オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幸せって・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

幸せって・・

バーバラくますけ
2003/05/14(水) 00:13

私は、3年付き合ってる彼がいます。そろそろ、結婚を考えてるん
ですが。彼と私の結婚観が違い過ぎてびっくりしました。

「結婚しても、子供が生まれてもお前はちゃんと正社員で働け」と
言われます。彼の職業は公務員なので安定してると思うんです
が・・。派遣やパートはやる気が感じられないって言うんです。そ
んな私は、派遣で今働いてるんですが・・。働くのが嫌じゃないん
です。このまま派遣でいいと思ってたので。

彼は、結婚しても自分が働いてきたお金は自分が管理すると言いま
す。私が、遊ぶお金は自分で稼いでこいと言います。
これって正しい意見なのでしょうか?

ここまで、言われたらなんか結婚する気がなくなってしまいまし
た。
結婚って、幸せってなんなんでしょうか?


テーマ:
タグ:  お金びっくり子供結婚職業

スタッフへ連絡

  彼は公務員だから?

妙ぞう
2003/05/15(木) 17:36

ちょっと思い当たる節があるのですが。
彼が公務員ということですが
彼は職場の女性を基準にしてませんか?
公務員にもいろいろありますが仕事は続けやすいです。
女性も結婚、出産後仕事を続けてる人が多いし、
(もちろん、両立の努力は必要です。)
男性も女性職員が結婚、出産後仕事を続けるんだろうなと
単純に思ってる人多いです。
そして不況の中、民間会社で女性が働く場合の厳しさを
知らないというか、思いもしない人もいます。
私は友達の話などで知っていているので
恵まれてる部分については自覚してるのですが。

その点の相違って彼とあるかもしれません。
ちょっと思いあたったのですが。


スタッフへ連絡

  そうそう

breeze25
2003/05/15(木) 22:29

>そして不況の中、民間会社で女性が働く場合の厳しさを
知らないというか、思いもしない人もいます。

私も公務員なのでバーバラくますけさんの彼の言うことを
聞いてそう思いました。
私は世間知らずになりそうだから同じ公務員とは
結婚したくないです。
安定はしているでしょうが。

スタッフへ連絡

  私の兄も公務員ですが。

☆まろん☆
2003/05/16(金) 13:03

私の兄も公務員ですが、職場環境のせいか
世間知らずの面が有ります。
(一般の企業では有り得ない事が普通と
考えている)

同じく今の彼女には職場の女性と同じように
結婚後も働いて欲しいと言ってます。

参考までに。

スタッフへ連絡

  私の両親

おじゃ~
2003/05/15(木) 17:36

はじめまして。
なんか大変なことになってますね。

ちょっとずれているかもしれませんが、私の両親の話をします。
我が家では父がお金の管理をしていて、月に入れてくれるお金はか
なり少なかった、やりくりが大変だった、と母は言っていました。
毎日飲んで帰ってくるし、いったい父はお小遣いとしていくら使っ
ているのか、と言うことも知らなかったそうです。

しかし、きちんと貯金をしていて、保険にもちゃんと入っていた
し、兄弟3人私立大学まで出してくれました。自分で考えて貯金し
ていたんですね。バーバラくますけさんの彼がそういう考えで自分
で使い道を決めるのなら、いいとは思います。でも全部お小遣いの
つもりだったら、今後が思いやられると思いますよ。

自分のお小遣いくらい自分で稼げって言う、バーバラくますけさん
の彼の考えはありだと思いますが、遊ぶお金なんて、正社員になら
なくたってパートで十分じゃないですか。。ましてや派遣社員で働
いてらっしゃるなら、お給料だってそんなに悪くはないですよね。
正社員になる必要がどこにあるのか私にはわかりません。生活費も
折半なんですかね。

皆さんのレスどおり、結婚のお話が出たら、将来後悔することにな
らないよう、よ~くお話なさって下さい。

でも、結婚前にわかっただけでも、よかったですね。
他人事のような言い方してごめんなさい。くれぐれも我慢しないよ
うに。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP