オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 占いってどこまで信じていいんでしょうか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

占いってどこまで信じていいんでしょうか?

モナモナ05
2003/05/20(火) 01:08

先日何気なしにネットで占いをやってみたのですが。

主に見てもらったのは結婚運なのですが、結果に「結婚する事
も、その生活を維持する事も難しい」と出てショックを受けま
した。
その結果が気になって、違う方に占ってもらったのですが、ほ
ぼ同じ結果が出て、自分にはそんな未来しかないのかと本当に
ショックで落ち込んでしまい、不安で夜も眠れず食欲なくなっ
てしまいました(;;)

性格もズバリ当てられたので、本当に驚きと悲しみと不安で
いっぱいです。
相性もよく占ってしまうのですが、いいなと思う人でも、悪い
とか裏切られるとか出ると、遠のけてしまうのです…。
相性占いも交えて、相性が悪かったり運がなかったりしても良
く運ぶ事ってあるのでしょうか?ありましたら聞かせてもらえ
たらと思います。

テーマ:
タグ:  バリ占い結婚食欲

スタッフへ連絡

  えっ!マジで!?

TeruG
2003/05/20(火) 10:03

占いなんて信じてるんですか?
占いって要するに予言みたいなもんでしょ?
「何月何日にニビル星が・・・」って言ってる人とあんまり
変わらないと思うんですが。
お金を取る分、余計タチが悪いと思う。

性格をズバリ当てられたとありますが、
性格を読み取る能力があると、
未来を予知する能力もあると思ってしまうのはどうかと。

そんなんで凹んでたら時間もったいないよ。

ちなみに私は占い全否定派です。
血液型、星座、手相、姓名、タロット、トランプ、動物
(?)そんなもので未来を決められてたまるかっての。
ま、こういう人もいると。

スタッフへ連絡

  TeruGさん、ナイス!

古アワビ
2003/05/20(火) 10:30

>占いって要するに予言みたいなもんでしょ?
>「何月何日にニビル星が・・・」って言ってる人とあんま
>り変わらないと思うんですが。

確かにあれも占いの一種かも。

占いの投稿、下にもありましたが、結局、自分の性格を当て
る云々って、相手と話していてその間にあちらさんが適当に
推測する(要するに無難な言葉を並べる)というだけの事で
すし、ネット占いも、たまーに当たってるという事もままあ
りますが、占いはあくまでも占い。
だって、そーしたら、四柱推命なんて、昭和○○年生まれの
ひとが全部そーなっちゃうか、というと案外そうでもないわ
けで・・(たまに当たりますけどね。)
私も以前、行き詰ったときに、ネット占いにハマッたり、雑
誌の占い一生懸命読んだりしてたこともあります。
お金出して申し込みもしたことがあります。
悪いこと言われると、どーしても気分が滅入ったりしちゃう
けれど、メンタル的に励ましてくれる系の占いなら前向きに
なるので自分に合う占いを見つけるのも良いのかもしれませ
ん。

あまり占いに縛られないようにね。

スタッフへ連絡

  振り回されないほうがいいですよ

logica
2003/05/20(火) 10:22

昔の私みたい(笑)。

学生のころ、一度お金を払って占いをやってもらいました。
性格や家族との関係をぴたりと当てられ、それで私もすっか
り信じちゃったんですね。結婚運の話で、「24歳で運命の
人と出会い、2年間付き合って26歳で結婚する」と断言さ
れ、ずーっとそれを信じていました。今おもうとバカみたい
ですね。

結局、27歳で今の夫と出会い、28歳で結婚しました。占
いはまったく当たっていなかったのです。なのに、25歳く
らいまでは「占いによれば来年結婚のはず!」と思って、そ
れに振り回されてオロオロしていたのですから、本当におか
しいです。

占いを本気で信じ込むことは、やめておいたほうがいいで
す。無意味に神経をすり減らして時間を浪費するだけです。
遊び半分で占ってもらうのが悪いとは思いませんが、悪い結
果が出ても「ふーん。だから何?」くらいに考えておいたほ
うが賢明です。

スタッフへ連絡

  良い事だけ信じる

すぴ★
2003/05/20(火) 10:29

ようにした方がいいですよ。
悪く言われた事を信じて不安になると、弱気になって運気の流れが
悪くなってしまいますよ。

“性格もズバリ言い当てられた”と言っても、これは言い方によっ
ては全ての人に当てはまるものです。
例えば“あなたは集中力があるけど、時に飽きっぽい”なんて言っ
たらみんな「そう言えば当たってるかも…」って思いますよね。
占い結果は単なるアドバイスの一つに過ぎないです。

“違う方に占ってもらったのですが、ほぼ同じ結果”という事です
が、誕生日を使うものも手相を診るものも、統計的にアドバイスを
導き出してるだけなので、結果が同じになっても不思議はないです
よ。それに、人の運命なんてそれだけで予測出来るような簡単なも
のじゃないですよね。(逆に言えば出来れば苦労しないし…)

“結婚する事も、その生活を維持する事も難しい”なんて言われた
らいやな気分になりますが、「そんなの絶対当たらない!」って信
じて頑張りましょうよp(^ ^)q

スタッフへ連絡

  質問なんですけど

苔桃
2003/05/20(火) 15:56

試しに生理的に絶対受け付けない相手との相性を占ってみたら?
もし「最高!」とか出たら、その人のこと好きになっちゃう?
お付き合いしちゃう?

スタッフへ連絡

  占いフリークですが・・・

るりこん
2003/05/20(火) 21:34

占いは、何で占うかにもよるし、占い師との相性もあると思いま
す。コンピュータの占いは経験上あまり当たらないと思います。
私がよく利用するのは、駅ビルなんかにある占いコーナーですが、
それだって当たり外れがあります。昨日なんか結婚したいと思った
ことなんて一度もないのに、「今年中に相手を見つけ、来年の春に
結婚しないと運が開けない」と言われてしまいましたよ。ま、占い
に求めるのは当たるかどうかというよりもカウンセラーみたいなも
のです。

スタッフへ連絡

  だって自分で切り開くものでしょ?

dingo198
2003/05/20(火) 22:32

動物占いで結果が同じだった人は山手線占いでも結果が同じ
だった時点で
なーんだこんなものなのねと思いました。
友達作りやその場での話題作りに占いは最適だけど、
恋愛も結婚も含めて人生なんて自分で決断していくものでし
ょ?
占いなんてやったその場で笑って忘れます。
即です^^;;;
信じる信じない以前にお遊びなんじゃないですか?
と私は思っています。
朝のTVで○○座のラッキーグッズは赤いアクセサリーで
す!
と聞いたら赤いアクセサリーをつけてその日一日何事もなく
過ごせればいいんじゃないかなと私は思います。

ココから先は余談です。
占いといえば、むか~し友達に強引に誘われて
大泉の母なる方のところに行きました。
当日予約で何時間も時間潰しをしてやっと入れたと思ったら
何やら紙と鉛筆を渡されて名前を書けと言うんです。
みんなちまちまと名前を書いて頭ごなしに言われている。
待たされてムカムカとしていたので紙いっぱいに書いたら
名前を書く=人生ぽいことを言われ、
なーんかそんなんで振り分けられるのもなあと思いました。
ええ、もちろん何も言わせませんでした。
私みたいな天邪鬼は占いなんて向かないのかもしれません。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

モナモナ05
2003/05/20(火) 23:55

レス下さった皆さん、ありがとうございました。
随分気持が楽なりました。

立続けにあんな嫌な結果が出てしまって、自分の将来真っ暗な
ような気分で…ただの占いなのに、精神的には大ダメージを受
けました。
ここしばらくの落ち込みようと言ったら…。
でも、占いが予言と言われると確かにそうです、そんなの分
かったら苦労しませんね。きちんと年齢まで占ってもらっても
ハズれる場合もあるようですし、なんだか安心しました。

苔桃さんの御質問の「生理的に受け付けない人と相性が最高
だったら?」多分、その人とだったら幸せになれるかもしれな
いんだろうな…と思いながらも、お近づきにはならないと思い
ます。

結局のところ、自分が思うように行動してしまうものなのです
ね。
早く変な占い結果は忘れて、自分の人生を切り開いていけるよ
う頑張ります。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にすいません!

みゆう。
2003/05/21(水) 19:12

新宿の母に占ってもらったことあります。
25くらいの時かな?あと2年後に結婚すると言われました。
しかしそんな気配はなく友達の付き添いで行ったとき
ついでにまた見てもらったらまたまた2年後に結婚すると
言われました(笑)
ちなみに私の友達は20代の時見てもらったら2~3年後
に結婚すると言われ30代になってまた見てもらった
時は20代での結婚は不幸になったと言われたそうです。
ちなみにもう一人の30代の人も20代での結婚は・・だったそうで
す。
励ます意味が含まれてるような気がしました。
でも、新宿の母は怒らないだけましかな・・・??
占いってこんなものです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR