オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人って・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人って・・・

かみ3
2003/05/07(水) 11:14

たとえ好きな人でも、尽くされすぎると逃げたくなるものな
のでしょうか。
昨日ある番組で俳優さんがそのようなことを言っていたので
・・・

確かに私も好きになると尽くしてあげたくなるタイプで、そ
れでフラれたこともあるし・・・

ちょっとみなさんに聞いてみたくなったので、投稿してみま
した。

テーマ:
タグ:  俳優番組

スタッフへ連絡

  私が思うに

ゴリエ644
2003/05/07(水) 11:39

「尽くされてる」ととるか、
「親切の押し売りをされてる」ととるか。

後者だと思う人がにげてしまう人なんじゃないかな?

スタッフへ連絡

  友人が言ってましたが

流星号31
2003/05/07(水) 12:12

こんにちは。

私の男友達が、
やっぱりそんな理由で彼女と別れたことがありました。
傍目から見ると
「〇〇君は幸せだよね~、あんなに尽くされて」という感じ
だったのですが
本人は一言、「重い」と。
彼女にしてみれば「無償の愛」だったのかもしれませんが
彼にとっては何か見返りを期待されているような、
そして、それに応えなきゃ!と思うことが辛かったようです。

実は彼女のほうも友達なのですが
本人は「無償の愛」のつもり、
・・というかただ単にそういう性格なんですよね。
別に相手に何か見返りを要求したりしているつもりはないんで
すよね。

そんな彼女も結婚してすっかり世話好き母さんになりました。
世話されるのが好きな亭主関白タイプのご主人とはすごく合っ
ているんでしょうね。まぁ結局は「相性」なんでしょうね。
なんだか中途半端なレスでごめんなさい。

スタッフへ連絡

  そのタイプの女友達が

たんきい
2003/05/07(水) 12:42

私自身は「つくすってどういうこと??」というくらい反尽くし
型なのですが、尽くし型の女友達がいます。(最近はほとんど付
き合いはないから「いました」、かな)

外見も可愛らしいいかにも女の子という感じで、好きな人には
せっせとお世話してあげる子で、学生時代、彼氏が途切れること
はほとんどなかったんじゃないかな。
でもそれはつまりいずれも短命だったてことなんですよね。

原因を直接知っているわけじゃないのであれですが、私の観察に
よると、どうも、世話を焼くのがうっとうしいというか、そんな
感じかなぁ。
これは私が感じたことですが、例えば一緒にご飯を食べに行った
とき。
料理がくると彼女はまっさきに取り分けてくれようとするんです
よ。でもそれが友人同士ではうっとうしかったなぁ。
なんというか、絶えず周りに気を使ってばかりいる姿は、ちょっ
と気の毒というか、かえってこっちが疲れるんだよ!という時は
ありましたね。

その子は今ではどっぷりと不倫ちゃんです。
それが相にあってたのかなーと思うくらい、学生時代も含め、私
の知る限りで一番長く続いています。
なんだかねぇ・・・。
独身の男性には重たく感じる「尽くし型の女」も、既婚男性に
とっては「とっても都合がいい女」なんでしょうねぇ・・・。
尽くし方を間違っているように思うのだけど。
うーむむむ。

と、横レス気味でしたね。ごめんなさい。

スタッフへ連絡

  人それぞれです

みさみさ66
2003/05/07(水) 14:05

こんにちは~はじめまして!
私も好きな男性にはとことん尽くすタイプですよ~
(気が利いてるいい女♪ではなく、勘違いな所に
ばかり使ってる気もするのですが・・・^^;;)

前の彼氏には「おまえは重い」と言われてフラレましたが、
今の彼氏は、「一生懸命いろいろ頑張ってやってくれる
姿が好き」と言ってくれています

来月、今の彼氏とは結婚します♪
全然亭主関白じゃなくて、料理も作ってくれるし
掃除等の家事もしてくれます。

人それぞれですよ。

スタッフへ連絡

  私もつくし型

チョロッピ
2003/05/07(水) 15:43

なぜか、自分でも困るほど、暴走気味につくしてしまいます。
彼が喜んでくれるだろうと思うと、ついつい・・・。
でも、男の人は、一瞬嬉しくても、段々「なんか重い・・・。」
って思うようになるんでしょうね。
私の場合、特に片思いの相手に、つくしてしまいます。
それだから片思いのままなのかなぁなんて、思います・・・。

スタッフへ連絡

  やっぱ

kikyou
2003/05/07(水) 17:04

相性なんじゃないでしょうか・・・。
これをいったら元も子もないけど。
私も尽くす、ってことがよくわからない「尽くさない女」
なので尽くすタイプの女を求めてた彼氏には
「もっと尽くして欲しい。愛情が感じられない」などと
言われましたけどね・・・。そういうタイプの男性も
必ずいますよ。尽くされることによって愛を感じる人。

だから上手くそういう人に当たればいいんですけどね。
亭主関白なひとはそういうタイプじゃないかな。
あと寂しがりの人とか。独占欲強い人とか。

みんながみんな「重い」って感じるわけではないので
「これが私」と胸を張っていればいいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  いろいろなご意見

かみ3
2003/05/07(水) 17:20

ありがとうございます。

確かに「重い・・・」と言われたことありました。
でもこれはその人と相性が合わなかったっていう運命なのか
な。

私はどちらかというと姉御肌に見られるんですよ。
でも本当は尽くすタイプだし、結構惚れやすかったりもして
(^^;
それを男友達に言ったら、
「えーーーっっ!! その部分見せちゃったら、たぶん引か
れちゃうから、隠してた方が絶対にいい。 だって姉御なん
だから」
って言われちゃったんですよ。

ってことは、本来の自分を隠してた方が良いってことなの?
でもそんなの無理ですよねぇ・・・

まとまりのない文章でごめんなさい。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP