オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんの会社の休みは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんの会社の休みは?

purge
2003/05/17(土) 09:39

みなさんの定休はどれくらいでしょうか?

私のところは日曜以外に月に一度土休があるのみです。その
他の土休は普段の定時より1,2時間早くあがるくらいで、ほと
んど平日のフル出勤と変わらないです。もちろん規定の『週
40時間以内』に入っていますので問題はないはずですが、私
が言いたいのは、体がつらい!出勤した土曜の次の日の日曜
はただ寝てばかりで動けません。家事もおろそかぎみか
も。。。ま、「そんなところ、やめてしまえ」と言われれば
それまでなのですが。

聞いてもただうらやましくなるだけですが、似たような状況
で働いている人いるのか、ずっと疑問だったので、みなさん
の定休を参考までに教えて下さい。

今どき学校だって土休なのに。。

テーマ:
タグ:  平日時間

スタッフへ連絡

  土曜出勤

tekki-
2003/05/17(土) 09:59

週に1日しか休日がないのは本当に大変ですね・・私自信は月~
金まで出勤し(残業はあり)土日は休みです。めったに出勤はあ
りません。しかし、父が土曜日も出勤で17:30くらいは帰っ
てきますが、休みが2日あると1日休息、1日活動、とできるか
らうらやましい、とよく申しています。週1度しか休みがないと
疲れを翌週に引きずる、と大変そうです。明日、お休みだ!とい
う気持ちが2日もてるのと、1日しか持てないのでは、気分が違
いますよね。

purgeさん、お仕事も、家事も大変お疲れ様です。
体を大切になさってくださいね。

スタッフへ連絡

  贅沢??

みけ172
2003/05/17(土) 12:10

平日は朝9時出勤、夜はだいたい9時か10時。
土曜日も9時出勤。午後は基本的にはフリーですが、だいた
い夜までいます。
日曜はお昼までゆっくり眠って、夕方2時間ぐらい、次週の
準備・・・。

こう書くとかなりのハードワーカーのようですが、
実際は好きなコトやってお給料をいただいているので、そし
て同じ職場のダンナ様が家事もほとんどやって下さるので
(私は要領が悪いらしく、あまり役にたたない・・・)、か
なり贅沢させていただいてるなぁ、という感じです。

でも土曜の朝はもうちょっと寝たい・・・。

スタッフへ連絡

  ・・・・横ですがみけ172さん

ヤマギツネ
2003/05/17(土) 12:23

>同じ職場のダンナ様が家事もほとんどやって下さるので

これって真面目に書いておられるんですか?
それとも冗談?

自分の身内に
~して下さるという言葉を使うのはおかしいです。

だんな様が~してくださる・・・
・・・・私はみけ172さんが誰かにお仕えされてるメイドさん
なのかと思ってしまいました。

スタッフへ連絡

  うらやましい

☆まろん☆
2003/05/17(土) 13:08

私は平日が9時~25・6時で、休みは
多くて週1です。今日も休日出勤。
うちの場合、休日出勤日は28時位まで
帰らせてもらえません・・。



スタッフへ連絡

  横ですが・・・すみません。

みけ172
2003/05/17(土) 22:51

ヤマギツネさんへ。
ご指摘の通り、たしかに身内に使う言葉ではないですね。
以後気を付けます。

おひたしさんへ。
どうもありがとうございました。
どうぞお体には気を付けて、お仕事なさって下さいね。
私も今日はもう少しかかりそうです・・・。

スタッフへ連絡

  私の会社は

おひたし
2003/05/17(土) 12:41

土日が基本的に休みですが、私は日曜日だけ休んでいます
大体毎日、終電まで仕事しています
好きでやっていることなので、つらいことはないです
週40時間は守られていないですね・・・

ヤマギツネさんへ
最近は人への注意・突っ込みレスが非常に多いのですね(しかも
横) 普段はびしっと的を射ている意見を言われることもあるの
で、好意的に見ていたのですが、最近はちょっと・・・残念です
わざわざ書くことでもないでしょう?書かれれば余計に気になるも
のだし。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP