オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 遠距離恋愛

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

遠距離恋愛

Mayumayu。
2003/05/17(土) 23:11

私と彼とは関西と関東で遠距離恋愛をしています。
以前は彼も関東に住んでいたのですが転勤で関西在住になり
3ヶ月たちました。
時間や仕事の都合上、私が彼のところにいくほうが便利で
それに対しては別にかまわないのですが問題は彼の態度なので
す。

新幹線代もホテル代も私なのです。(彼は寮なので)
「会いにいくね」となると新幹線の切符を自分で買い、
ホテルを取ります。彼からのオファーはありません。

私の名前で予約をし、クレジットカードNOをデポジット代わり
に伝え、チェックアウトも私がします。
1泊の滞在中の食事代などは彼が全て払っていますが
何となく納得いきません。
というのも何となくなのですが彼には「私が会いたくて来てい
る」という自信過剰な部分があるような気がするのです。
デートというよりは、好きな女が俺に会いに来るーのような。

来月行くのをためらっています。
だんだん態度が大きくなる彼にちょっと幻滅を感じています。

  なんとなくわかります(^^;

さるひめ
2003/05/17(土) 23:45

私も期間限定で遠距離しています。
私が関西、彼が九州です。旅費は会社が出してくれるので
Mayumayu。さんとはちょっと違うと思いますが・・・
私も九州に帰る時彼は当たり前のように帰ってきてると思っ
ているようです。
1度でもいいので会いに来てほしい思ってました。自分ばっ
かりで彼にも何か行動を起こしてほしいと。なので、彼に1
度関西に来てほしいといったのですが「遠い」の一点張
り・・・中間距離でもいいからと言ったのですが無駄でした
( p_q)
スキだから会いに行きたい、会いに行ってるんですが
それを当たり前のようにとられちゃうと帰ってくるんじゃな
かったと思ったこともあります(^^;

私と同じことを思ってると思ったので(勝手に思っちゃいま
した)ついレスしちゃいました。

彼にもなにか行動とってほしいですよね・・・(ーー;)

スタッフへ連絡

  わかります~。

けろりん♪
2003/05/18(日) 01:59

Mayumayu。さん、はじめまして。
私も遠恋しています。もうすぐ2年になるかな。
東北と関東、新幹線で2時間前後の距離なので、比較的離れていな
い方だとは思うけど…。

私も付き合いだした当初はMayumayu。さんのように私が常に会い
に行くというスタンスでした。彼が今以上に仕事が忙しかったの
で、身動きが取れなかったということもありますが。

でも、さすがにホテルまで私が予約、支払もMayumayu。さんがし
ているってことですよね?これって。
私はそこまではしなかったなぁ…。
それでも、「今度いつ会える?」っていつも私が聞いて約束を取り
付ける、しかも私が会いに行くというのが余計に不安を感じさせて
た気がします。

私は彼に会いに行くのに、交通費が定価で22,000円前後かかるの
だけど、いつもこれを15,000円前後で行けるようにしていて(割
引や金券ショップ・オークション等で)その話を彼に話の流れで
「実は…」って感じでなんとなくしたら、彼がある日メールで「い
つも来てもらってごめんね~」って言ってくれたのがキッカケだっ
たかな?
今は大型連休(いわゆる年末年始やお盆など)以外は交代で行き来
するようになりましたよ。

まずは軽くでもいいから気持ちを話してみることから始めてみたら
どうかな?遠距離は体力もいるけど、お互い頑張ろうね~。

スタッフへ連絡

  ツライですね~

☆♪ももっち♪☆
2003/05/18(日) 09:23

私も遠恋経験あります。
私が実家だったので、彼がこちらに来るとホテルに行かないといけ
なかったので、私が彼の家(一人暮らし)まで行って、彼の家にお
泊まり、というパターンでした。
そのときは、帰りの新幹線のキップは彼が買ってくれてましたし、
「いつも来てくれてありがとう」と、滞在中の食事など全て彼が払
ってくれてました。
そんな彼に、(思いやりがあって優しい人だなぁ~)と惚れ直して
いたのを思い出します。

>来月行くのをためらっています。
>だんだん態度が大きくなる彼にちょっと幻滅を感じています。
この気持ち、わかります~(>_<)
Mayumayu。さんが来て、お金を負担するのは当然!と思っている
のがよ~くわかりますよね。
食事代より交通費や宿泊代がきっと数倍すると思いますし。せっか
く会いに行ってるのにがっかりですね(- -;)

「お金がないから、しばらく行けない。貴方がこっちに来ない?」
と言ってもいいと思いますよ~。
それで「え~?じゃあ新幹線代は出すよ」とか、「宿泊代は出す
よ」とか言ってくれるのならば見こみあり。
でも、「行くのメンドクサイ」とか、「じゃあしばらく会えなくて
もいいよ」って言われるようだったら、私ならきっぱり別れます。
Mayumayu。さんも幻滅しかかってるみたいですし(^^;)

スタッフへ連絡

  私もそうでした。

きりんこ
2003/05/18(日) 16:18

私(東京)も、彼(名古屋)と遠距離恋愛してました。
Mayumayu。さんと全く同じ状況だったので
思わず投稿してしまいました。

いつも、私が彼の元へ会いに行っていた訳ですが
新幹線代とホテル代は私が負担していました。

でも、不思議と自分で負担している事を
その時は疑問に思わなかったんですよね・・私は。

その時は、私も彼の事が好きだったので
あまり気にならなかったのかもしれません。

結果的には私は彼と別れましたが
(彼が、その土地での生活を充実させて
それに私がついていけなかったのが原因です)

彼の態度、はっきりいって、ムカツキますよね(失礼!)
思い出せば、私の彼もそうでしたよ(苦笑)

遠距離だと、
それだけでもいろいろストレス溜まりますよね。
なるべくストレスを溜めない為にも、
彼にぶつかる勇気も必要なのでは?と思います。

本当に、遠距離の場合、気持ちがすれ違ってしまうと
元に戻るのが大変ですよ。

Mayumayu。さんにとって、良い方向へ向かう事を
祈っています。頑張って下さいね♪




スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

Mayumayu。
2003/05/19(月) 20:42

みなさん、レスをつけてくださってありがとうございます。
やはり、私が感じたことはそんなにおかしいことではなかった
んですね。
いまだに心の中のふつふつとしたものは消えないので、
今度会う予定の話になったら私の予定が立たないといって
行くのをやめ、彼がどう出るか見てみようと思います。
それで「じゃ、来月でいいや」っていわれたらここは真剣に別
れることも考えたいと思います。
遠距離って本当にお互いの思いやりや努力がないと続きません
よね。。

みなさんアドバイスありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR