オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼の結婚への気持ちは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼の結婚への気持ちは?

ふ~じこ
2003/05/17(土) 18:27

皆さん、こんにちわ。アドバイス頂けたら幸いです。

付き合い当初は彼の方が結婚をほのめかす言葉が多かったのです
が、私が元彼に浮気をされたばかりで、相手をよく知ってからにし
たいという気持ちが強く、乗り気な返事はしていませんでした。

付き合っていくうちに、彼の良さをたくさん発見したりして、自分
の彼への気持ちを日増しに強く感じ、もっと一緒にいたい、結婚し
たいと思うようになりました。でもタイミングって合わないもの
で、彼が将来の為に、と突如資格取得に向けて勉強を始め、かれこ
れ半年、思うように会えない日々が続いています。

終わるのは今年の年末。もちろん頑張っている彼を応援したいと思
います。でも、一緒にいる時間が以前より極端に少なくなり、不安
を多く感じるようになりました。本当に勉強してるんだろうか?将
来結婚するつもりあるんだろうか?なんて思い始めてます。
日頃の言動から、浮気をしている様子はないんですが、見えないと
心配です。彼が一言、終わったら結婚しよう、と言ってくれたらそ
れだけで安心して待てるのですが。何度か彼と話をした時には「結
婚したいと思っている」「将来の事は考えている」とは言ってくれ
てますが、「じゃあいつ?」って所まではいかないんです。

私は、ポロポーズは男の人にしてもらいたい派なので、自分からは
いいたくありません。でも、待ってるだけではダメなんでしょう
か?勉強中の彼に勉強以外の事を考えさせるのもかわいそうかと思
ってまだ、何もいってません。
長くてすみません。何かアドバイス頂けたら嬉しいです・・・・

テーマ:
タグ:  勉強安心年末時間浮気結婚資格

スタッフへ連絡

  辛いですね。

☆まろん☆
2003/05/17(土) 18:45

私も最近、自分の仕事も彼の仕事も忙しく
彼と思うように会えないし、連絡も前よりとれないので
ふ~じこさんの気持ち、よく分かります。

>付き合い当初は彼の方が結婚をほのめかす言葉が多かったのです
これに関しては、あまり意味を持ってない気がします。
付き合い当初は、気持ちが盛り上がっているものですから、
この時の言葉はそれ程深い意味が無い気がします。

現在、彼は資格習得をめざし、将来の事を考えてると
話しているとのことですが、資格取得→資格を生かした何か
(なんの資格か分からないので曖昧ですが)を立ち上げて
やり遂げるまでは、結婚が具体化するのは難しいんじゃ
無いかなって思いました。

タイミングって大切だと思います。
男の人は結婚したら、家族を養うわけですから
(あなたが働いたにしても、将来子供を養いますよね)
自分に自信を持ってから結婚という気がします。

人それぞれなんで、何とも言えませんが、
特に彼にとっては、自信を持つためのスタートラインで
頑張っている段階な気がします。

結婚したいのか、彼と一緒に居ていずれ結婚したいのか。
後者で有るのならば、今は彼を見守れませんか?




スタッフへ連絡

  同じです

ぷ~たん
2003/05/18(日) 00:21

状況が似ていて驚きました。

私の彼氏も絶対結婚しようと言ってくれますが、具体的なことは何
も決まってません。しかも彼は2月で退社し、転職するつもりで
す。

でも、仕事が安定したらプロポーズしてくれると信じてます。ふ~
じこさんの彼も、やりたいことを終えて、自分に自信がついたらプ
ロポーズしてくれると思いますよ!私はその時が来るまで、ひたす
ら待ってます。

スタッフへ連絡

  待つ

コスモス762
2003/05/18(日) 00:25

こんにちは。
ふ~じこさんと彼とのお付き合いがどのくらいの長さかにも
よるかもしれませんが、年末には試験が終わるのであれば
それまで待ってあげたらいかがでしょう。

ふ~じこさんにとっては長い時間かもしれませんが、試験勉強をし
ている彼にとっては「時間が足りないっ」って感じているかも
しれません。
なにもそんな時に将来の話をするよりは、試験が終わってすっきり
した時のほうがいいのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  相手の立場にたって

鷲嵐
2003/05/18(日) 00:45

ふ~じこさんは少し利己的過ぎませんか?
せっかく彼が自分の人生設計のために努力をしているのに
一緒にいる時間が少なくなって不安だからという
自己都合ばかりが先立っているように思えます。
彼のほうで将来について前向きな言葉も出ていて
浮気をしているような様子もないのに、
自分の中で結婚への関心が大きく占めてるからといって
結婚について具体的な予定まで決めさせようというのは
生涯の伴侶になるかもしれない相手に対して
思いやりがかけてると思います。

>勉強中の彼に勉強以外の事を考えさせるのもかわいそう
>かと思ってまだ、何もいってません。
終わるのが何年も先とかではなく今年の年末なら
あと半年ちょっとですよね。そのぐらいの時間は待てないで
すか?

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ふ~じこ
2003/05/18(日) 21:35

皆さん、アドバイスありがとうございます!やっぱり一人で悩んで
いると暗~くなってしまってました。でも皆さんの意見を聞いて自
分の方向性が見えてきました。ありがとうございます。
☆まろん☆さんも、ぷ~たんさんも、彼氏といい方向に行く事を願
っています。
皆さん、どなたも相手の立場をよく考えて行動していて、見習わな
ければと思いました。
アドバイスありがとうございました!

スタッフへ連絡

  がんばってください。

むくみこ
2003/05/19(月) 13:19

遅レスで、すみません。
「ふ~じこ」さんの気持ちよくわかるので、出てきてしまい
ました。
私も少し前まで似たような状況でした(どっちかというと
「ぷ~たん」さんの方が近いかな?)
つき合い始めの頃はよく、結婚をほのめかしたりしてまし
た。でも具体的な話は全く出ず、聞いてみれば「うーん」と
いうばかり。
でも、私は彼と結婚したかったので、「待ってるから、腹が
決まったら(プロポーズの言葉)ちゃんと言ってね」と言っ
ていたのですが、何もなく・・・。
いろいろありましたが、「女の私に半プロポーズしているの
に、ずっと返事を延ばし延ばしにするのは、ちょっとずるい
と思わない?」という感じで話を持っていき、結局のとこ
ろ、プロポーズの言葉をいただきました。

私も自分から言うのは嫌だったのですが、待っているだけで
は難しいと思います。
言ってくれる方向に話を持っていくのは「ふ~じこ」さんの
腕次第です。頑張ってください。
あと、「仕事が忙しく、勉強も大変で集中させてあげたい」
というのはとても素晴らしいことではあるのですが、結婚し
たら、嫁姑の問題や、近所づきあいのことや、子供のことな
ど、どんなに旦那様の仕事が忙しくても、問題勃発は待って
はくれません。
そして、誰もが数多くの人生の問題に直面し、乗り越えて
いってると思うんです。
今の問題も「ふ~じこ」さんの人生がそこにかかっているわ
けですから、「わがまま」とは言いきれないと思います。
女性が結婚するとなると、大半の人が姓が変わり、住まいが
か変わり、職場など環境が変わるのだから「人生の問題」っ
て考えていいと思います。
「忙しい」ことを理由にして逃げるような人かどうかを判断
するためにも、あまり相手の顔色ばかり伺わず、じっくり話
し合うほうがいいと思います。
そのかわり、だらだら話するのではなく、「今日だけはその
話をさせて」という感じでメリハリ付けてくださいね。
頑張ってください。

スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます!

ふ~じこ
2003/05/19(月) 14:30

すっごくありがたいです。
読んでいて、すごく親身なことに感謝しました。
そうですね、彼にとっても一大事でも私にも一大事。結論がすぐで
なかったとしても、私がそういう気持ちだと知ってもらう事も大事
なのかと思い始めました。
確かにメリハリってとっても大事ですね。教えて頂いたポイントを
おさえて、上手に話しあい出来るよう、頑張ってみます。
本当、アドバイスありがとうございます!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR