきて、女性と2人で暮らすのも興味
は無いかもしれないけど、私は同棲も、半同棲すら経験無いんで
す。
2人で住むのも不安があるのに・・・と思ってしまうんです。

お互いの経験も違う分だけ価値観も違うに決まってます。
でも私は自分の事だけを考え、自分だけ幸せになりたいと思っちゃ
ってるのでしょうか?
辛口でも構いません、何か御意見お待ちしています。
かなり長文になってしまい申し訳ありません。
読んで頂き、ありがとうございました。

 勝手ではないと思う

 読む

のんしゅがー
2003/05/23(金) 10:46

 勝手ではないと思う2

 読む

おじゃ~
2003/05/23(金) 14:08

 勝手ではないと思う3

 読む

ふくゆき
2003/05/23(金) 17:58

 難しいですね

 読む

プチレッサー
2003/05/24(土) 02:24

 遅レスですが

 読む

kuku-ta
2003/05/24(土) 13:14


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP