オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼氏との交際費について・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼氏との交際費について・・・

ふく3
2003/05/12(月) 11:43

こんにちは。
今付き合って一年半のひとつ年上の彼がいるのですが
私たちは二人のお財布をつくって毎月同じ金額入れて交際費
として使用しています。

ご飯を食べに行くのが使い道の大半です。
彼はデートの時くらいは沢山食べたい人で(お酒もよく飲み
ます)、私は一度の食事では沢山食べず・・・回数が多いタイプ
(お酒は全然飲みません)です。
行く店は私好みの軽食というよりは彼好みのしっかり食べれ
るお肉?系の焼肉とか・・によく行きます。
そこで私は気がつくと気持ち悪くなるくらいいつも食べてし
まうのです・・・・・。涙 (だって同額出してるのに私はお酒も
飲めないですし、食べるしかないとつい無理しちゃうので
す。)

今までは彼が学生(ふく3が社会人)だったので、まぁいっ
かと思ってあまり考えていなかったのですが最近は
[一応 年上だし今は社会人。男なんだし、自分で食べた・飲
んだ分くらいはは自分で多めに払ってほしい。(もしかし
て・・・お財布を二人で出し合ってるからって、私のお金に頼っ
てるんじゃないの?)それに、そうすれば私も気兼ねなく食
事ができると思い
この間『お財布別々にして交際費を各自で管理しない??』
と切り出したのです。

そしたら、彼は最初は納得していたのですが『でも、俺がお
金なくなってふく3がお金あったときはどうするの・・・?遊べ
なくなってしまうの?』
と言ってきました。私はそのとき、『あ、もしかしてこの人
私のお金、あてにしてる・・きっとそうだ。』と思いました。
これってきっとそういうことですよね??

正直とてもがっかりしました・・・冷めそうになったと言う
か・・・。  (ーー;)

彼はほかの面ではとても誠実でいい人なのですが、お金に関
して時々・・・『え?』と思う発言があります。まぁ、やりたい
ことのためにお金を貯めているから余裕がないのはわかって
はいるのですが。。。あんまりお金に関して考え方がキレイ
じゃないような感じが・・私はします。

みなさんはデートのときどうやってお金を出し合っているの
ですか?いい方法があればぜひ教えてください  (ToT)/~~~

 手持が少ない方に合わせた方がうまくいく

 読む

FAQ
2003/05/12(月) 11:56

 デートの費用

 読む

あおKing
2003/05/12(月) 15:18


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR