オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ばかにされてるのかなぁ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ばかにされてるのかなぁ

ふしー
2003/05/17(土) 21:42

私は時間に遅れるのが嫌いで、電車の事故等不測の事態を想定して
大体10分くらい前には待ち合わせ場所に着くようにしています。
ですが、ほとんどの友達は平気で10分ほど遅刻してきます。
しかも毎回です。
他にも約束をドタキャンされたり、
写真を送ったのに何の返事もなかったり・・・。
会えば楽しくおしゃべりをしたりご飯を食べたりしてるのですが。
なんだか相手が私だからいいやーとか思ってるのでしょうか。
最近遅刻されるたびに、私はばかにされてるのかと思うようになり
ました。
もう少しおおらかな気持ちでいたほうがいいのでしょうか。
考えすぎなのでしょうか。

  違うと思いますよー

ピコ太
2003/05/17(土) 23:04

私も友人4人でよく会いますが、
うち私を含めて二人は、遅刻もしないし
ドタキャンもしないし返事もちゃんとします。
ですが他の二人は10分~30分は
いつも100%遅刻で連絡もないし、
メールの返事はなっかなかしないし、
そのくせ私やもう一人のコがちょっと不真面目なことを
するとすっごく怒るんですよ~。

でも私ももう一人のコも全然気にしてませ~ん。
旅行の日とか、絶対遅れてほしくないときは
二人には約束の時間をちょっと早めに
伝えておいたりします。

ふしーさんのお友達の中にはふしーさんみたいに
真面目な人はいないんですかね??
仲間(?)がいれば随分楽になりますよ。
私たちもいつも二人が先に着いているので、
「あー、また来ないね。待つの嫌だから先に行ってよう」
って先にお店に行っちゃいます。

きっとばかにされてるのではないと思いますよ。
性格の問題だと思います。
もっと気楽に考えましょう!

スタッフへ連絡

  私もです

月見
2003/05/17(土) 23:56

私も全く同じです。約束の時刻を守る友達はいません。平気で5分
10分待たされます。遅くなってごめんの一言もなく当然のごとく。
4人に写真を送っても何の反応もなかった時は本当に腹が立ちまし
た。電話の一本くらいよこせるだろうって。
だからお気持ちよーくわかります。
やはり一度怒るといいと思いますよ。それが一番効果的でしょう。
私は待ち合わせ場所を書店などに指定して、待たされても気が紛れ
るようにしています。ささやかな対策ですが。

スタッフへ連絡

  それはないと思いますよ

龍三
2003/05/18(日) 00:35

私の周りにも、遅刻魔・・・何人かいます。
そのうち一人は遅刻魔&約束を忘れる&ドタキャンの常習です。
一度、その子と待ち合わせをした時に、私が遅刻をしてしまったん
です。
そしたら、その時に限ってその子が時間通りに来てて・・・待ち合わ
せ時間を1分過ぎたくらいに携帯に電話が入り「今何処?」って怒
り気味に言われたことがありました。
その時は、自分のことを棚に上げて~って思いましたね(^_^;)

でも、ふしーさんの友達も私の友達も、悪気は無いと思いますよ。
待たされる方は辛いですが、そういう人だから仕方ないと、半分諦
めてます。
あとは、月見さんの言うように待ち合わせ場所の工夫をするしかな
いと思います。
私の場合はドトールなどのコーヒーショップで待つことにしてま
す。座ってコーヒーを飲んでるだけでも、苛つきは抑えられます
よ。

スタッフへ連絡

  悪気はナイ

☆♪ももっち♪☆
2003/05/18(日) 09:39

…と思いたい(^^;)
私もよくやられますよ~。遅刻。
今って携帯とかがあって、間に合わなくても連絡がつく、って思う
とルーズになりがちなのかしら。
私はドトールとか、本屋さんで待ち合わせにしてます。
待つ間が持つから。
遅刻常習の子とは、改札、とかホーム、とかでは待ち合わせしませ
ん。
まぁ、早めに行くのは(私も行きますが)本人の好みなので友人に
そうしろ、とは言えませんよね…。

あ、あと、物を送っても「着たよ~」って連絡のナイ友人もいます
(^^;)
一度、ISDNのTA(定価で6万くらいするやつ)を、「お金がない
~」とよく言っている友人に譲った事があります(もう自分はADSL
にしていて、使ってなかったため)。
彼女は引越し先がISDNのみだったので、「もし使ってなかったら譲
って…」と言われ、「いいよ~、どうせ使ってないしタダで」と宅
配便で送りました。
私としては、高いものを無料で譲って、しかも宅配に期日指定まで
されて(急だけど来週頭にNTTに来てもらうから今週中に送って、
とメールが着た)当然着いたら到着したよメールなり電話なりが来
ると思っていました。
ところがナシのつぶて。
ガッカリしました~(>_<)
ムッときたので、「TAちゃんと届いた?」ってメールしちゃいまし
た。

自分も同じような礼儀知らずなことはしないように気を付けなき
ゃ、って思います。
その友達への見方も変ってきちゃいますよね~。

スタッフへ連絡

  ナメてる友達

ゆうりんぐ
2003/05/18(日) 18:01

私は数年前「明らかに自分をナメている友達」がいたことがありま
した。

なぜ彼女にナメられたのか、いまだに原因は自分では思い当たらな
いのですが、待ち合わせに遅刻してきて「ゆうりんぐだから、遅れ
てもいいと思って」と笑顔で言われたり(冗談じゃなく本気ぽ
く)、貸した物を他の子に「ゆうりんぐのだから、なくしちゃって
もOK」ってまた貸しされたりしました。

で、対処法ですが、ある日を境に100%付き合いを絶ちました。
(ちょっとイヤな感じかしら?でも本当に酷い子だったのです)
彼女は悪びれた様子もなく話しかけてきましたが、そっけなく対応
して関わらないようにしたところ、付き合いはなくなりました。

今考えると、なんで自分に酷いことをするような子を「友達」だと
思って我慢できたのか不思議です。

友達って「理屈抜き、利害抜き」の関係が一番だと思うので、ふし
ーさんももし彼女達と一緒にいて気持ち良く過ごせないのであれ
ば、付き合いを控えて、もっと別の安心して付き合える友達を探し
たらいかがでしょう。



スタッフへ連絡

  習慣だから

やいおやじ
2003/05/18(日) 19:30

だと思いますよ。
たぶんお友達は学校や仕事でも遅刻してると
思います。
友達だと特に困らないから、気が緩むというか
甘えてるんですよ。

私もたまに遅刻する時があって
そういう時は「2回目だよ!」て怒られます。

いいかげん大人だから言わなくても・・・
と思うかもしれないけど
やっぱり
怒る時は怒らないとダメですよ。
そのときにね。

友達なんだからそのくらいは
言ってもいいでしょう。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ふしー
2003/05/18(日) 20:33

皆様あたたかいレスをありがとうございます。
案外同じような状況の方が多いのに驚きました。
私は昔から物事をマイナスに考えることが多く、
また、最近落ち込むようなことが立て続けに起きたこともあり
このようなスレを立ててしまいました。
今後は待ち合わせ対策を万全に(?)
あまりにも多いようならガツーンと怒ってみようかと思います。
そこで離れて行くような友達なら
それまでの関係だったってことですものね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR