オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 会うのが憂鬱な人いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

会うのが憂鬱な人いますか?

milk★★
2003/05/18(日) 22:05

今日、学生時代の友人と会いました。
その二人は、安心して会える人達なのですが
今度は学生時代のグループ全員で集まろうという
事になったのです。私はそのうちの一人と会うのが
憂鬱です。何かと私をバカにしたような扱いをするんです。
昔はそんなに嫌ではなかったのに、卒業してから
私に対する態度がとても嫌です。

この前も私の誕生日にメールが来て、「えっ、もう25歳。
もうそろそろ微妙な年頃だね・・・。」みたいなのが来て
少し不愉快でした。その子は早生まれだから、1年遅いんです。

一緒に旅行へ行った時の写真を見ていて、私の事を
「冴えないねー」とか言ってくるし・・・。
近くにいた見知らぬ人を指差して「あの人milk★★に似てな~
い?」って言ってバカにしたような笑い方するし・・・。

でも私もこんな事で会うのが嫌なんて、心狭い人間だなぁーって
いう気持ちもあるんです。そんなの無視すればいいし、もう少し
大人になろうって思うんですけど、実際会うと、会わなければ
よかった・・・って思うんです。

それに何故みんな会いたがるんだろうって不思議に思います。
よく考えてみたら学生時代は他の子がからかわれていて
今は私がそういう役割になっています。だから皆は
会っても嫌な気持ちにならなくていいんだろうなーと。

これは正直に他の子に言った方がいいんでしょうか?
これから誘われる度に断り続けるのも変に思われそうだし。
こんなちっぽけな事で悩むなんてバカらしいけど
私は結構真剣に悩んでます。

  うーん

soura
2003/05/18(日) 23:14

あまり居心地が良くない人と会うという話しになると、
この話しを思い出します。
以前、秋元康さん(だったと思う)がテレビで言って
たんですが、好きでない人とわざと年に何回か会うそう
です。で、会ってみてやっぱり合わない、と思うと自分
もまだまだだな~って再認識するそうです。

といってもやっぱりなにかと引っかかってくる人って
いい気しませんよね。
お誕生日のメールが嫌味かどうかは疑問ですが、
言われたら言い返すぐらいでいいんじゃないですか?
冗談ぽく「ちょっと最近感じ悪いんじゃない?」って
みんなの前でズバッと言ってやったらどうですか?
それでも直らないようだったら友達に正直に言って
しばらく彼女が来る時は参加しないのもOKなのでは
ないでしょうか?

スタッフへ連絡

  やなヤツですね~

霧江
2003/05/18(日) 23:30

なんなんでしょうね、その人。milk★★さんに対抗意識でもあるん
でしょうか??
私だったら、写真を「さえないねー」なんて言われたらその子の写
真を指して「このブス誰?あら●●ちゃんだわー」くらい言い返し
てしまうと思うけどmilk★★さんはそんなガサツな事は言えないで
すよね(^-^;
他のお友達は彼女がmilk★★さんを侮辱してもとめたりしてくれな
いの?それもちょっと不思議です。もしかして、milk★★さんはお
となしくて侮辱されても平気な人なんだって思われているのかもし
れませんね。
皆といる時にそういう事を言われたら「悪いけど失礼なこと言うな
らもう帰る」と席を立つくらいしても良いのでは?場の雰囲気は多
少悪くなるかもしれないけど、失礼な彼女が悪いのであって、milk
★★さんが侮辱を我慢しなければならない理由はないのだからと気
を強くもちましょう。それで他の子がmilk★★さんの味方してくれ
ないのなら、他の子もちょっと信用できないような気がします。あ
くまで私の見方ですけど・・・。
それも怖くてできない、というのであれば仲の良い子に事情を話し
てみてはいかがでしょうか?
とにかくいわれの無い侮辱をいつまでも我慢しているのは良くない
と思います。頑張ってください。


スタッフへ連絡

  イヤなら行かなくて良いのでは?

すぴ★
2003/05/19(月) 00:04

私の友人で、小人数では会うけど、人数が増えるとドタキャンする
友達が居るんです。あまりにもそれが続くので聞いてみると、大勢
で集まるのはイヤだって言うんです。

でも、直感的に多分グループの中に嫌いな子が居るんだなって思い
ましたが、そこは特に触れず「そっか、じゃあまた別の機会にね
~」って言っておしまいです。

milk★★さんも、嫌いな人がいる集まりなら無理に参加する必要な
いんじゃないのかなぁ。全然心狭いとか思わないですよ。相性悪い
人って居るんだし、その人に会う事によってイヤな気分になるって
予測出来るなら、それは会わないって事で回避出来るんだし。

でも一人で断り続けるのも辛いかもしれないので、グループの中で
信頼できる人が居るなら、一人だけに相談してみても良いかもしれ
ないですね。ただし、絶対に口の固い人に。

スタッフへ連絡

  います

やいおやじ
2003/05/19(月) 09:36

意味のわからない対抗心燃やしている人。
幸いにも回りの人も大人なので
自分だけ、嫌な気持ちになるということは無いのですが。

その他の友達にその辺聞いてみては?
「私も不愉快だよ」といってくれるコがいるかも。

私としてはなるべくそのコに関わらないようにしています。

彼女は私といることで劣等感を刺激されているらしい
ことがわかったからです。
私がなにもしてないのにですよ。

こういうのって、相手の考えが変わらないと
だめだと思うので3回に1回はことわると言う風に
してはどうでしょう。
理由はうそでもいいと思います。

気が進まないときに嫌な事があったら
「やっぱりやめておけばよかった」って
気がめいってしまいますから。

スタッフへ連絡

  こういうのは・・・?

ウエルチ
2003/05/19(月) 11:20

そこまでひどくないですが、昔から何かと自慢話が多い人がいま
す。負けず嫌いな性格の子です。
きついことを言われたら、その場で他の友達に冗談っぽく、
「ちょっと~○○がこんなこと言うんだよ~」と泣きついて
見せるというのはどうでしょう?
そうしたら、自分が決して平気で聞いてるわけではないことも
相手にわかるし、回りのお友達もフォローしてくれるかも
しれませんし。
ってこれは、私が今度友人に何か言われてムッとしたときに
やってみようと思っていることなんですけども。

スタッフへ連絡

  行かない

東京DAYS
2003/05/19(月) 15:54

私だったら行きません。
よっぽど会いたい人がいるなら
別だけど。
私もバカにされたようなことを言われると
「あんた本当にやなやつだね!」と
言ってしまいます。^^;
でもね、バカにしてるやつって、そういうこと
言われてもへこたれないというか、
そうやって言われるとよろこぶんですよねー。
性格曲がってるんですけど。

私だったら行かないな。
どうして?と言われたら、
用事がある、とか言うし、
もし仲のいい子だったら
本当の理由を言っちゃうかな~。

スタッフへ連絡

  そういう人、苦手ですね

寺子
2003/05/19(月) 16:49

milk★★さんの友人ほど、ひどい事を言うことはないです
が、私の友人グループにもそういう子いますねぇ。私と同じ
時期に婚約し、結婚したのですが、そのあたりから私に対す
る対抗心からか、必要以上につっかかって来る友人なんです
けどね・・・。でも、私の場合はその友人にしっかりと言い
返しますよ!ぴしゃっと!もしくは完全無視をして、あから
さまに嫌悪感を相手に表します。きっと、milk★★さんが何
も言い返さないのをいいことに調子に乗っているので、一
度、勇気を持って相手に攻撃してみるのも手だと思います。
一人で言われ続けて悶々としているのはストレスがたまる一
方ですしね。

スタッフへ連絡

  うーん2

土佐べえ
2003/05/19(月) 18:22

milk★★さんも「よく考えてみたら学生時代は他の子がから
かわれていて今は私がそういう役割になっています。だから
皆は会っても嫌な気持ちにならなくていいんだろうなー
と。」書いてらっしゃる様に、他の子は彼女のそう言うとこ
ろに気付いていないかもしれません。それか、ちょっときつ
い冗談を言う人くらいで面白がっているかもしれません。

学生時代のからかわれていた子はそれが嫌で離れていったん
でしょうし、その時milk★★さんは彼女の発言についてどう
思ってました?それが、周りのお友達の感覚と近いのではな
いでしょうか?自分がされないと、なかなか気付かないのか
もしれませんね。

一度強く言って立場を変えたいとか、スッとしたいとかな
ら、イメージトレーニングしてその場に臨んで頑張ればいい
のですが、反論したり戦うパワーがなかったり、そう言うこ
と自体が嫌だったりするなら、わざわざストレスの溜まる場
所には行かなくても良いと思いますよ。聞かれたら正直に他
の子に言っても良いけど、別に用事が入ったとか適当に理由
作ってキャンセルしてしまえば?分かる人には分かります
よ。多分、他の子に矛先がいくだろうし…。
(もし、戦って矛先が他の子にいったときは、助けてあげて
欲しいですね。)

スタッフへ連絡

  みなさんレスありがとう!

milk★★
2003/05/19(月) 23:25

こんなにレスもらえるなんて思ってませんでした。
しかも皆さん暖かいお言葉を頂いてとてもうれしいです。
きっと心が狭いって思われるだろうと思ってたから・・・。

その子に失礼な事など言われたら、言い返してましたよ。
でも言い返しても、追い討ちをかけるように言われてしまうんで
す。またそれが痛いとこ突くんだなぁー。
言葉がうまいし、人のあげ足とるの上手いんですよ~。
それにそういう子って言い返すと、調子に乗っちゃうとこが
あって、下手に言い返せなくなるんです。。
周りの友達で、昔にその子から結構言われちゃってた子は
私がその子から失礼なこと言われたら、ちゃんとフォロー
してくれるんです。(優しい)
でもその子って攻撃してた子のことを、影でうらやましいって
言ってましたね。小さな喜びをみつけられる性格が羨ましいって。
きっとその子って、強がりで素直じゃないから、優しいその子に
小さな嫉妬して、からかってたのかもしれませんね。

前に軽く流した時は結構、効き目ありましたよ。
でもこんなもんでは、へこたれません。
多分、当分は誘われても行かないと思いますが
いつか会った時に失礼なこと言われたら、言い返して
速攻で帰ってしまおうと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR