オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 不倫。。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

不倫。。。。

唐子
2003/05/14(水) 17:38

既婚男性との不倫経験のある方にお聞きしたいのですが、
つきあいをやめるきっかけはなんでしたか?
どちらが言い出しましたか?
泥沼にならずきれいに別れられましたか?

わたしは今、妻子ある男性とお付き合いしています。
いつどうやって終わりがくるのだろうとそれが不安で。。。
私から終わりにしたいと言っても、彼はうんと言ってくれませ
ん。
都合のいいおもちゃを手放したくないだけだろうと分かっている
つもりですが。。。
好きになりすぎて辛いです。
これ以上つきあいを続けたら自分が壊れてしまいそうです。

テーマ:
タグ:  おもちゃきれい辛い

スタッフへ連絡

  経験ないもので恐縮ですが。

鷲嵐
2003/05/14(水) 17:59

お尋ねの本題とずれてしまってすみません。
カテゴリーが「相談」でも「告白」でも「悩み」でもなく
「その他」になっていたので唐子さんの意図が
よくわかりませんが、ここの掲示板で
不倫について投稿すると、当事者からすると建前的な
意見に受け取れるかもしれないような、やめるべきだと
諭す意見がたくさんついてしまうことが多いですよ。
本当に自分が壊れそうなほど切迫した状況に
おられるならば、ここで聞くのはご自身が余計に
しんどくなるんじゃないかと思います。
それを承知で叱咤の意見を求められてるなら別ですが。
それから、「不倫」でキーワード検索をしたら
参考になる投稿がみつかるかもしれませんよ。


スタッフへ連絡

  ありがとうございます

唐子
2003/05/14(水) 18:19

カテゴリーを「その他」としたことにとくに意図はありません。
「悩み」か「相談」としておけばよかったでしょうか。。。
そのあたりもうまく区別できないやもやした気持ちなのです。
でもそうですよね、鷲嵐さんのおっしゃるとおり、「その他」で
はなにを求めているか分からないですよね。
いまは切迫した状況でもないので、もやもやした悩み相談という
ところでしょうか。。。
同じような経験をされた方に叱ってほしかったのかな。。。
ご指摘ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  冷静になると真実が見えるのでは?

taku.o.yuki
2003/05/14(水) 18:15

数ヶ月前にに3年以上付き合った人と別れました。
私から別れたいと言いました。子供がいない人だったので
もしかしたら結婚できるんじゃないかと思う気持ちもありました。
決して妻と上手く言ってないなどとは言っていませんでしたし
よくよく考えたら浮気は私で3回目でした。
いろいろ考えてはいてくれたようなんですよ、これでも(笑)
でも、その時はあばたもエクボで全て良いように考えていたと思い
ます。
冷静に考えればそんなもんです。
仕事先の人だったので今でも仕事振りは尊敬しています。
でも、ただそれだけです。一緒にいた時は愛されていると
思っていましたし、実は数回別れて復縁しました。
別れてくれないのなら引っ越す、電話番号を変える、
メールアドレスを変えるくらいしてもいいと思います。
奥さんと別れてくれないと自分はもう無理だと伝えましたか?
相手の方がそれが出来ないのだったら遅かれ早かれ別れるの
です。
私はその人と付き合っていた時、周りの人がいろいろな事で
変わっていたり成長して行ったりしてるのに、自分は同じ
場所にずーっと停滞している気がしてなりませんでした。
当たり前ですよね?将来のことが語れない相手なんですもの。

思ったままに綴ってしまいましたが、どんなに好きでもご縁が
ない人もいます。もし本当にその人のことが好き好きで仕方ない、
運命だとか思うなら、別れたってまためぐり合のではないで
しょうか?それくらい気持ちでとにかくお別れして下さい。
そうしたら他の世界が見えるとともに相手の方に対する気持ちも
変わってくるのではないでしょうか?

読みづらい文章になってしまってすいません。

スタッフへ連絡

  付け足し

taku.o.yuki
2003/05/14(水) 19:19

別れると「私」が決めたので相手がどう言おうと別れる
事が出来ました。別れられないと思う気持ちが少しでも
あった時は結局復縁したんだと思います。
全ては自分で選択できる事です。

スタッフへ連絡

  不倫に限らず

苔桃
2003/05/14(水) 18:24

どちらかが「別れたい」と言ったら、そしてその意思が固ければ、
言われた方が泣こうがわめこうが別れられると思いますが。
「別れたいの」「うん、いいよ」なんてケースのほうがほとんど無
いと思うのですけど。

スタッフへ連絡

  同意です

alice03
2003/05/14(水) 19:10

恋愛って、どちらかが終わりと思ったら基本的に終わりだと
思います。あきらめきれずにすがっちゃうことはあるかもし
れませんが。

唐子さんの詳しい状況はわかりませんが、気を強く持っても
う会わなければ終わるのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  taku.o.yukiさん、苔桃さん、

唐子
2003/05/14(水) 19:23

ありがとうございます。
そうですよね。
本当に別れたいという強い意思があるなら、こちらが姿を消して
しまえばいいんですものね。
いいよと言ってくれないからと相手のせいにしてずるずると付き
合っているのはわたしが弱いんですよね。。。。
彼とは結婚を意識したことはありません。
いけない言い方ですけど、わたしはおいしいとこどりしてるとい
う意識はあり、それが既婚者とつきあうメリットと思っていまし
た。
辛くなってきた理由のひとつは、彼の束縛が最近つよくなったよ
うな気がすることです。
既婚の彼に束縛されることのばかばかしさを感じながらも彼のこ
とが好きで、彼の束縛を受け入れてしまう自分がいて。。。
円満な別れなんてないんですよね。
分かっていても、決心というか覚悟できないでいます。。。。

スタッフへ連絡

  頑張って下さいね。

taku.o.yuki
2003/05/14(水) 23:14

結婚を意識した訳ではなかったのですね。
すいません、見当違いのことを長々書いてしまって(恥)
11rei19さんが書かれているように私も人がたくさんいる所(駅)
で最後にさよならと言いました。
その後電話やメールも来ましたが返信は一切せず
仕事先でお会いした時は笑顔で挨拶です(いやみではありません)
別れてかなり落ち込みました、でもおかげで今はばったり
再会した同級生と付き合っています。
一つ踏み出せばそれがきっかけで色々なことが変わったり
するもんだなと思う事があります。
頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

唐子
2003/05/15(木) 18:01

taku.o.yukiさん、もう一度ありがとうございます。
私は結婚を意識してつきあっているわけではありませんが、
taku.o.yukiさんがお書きになってる心情はよく分かりますし、
貴重な経験談をきかせていただけて嬉しかったです。
わたしが始めから状況を詳しく説明しなかったために、
taku.o.yukiさんに恥かしい思いをさせてしまったようで、申し
訳ありません。
結婚する気があってもなくても不倫なんて続くものじゃないし、
続けるものでもないですよね。
一歩踏み出せば世界は変わる。。。そうですよね。
ここに投稿してよかったです。
ありがとうございました。


スタッフへ連絡

  早く手を打ってくださいね

11rei19
2003/05/14(水) 19:35

経験者です 不倫の付合いを3人の人としてしまった過去がありま

どの別れもあまりきれいなものではありませんでした
不倫自体が泥沼だしね

分かれ方の案としては、毅然とした態度で「もう辞める」と二人き
りでない所(駅の改札前とか)で告げて立ち去る(すぐ改札に入っ
て電車に乗ってしまうとか)のが相手も追って来れないし自分も電
車に乗ってその場から早く立ち去れるし良いかなと・・・
家とか知られてる場合はすぐに家には帰らないようにして
どうですかねぇこの案・・・

不倫という状態が好きな男性は未練たらたらで別れてもすぐ別の人
を探しあてると思いますよ
私が最後に不倫の付き合いをした人は
とってもとっても好きで関係が駄目になってからも私は忘れられな
くて
今となっては自分でも不思議なくらいもんもんと3年位も引きずっ
て無駄な時間を過ごしてしまいました
 なんて無駄な時間を過ごしたんだろうと思ってますが自業自得で
すね 私に架せられた罰です 
あとで分かったことですが(うすうすは知ってたんですけど)
私と駄目になってそう間も経ってない頃に私の同僚ともそういう関
係になっていたようです

今の状態で別れは辛いかもしれないけど
早く手を打ってください
早ければ早いほど唐子さんの時間が無駄に使われずに済みます
相手が唐子さんと近い立場の方でなければ絶対会わないように生活
することが可能と思うのですが・・・
あまりアドバイスにはなってなかったでしょうか 御免なさい

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

唐子
2003/05/14(水) 21:54

11rei19さん、ありがとうございます。
うまく表現できませんが、11rei19さんの言葉に力をもらったよ
うな気がして、前向きな気持ちになれてとても嬉しいです。
顔を見ようと思えばすぐに見られる職場関係なので、逃げるよう
なかたちで別れる決心はいますぐにはつきませんが、このまま時
間を費やすことのばかばかしさやむなしさをよくよく自分に言い
聞かせて前に進めるようにしたいです。
もやもやした気持ちとか言ってる場合じゃないですよね。。。
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  きっかけ

sadako
2003/05/15(木) 09:21

私がつき合いをやめたきっかけですが
ほかに好きな人が出来たため
です。
やっぱり他に目を向けるべきだと思います。
その人が好きで辛いのはわかりますが
相手が離婚、結婚する予定がないかぎり
唐子さんには幸せはやってきません。

私は敢えて好きな人を他に探したわけではないのですが
ちょっとでも気になる人ができたら
早く不倫の彼から離れるべきです。
そのときは辛いかもしれませんが、きっと唐子さんに
幸せがきますよ!

辛いでしょうけど頑張ってください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR