オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼に言われた言葉。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼に言われた言葉。

ブリ・ド・モー
2003/05/15(木) 11:07

私たちはお休みの日が基本的に違い、特に彼は休みの日も出
勤するほど仕事が忙しい人です。それでもお互いの時間を合
わせて、何回か食事デートを重ねました。そして、また次回
時間を合わせて食事に行こうと約束するといった感じでし
た。今までは近いところに住んでいたのですが、彼の職場が
少し遠いところに変わって、引っ越しをすることになりまし
た。私はそれがとても不安で「つきあう」という形をとれば
その不安が少しでも解消すると思い、「つきあいたい」と言
いました。すると「今は正直余裕がない。仕事も中途半端
で、仕事に対する責任も感じているし、休みの日もその事ば
かり考えている。今は即答出来ない。」と彼は言いました。
なんだか、私は先走ってしまったのかナーと後悔しました
が、次ぎにまた時間を合わせて食事に行こうとの約束はした
ので今は少し気持ちを引いてみて、彼からの連絡を待ってみ
ようかナーと思っています。上記のようなことを言われて、
これから進展するのかナー?と思います。みなさんの御意見
お聞きしたいです?また、私のような経験をされている方い
らっしゃったら、お話聞かせて下さい。

テーマ:
タグ:  デート仕事基本時間食事

スタッフへ連絡

  仕事が忙しいと・・・

くすこ
2003/05/15(木) 13:03

お休みの日がお互い違うのは
もしつきあったとしても
会えなくて淋しい思いをするかもしれませんね。。。

私の勝手な感想なんですが、
先走ってなんてないですよ!
気持ちは伝えたい時に伝えるのが一番!
彼も正直に理由を話してくれているようですし、
しばらくは自分が辛くならない程度に
見守ってあげればいいのでは?
自分の気持ちは伝えたのですから、
あとは彼の気持ち次第ですよね。
しつこくない程度に会ってたくさん
お話をすれば何か見えてくると思います。

仕事が忙しいのは男の人として
喜ばしいことなのですが、
あまりに忙しすぎると、
会えなくて淋しくて
結局一番言いたくない言葉の
「私と仕事とどっちが大事なの?」
になってしまって、喧嘩の種になってしまうんです。
(今の私がまさにコレなんです…)

友達に愚痴った時、
何人かに言われて「ハッ!」とした言葉が、
「仕事が忙しくても、彼女に会いたければ
 もっと睡眠時間削ってでも時間作るよ。
 忙しいというのは理由にならない。」

忙しい彼の心のより所になれるよう
自分ももっと磨けってことを
思い知らされました・・・。

おっと、話が反れましたが、
とにかく自分に無理しない程度に
ひいてみるのがいいと思います。
進展があるといいですね♪

スタッフへ連絡

  誠実な方

やいおやじ
2003/05/15(木) 14:52

だとおもいました。>彼

「付き合いたい」という言葉に対して
きちんと「余裕が無い。仕事の事で頭がいっぱい」と
言ってくれたんですから。

彼はあなたのこと嫌いじゃない、
でも彼女と呼ぶほど欲しいとおもわない・・・
ということを正直に言っているんだと思います。

もし、彼の事好きなら
すこし様子をみて待ってた方がいいですね。

だまってみると
いつもと違う雰囲気に彼が
気づいてくれるかも知れません。

彼は一つの事が落ち着かないと
他のことに目が向かないのかも。

スタッフへ連絡

  私もこの間

かみ3
2003/05/15(木) 15:33

私もブリ・ド・モーさんと同じ状況になってます。

この間気になっている人とご飯を食べに行き、(今までも何
回もご飯行ったり、電話したり、メールしたりしているので
すが)帰り道にメールで、
「このまま付き合わない? きっと楽しいから」
っていうメールを出しちゃいました。

そのとき彼からから帰ってきたメールには、
「今は自分の事や仕事の事で精一杯だから、今まで通りに
 ご飯行ったり、メールしたり・・・っていう関係がベスト
っていうか、今はそれしかできない。ごめんね」
って言われました。

確かにその人は今転職を考えてたり、資格を取ろうと毎週学
校に通ってたりで余裕がないのはわかっているので。

私も先走ってしまった・・・とちょっと後悔しましたけど。

でも今は、焦っても仕方ないからのんびり行こう、今までの
関係を続けていこうと思っています。


なんだかとりとめのない文章でごめんなさいね。


スタッフへ連絡

  私も。

フェリ
2003/05/15(木) 22:48

もう3年前のことですが、「好きだよ」って言ったら「何今更そん
なこと言ってんの?」と言われ、「だって言ったことなかったし」
と答えたら「そう言えば聞いたことなかったね。・・・そうゆう話、
今は嫌だなあ。めんどくさい。別にいいじゃん、このままで」と言
われたことがあります。当時、新幹線で2時間半くらい離れたとこ
に住んでいて、3・4ヶ月に一度会ってた人だったんですが。やっ
ぱり仕事がとても忙しくって、休日出勤も当たり前。家にいたり遊
んでたりしても仕事が気になる・・・って言ってました。そう言われ
た後は彼のところまで遊びに行くこともできなくなって、彼もGW
と年末だけは実家に帰ってきたけど私とは会ってくれず、結局1年
間会わなかったです。
今は彼も本社勤務に戻り、この2年は月1くらいで遊んでいます。
相変わらず付き合っていませんけど・・・。仕事が忙しい時期はほっ
とかれています。私より、友達や会社の人の優先順位の方が高いよ
うな気がするし。やっぱり、彼にとって私は彼女にしたいまでの気
持ちではないんだろうなって思います。でも一緒にいる時間がすご
く幸せだし、「付き合う」ってことに縛られず、彼にとっていちば
んの女の子でいられるなら、今は取り合えずいいかなあ、という感
じです。

スタッフへ連絡

  結構いるのですね

ティンク6
2003/05/16(金) 14:03

自分もそんな状況です。
彼とは1度別れているのですが、最近また仲良くなって・・
自分は形にこだわってしまって、付き合いたいという意思表示をし
たのですが。
彼は自然体がいいみたいで。
今休む暇もなく仕事をしているので、こういった形にこだわったつ
きあうのは疲れるみたいなんです。
だから今は自分も楽しんでしまおうって思ってます。
また過去は繰り返したくないし。
気楽な付き合いも必要なのかもしれません。
言葉はなくとも、目に見えない契約がなくとも、2人楽しければよ
いと思いますし、中身は恋人同士と変わりないことしてるんだか
ら。
ただ、女の子と遊んでも何もいえないことがひっかかりますけど、
そんな余裕もないでしょう。
だから、自分に自信を持って!
楽しくなければ会わないし。
もし自分が逆の立場だったらと考えてみてはいかがですか?
きっと相手のことを少しも思ってなかったら誘わないですよ!

スタッフへ連絡

  待ってみます。

ブリ・ド・モー
2003/05/17(土) 14:33

みなさん、御意見ありがとうございました。私一人で考えて
いたら、もっと余裕がなかったかもしれないです。正直に自
分の思いを言ってしまったことで、彼に負担をかけてしまっ
てと後悔しましたが、もし言わないで、そして彼の余裕のな
い状況を知らないでいたらもっと思いやる気持ちに書けてし
まっていたと思います。まずは信じて待ってみます。その間
少しでも自分自身を磨けたらなと思います!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP