オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ケチかな?(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ケチかな?(愚痴です)

nano♪
2003/05/21(水) 13:01

ちょっと愚痴になってしまうんですけど聞いてください。
この前ネットでマイナスイオンのシャワ-ヘッドを買いました。
それはマイナスイオンの効果で髪の毛がサラサラ、お肌もスベスベ
になり健康にも良いということで買ったんです。
旦那はすっかり、そのマイナスイオンシャワーが気に入って
「ホントに髪の毛がサラサラになるよ」と喜んでます。
それで自分の兄夫婦や弟にも使わせてあげたいからプレゼント
するといって「あと2つ注文しておいてくれる?」と言ってきまし
た。お金については何もいってこないので、おそらく家のお金
から出しておいてということだと思います。
でもそのマイナスイオンシャワ-ヘッド、1万円くらいするんで
す。2個買ったら2万円。
私もシャワ-ヘッドは気に入ってるし効果があると思うので
他の人にも使ってもらいたいな~とは思うのですが、それほど
安いというものではないのでプレゼントするにはちょっと・・・
と思ってしまうのです。
家計は私がやりくりしていて金銭的に無理というわけではないの
ですが私は今後に備えてできるだけ多く貯金したいほうなので
自分の買いたいものも普段は我慢してます。
なので「2万円あれば欲しかったアレが買えるのになぁ」などと
思ってしまったりして(^^;)
これってケチですか?
まだ注文はしてないんです。とりあえず、しらばっくれて(笑)
また旦那に言われたらその時には注文しようかなと思っている
んですけど。

  金銭感覚はまちまち

chancy
2003/05/21(水) 13:52

んー、たしかに
その2万円があったら他のものが買えるのにー、
と思う気持ちもわかります。

それが近所の人へ、だったら私もケチくさくなりますが、
旦那さんの兄夫婦や弟さんへのプレゼントですよね?
私ならむしろ喜んでプレゼントします。
効果あるものを見つけたら、みんなに使って欲しいですもん。

スタッフへ連絡

  ケチじゃありませんよ~。

みみぐーる
2003/05/21(水) 14:15

私も、夫が自分の兄弟にあげたいから、注文しておいてくれ
と、いわれたら、金額が金額だし、ちょっと嫌だなとおもい
ますし、私の場合、はっきり、ちょっと、高いから・・・と
いって、断ってしまうかも。
 ご主人がご兄弟に、使ってみてイイ物をプレゼントしたい
気持ちはわかりますが、いちいち、使ったからイイと思った
ものをプレゼントしていては、キリがありませんもの。

スタッフへ連絡

  分かるよ~

キム
2003/05/21(水) 15:39

私も、1万円もするプレゼントを気軽にはできないなぁ。。。
もちろん、ご兄弟とはいつも、その程度の金額のプレゼントのやり
取りがあるならば、お礼もかねてとか思うかもしれないけれ
ど。。。

で、私だったら「いいのは分かるけど、特にイベントでもないの
に、1万円もする物プレゼントしたら、もらったほうが困るよ」と
いっちゃうかな。それでも、送ると聞かなかったら、「じゃぁ、あ
なたのお小遣いから買ってあげてね」って言います(笑)

私の方が数倍ケチですね(恥)

スタッフへ連絡

  私もケチ

東京DAYS
2003/05/21(水) 22:55

私もケチです。^^
やっぱり1万円のプレゼントは高いですよー。
友達の出産祝い、とかだって
一人5000円くらいですよ。
何のお祝い事もイベントもないのに
やがら送る金額ではないですよ。
それに加え、そのシャワーヘッドを
必ず喜んでくれる、とはわからないし。
私だったらダンナにそのまま言います。
だって、やりくりしてるのにね~。
それでもダメならキムさんが言うように、
「あなたのお小遣いでどーぞ」と
言うかな。
男の人って(うちのダンナもそうなんだけどっ!)
あれも買いなよ、これもいいんじゃない、と
その場は言うけど、あとから私がぶつぶつ
言うと、「そうだよねー」とか言って、
買っちゃった後になんか言ったりします。
だから、あんまり考えてないんだと思うけど・・・。
nano♪さんがそのままの意見を言ったら
「そうだね」の一言で済んでしまうかもよ。

スタッフへ連絡

  私は・・

mairin
2003/05/22(木) 09:15

けちじゃないですよ。
でも・・・
お嫁に行く時、母に
「義理の関係にお金をケチってはいけない」と言われまし
た。もちろん生活に困っていたら止めますが
そうでなければ、私はしています。

あ!もちろん親族にもよりますよ。
なーんにも返事が返ってこなかったり
集ったりされたら困るけど・・・

私は主人の両親が近くに住んでいて
いつもとーっても良くしてもらっているので
やりますけど・・・
義理兄夫婦も仲がよいし・・・

方法としては
何も言わずに放っておく。
家計が苦しいから、ボーナスの時ねという。

でも、普段自分が我慢してると思うと
嫌だなー私も。

スタッフへ連絡

  お金の使い方

やいおやじ
2003/05/22(木) 10:15

が違うような気がします。
1万円は贅沢です。

そんなことしてたらお金あっという間に
なくなっちゃう。
シャワーヘッドなくたって、
特に相手が困っているわけじゃないんだから
ケチだなんて思いません。

本当にいいのなら
話の種に情報だけ教えてあげる程度ですね。

相手が興味を示して
相手が自分で買ったら、情報を提供しただけで
感謝されますし。

1万円ならやっぱ何かそれなりのイベントがないとね。

スタッフへ連絡

  値段は知っているのですか?

南ちゃんのしっぽ
2003/05/22(木) 20:22

1つ1万円もするのに、簡単に注文しておいてなんて、太っ
腹ですよね。

特別なお祝いだったら、二つ返事で用意するけど、何も無い
なら旦那の小遣い減らすのを要求してから決めたもらうか
な。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

nano♪
2003/05/23(金) 09:02

たくさんのレスありがとうございます。
私と同じように、一万円という金額は高い、ケチじゃないという
考えの方がたくさんいて、ちょっと安心しました。

>chancyさん
私も効果のあるものを使ってもらいたいのですがやはり
私にとって1万円という金額はちょっと高額です(-_-;
喜んでプレゼントするというchancyさんは優しい方だなと
思いました。

>みみぐ-るさん
私も言われたときに、「高いから」とすぐ言えばよかったのですが
旦那が自分で払うのかな~なんて思っていたらその後お金について
言ってこないので「あれれ?これって家のお金から?」とタイミン
グ逃してしまいました(笑)
確かに良い物すすめていたらキリがありませんよね。

>キムさん
お兄さん夫婦や弟さんとはプレゼントのやりとりって今まで
ないんです。たしかにイベントでもないのに送ったりしたら
相手もビックリするかもしれないですね。

>東京DAYSさん
たしかに男の人って「あれも買いなよ」とか気軽にいいますよね。
ウチもそうなんです。すぐに良い物見つけると値段に関係なく
「あっ、これいいんじゃない。買う?」なんて言います。
でも私が「え~」とか「高いよ」なんていうと「そうか」って
すぐ引き下がり私の意見を尊重してくれるので東京DAYSさん
の言うように今回も私が「高いから」といえば引き下がるような
気がします。

>mairinさん
義理の関係は大切にしたいですよね。
もう少し手軽なものなら、喜んでというところですが
やはり高額ですよね。
旦那も何も言ってこないのでしばらく黙ってます。

>やいおやじさん
情報だけおしえてあげるというのはいいですね。
ちょうどマイナスイオンシャワ-ヘッドの効果について
書かれているサイトなどもあったので今度教えてあげようと
思います。

>南ちゃんのしっぽさん
旦那は金額知ってます。
たしかに1万円は太っ腹ですよね。旦那はそういうところが
気前がいいんです。すぐに人に物をあげたり、たまにパチスロ
などでもうけるとおごったり・・・と。
なので旦那にとって一万円はあまり高額という意識がないのかも
しれません(^^;


とりあえず今のところ旦那は言ったことも忘れているのか(笑)
何も言ってこないのでしばらく黙ってて、また言われたら
「ちょっと高いよ」と言ってみようと思います。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR