オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

パートナーの浮気を乗り越えた方…にレス下さった方々へ

しぇるは
2003/05/11(日) 03:16

過去の掲示板へ行ってしまったので新規でお礼等申し上げます。
多くの方からいろんなご意見をいただき、
本当にありがとうございました。
正直、ちょっときついご意見もありましたが、それもまた
ひとつの参考と致します。
幸い週末で夫とずっと一緒にすごし、ちょっと気分が
安定しているときでしたのですべての意見をちゃんと受け止める
ことができたと思っています。ありがとうございました。

ご意見は何度も読み返し、保存もしました。
辛く、くじけそうになったときはまた読み返してみようと
思っています。

いろんなことを考えました。
信頼関係って空気のように「当然のもの」として
自分と周りの人との間に存在していて、
こういうことがない限りそれがどんなに大切なものか、また
それを築くこと、維持することがどんなに難しいことか
(特に一度壊れてしまった信頼を取り戻すことの難しさ)
気にもしていませんでした。
本当に、難しい。辛いです。
でも、それを乗り越えて再度信頼関係を取り戻した方も
ちゃんといらっしゃることを知り、とても励みになりました。

今日明日で取り戻せるものではないでしょうが、
夫と何でもよく話し合い、ゆっくり時間をかけて
修復させていきたいと思います。
幸い、今私を見つめる夫の目に嘘の色は感じられないようです。
(と自分で思えるようになってきました…周期ですね、きっと。
本当に自分でもびっくりするくらい気持ちの上下が激しいので
す。)

不安な思いは内にためない。自信を持つ。彼の気持ちを見極める。
逆切れにひるまず、思いは伝える。おろおろしない。
たまにはお灸をすえる。自分は責めない。自分を磨き続ける。
自分を追い込まず、彼に協力してもらう。
最悪、離婚もやむなし、という覚悟を持つ。
不安でたまらないときはぎゅっとしてもらう。あせらない。
時間をかけて解決する。強くなる。緊張感と礼儀を持ち続ける。
会社に相談する手もある。堂々とする。彼を責めない。
今の幸せを大切にする。・・・など。
みなさまからのアドバイス、どれもこれも本当に
参考になりました。

また辛くなったとき、相談に乗っていただくかもしれません。
そんなことがないよう、夫とふたり頑張っていきたいとは
思っています。
私も彼も、生涯を共にすると神さまの前で誓い、多くの人に
祝福され、3年という短い時間ですが夫婦として時間を共有して
きた仲ですから、そうやすやすと終わりにはしたくないです。
これを乗り越えて、さらに強い絆を手に入れたい。
いつか「あんなこともあったね」と笑ってお茶が飲めるように
なりたいです。

二人でがんばってみます。
本当に、貴重なお話ありがとうございました。

 つらいけど、がんばって。

 読む

おはつ
2003/05/11(日) 13:28

 そうそう(^-^*)(..*)

 読む

めろんぜり→
2003/05/13(火) 12:20


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP