オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. いつ出会う?出会える?(長いです) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

いつ出会う?出会える?(長いです)

マニュアル
2003/05/11(日) 21:56

こんにちは。
ここの所、悶々と思うことがあります。
長いですがよければよろしくお付き合いください。

最近色々な友人に会う機会が多かったのですが、
今まではあえて言葉に出す事など無かった人たち
も、「結婚したい」「子供がほしい」「彼氏がほしい」など
というようになりました。


実際私も去年彼と別れてから、すごく毎日むなしいし
寂しいし、この先どうなるのかすごく不安です。

彼氏とか、結婚って「ほしい」「したい」と
思えば(願って努力すれば)叶うものなのかな?と
最近疑問に思います。

先日テレビで某歌手が「彼氏は作るものじゃなくて、
できるものだ」って言ってたけど、やっぱりそう簡単
には行かないと思っています。

「死ぬまでに添い遂げたいと思える人に出会い、
共に暮らす事ができればいい」と考えれば、
(このまま順調に生きる事が出来ると仮定して)
まだまだ猶予はあります。

でも私は子供も生んでみたいし、「家族」というものも
欲しいので、そうすると時間は限られてきます。

私は学生の頃から恋愛とかに、とんと縁が無く、
24歳になるまで彼氏も出来た事がありませんでした。
その間、特に「欲しい」という欲も無かったのですが、
機会も無く来てしまいました。

よく「モト彼は~」とか「今までの彼は~」とか
「新しい彼氏が出来て~」とか
耳にしますが、このような時限は私には想像も付かない事な
のです。

高校生や、大学生が恋人と居るのを見ると、
「きっと心の成熟度が高いんだろうな~」と
自分の未熟さを思ったり。

「すごいなぁ~」「どんな努力、魅力があるんだろ」
といった風です。

昨年まで3年付き合った彼とのことも、なんだか
夢だったのではないかと思うことすらあります。

なぜ皆当たり前のように(見える)誰かと恋をし、
結ばれ、家庭を持つ事が出来ているのでしょうか?

一方である年齢を過ぎても独身の方がいらっしゃいますが、
自分が望んでそうなっているばかりではないと思うです。

周りは皆「必ず出会えるよ」って言いますが、
今ひとつ素直に受け止められません。

「出会えない事実もあると考えておかないと」
と思ってしまいます。

人生の目的や喜びは人それぞれだと思います。
だから、結婚や出産だけがゴールではないというのも
わかります。
でも、誰かを好きになったり、肉親以外の人に
愛される事の喜びもまた人生の喜びのひとつだと
思っています。
だから、それを知らずに終わるのは寂しいです。

何をしたらいいのだろう。

なんだか、傲慢でわけのわからない内容で
申し訳ないです。

 それは思い込みだと思いますよ~

 読む

すぬっぴい
2003/05/12(月) 08:53

 努力すれば出会えることもある

 読む

みさみさ66
2003/05/12(月) 14:19

 出会えるって信じていれば・・・出会える

 読む

sayarin1969
2003/05/12(月) 17:25

 遅レスですが・・・

 読む

mairin
2003/05/13(火) 09:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP