オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 思い出と合コン話。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

思い出と合コン話。

すもももももも
2003/05/08(木) 19:08

独り言です。

彼と別れて1ヶ月過ぎました。
一ヶ月は全く思い出に浸ることなく、むしろ肩の荷が下りた
感じで、ほっとして、のびのびしていました。
ところがそれを過ぎたここ1,2週間、とってもつらいんです。
楽しかったいい思い出ばかりよみがえるし、「そんなんじゃいけな
い」と思って彼の嫌なところばかり無理やり思い出しては眠れなく
なったり…。別れた彼なのに、好きになったり嫌いになったり。

そうこうしているうちに別れた事を聞いた友達や知り合いが次々に
合コンの話を思ってきてくれています。彼氏がずっといなくて「合
コンした-い!」といっているときにはほとんどなくて、こんな気
持ちのときに限って・・・。 前なら意気込んで行ったのですが、
今回ばかりはなかなかそういう気持ちになれなくて。

でもここは出会い!そう思って参加するべきでしょうか?(とりあ
えずいく、みたいな)

どうしよう、答え保留の話がいくつかあって迷っています。

テーマ:
タグ:  出会い友達合コン彼氏

スタッフへ連絡

  いくべき!

ぽの
2003/05/08(木) 20:19

こんばんは。
ぜったい行くべきだと思います!!
べつに彼氏をつくろうとしなくても、人との出会いって
大切にしたほうがいいと思うのです。

私も元彼が忘れられなくてへこんでたときに
友達が気をつかってくれてたくさん遊びに誘ってくれたんで
す。
その気持ちにこたえなきゃーと思って参加した花見に
自分が子供のころに好きだった人と似た人がいて。
元彼は「誰にでもやさしい(特に女の子)、男友達が
いない」タイプだったけど、そのときあった人は
「好きな子にだけやさしい、男友達にやさしい」人でした!
その恋は結局うまくいかなかったけど、
「自分は、もともとこういう人が好きだったんだ!」って
目からウロコで(笑)。
元彼への未練がすっぱりなくなってしまいました。

恋愛に発展しなくてもきっとよい出会いがあると思うの
で・・。深く考えずいってみてはどうでしょう??

スタッフへ連絡

  私もです!!

かなひろ
2003/05/09(金) 00:49

彼と別れて1ヶ月が過ぎました。
私が振られたので、まだ完全に吹っ切れてはいないのですが、
バイト友達が誘ってくれた合コンに行きます!
出会いを求めて・・・と言うよりは気ばらしに。
ぽのさんもおっしゃってますが、彼氏候補を探しに行くんじゃなく
て、新しい友達と出会いに行けばいいんじゃないでしょうか。
他に目を向けていこうと思って。
ついでに、彼も同じバイト先で、合コンのことを聞きつけたらしく
て、連絡が来るようになりました。
惜しくなったのか??
ちょっぴり期待もしちゃいますが、とにかく、合コンは行きま
す!!
一緒に次の幸せを探しましょうよ!!

スタッフへ連絡

  同じく

かねゆき
2003/05/09(金) 09:29

行くべきだと思います。
上のお2人と同じく、彼氏探しではなく
楽しみを見つけたほうがいいと思いますよ。

私は学生時代に前彼と別れたのですが、
しばらくは、思い出したりウジウジしていました。
3ヶ月くらいかな・・・?
友達の誘いも断っていたのですが、
ある日、無理やりBBQに連れて行かれました。
それまで「何もしたくない」という無気力感で
いっぱいだったのですが、友達と遊ぶことがすごく楽しくて、
「あー、こんなに体力あったのね~」って思いました。

それから、友達とのイベント(合コンではないのですが)
が多くなって、すっかり前彼のことはふっきれましたよ。
無理やり忘れようとしてもできなかったのに。
身が軽くなった思いでした。

余談かもしれませんが、その頃からモテ期になりました。
ぎすぎすした表情がなくなったからかな?とも思いますが。

合コンも友達との遊びも楽しんでくださいね。

スタッフへ連絡

  行きましょう♪

kiri
2003/05/09(金) 12:51

皆さんおっしゃられていますが、なにも彼氏を見つける為の合コン
だけが合コンじゃないですよ。
私は振られて数ヶ月経ちますが、やはりすももももももさんの様に
はじめは気楽に・・・。でもやっぱり寂しいなぁっておもいまし
た。
合コンにはすでに何回か行ってますけど、一番企画して欲しい時期
とは確かにズレがありましたねぇ。
でも、ズレがあっても企画してくれた友人の気持ちが嬉しかった
し、合コンをして、次は友達として飲み会をしたらすごく楽しそ
う!という人もいました。また、私を合コンに誘ってくれた子は学
生時代の友達だったので、一人の友人以外は男の子はもちろん女の
子とも初対面の人ばかりでした。
で、合コンで男の子ばかりでなく女の子ともお友達になれしまいま
した。自分の人間関係の巾が広がった気がして、「私今とても充実
してる」と感じ、彼と別れてからより充実している自分を感じま
す。
寂しくなるとつい内へ内へと気持ちが向かいがちですけど、外に踏
み出せば新しい出会いや事象がいっぱいです。
合コン行ってもつまらなかった・・・行かなきゃよかったってことが
ないわけではないですが、やっぱり一人で悶々と考えちゃうよりは
いいと思うのですが・・・。

すももももももさんが充実した今後を送れますように・・・。

スタッフへ連絡

  そうかー

すもももももも
2003/05/10(土) 13:20

皆様レスありがとうございます。
皆さんの意見がここまでそろうとは!びっくりしました。

今は、2日に1回ぐらい夜泣いてしまって、(私の場合自分からお
別れしたので、絶対別れて辛くなんかないって思ってたのに)
諸事情がありもう戻れないのは百も承知で、
だけど彼と行きたいところやしたい事がまだまだあった、って。
一時は結婚を親に報告しあったのに、って。

もう、結婚したいと思える人はでてこないかもしれない、それ以前
に、あの人を忘れるほど好きになる人・好きになってくれる人は
現れるはずないのに、合コンなんか行ったって仕方ない。

そんな心境だったもので。

こんな気持ちを皆さんは乗り越えて今があるわけですよね?
本当に乗り越えられるんですか?どうやって?
またお聞きしたいです。



スタッフへ連絡

  絶対大丈夫!

ぽの
2003/05/10(土) 19:03

絶対また好きになれる人が現れると思いますよ!

私も当時とても好きだった彼とどうしてもうまくいかず
自分から別れるといったのですが
ごはんは食べられないし、夜は眠れないし
会社にいく途中に駅で吐いちゃうし、もうどうしようもなか
ったです。

それで私がしたことは、とにかく最初はたくさん泣きまし
た。悲しい歌や元気がでる歌を聴いたりして、自分の気持ち
をとことん考えつめたり、感情をはき出してしまいました。
それと友達と、彼のことや関係ないことでも
なんでもたくさん話をして過ごしました。

私の場合、友達に「別れた方がいいよ」といわれていた彼だ
ったので、皆に「別れてよかった」っていわれたのです。
それも大きかったかなあ。特に男友達には
「おまえの場合別れてハッピーなんだよ。わかってる?」
といわれたり。友達は私に考え方を変えるよう勧めてくれま
した。だから、友達とは、合コンだろうとたくさん会って、
たくさん話したほうがいいですよ。

ちなみに、そのあと私は前述したように
子供の頃好きだった人によく似た人に出会い、
「私はまだほかに好きな人がつくれるんだ!」と感動。
その恋はうまくいかなかったのですが、まさにそれから1年
後に、子供の頃好きだった人とつきあうことになったんで
す!

そのとき、「元彼とわかれる時は本当につらかったけど
あの時があったから、こうなったんだな」と
素直に思えたのです。

自分から心を開ければ、いい男ってほんとーにたくさん
いるんです。そして彼氏以外に楽しいこともたくさんある
し。
村上春樹さんの小説に「思いを消すことはできない。
消え去るのを待つしかない」という一説があるんですけど
まさにそのとおりで、今は無理に忘れようとか乗り越えよう
とか頑張らなくてもいいから、彼のことを思い出したり
つらいな、とか思いながらも、思いがいつか消えていくまで
自分の時間を楽しく過ごしてみてください!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR