オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 今までの職場が良すぎて・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

今までの職場が良すぎて・・・

龍三
2003/05/06(火) 18:51

私は今、派遣で仕事を探しています。

前の職場(派遣先)は、人員削減で昨年末に契約を終了とされてし
まいました。
その会社には5年近く居て、一度部署が変わりましたが、どの部署
でも社員の人には良くしてもらい、仕事も楽しく、いろんな行事に
も参加させてもらったり、いろんな所に行かせてもらったり、本当
に充実してました。

今でも前の職場の人たちとは、一緒に出かけたり飲み会に誘っても
らったりして、みんなと会うと前の職場に戻りたくなってしまいま
す(無理なのはわかってるのですが・・・)。

友達に話しても、前の会社が特別なんだから気持ちを切り替えるよ
うに言われますが、なかなか気持ちの切り替えができません。

明日、別の派遣会社からの紹介で派遣先の面接に行きますが、も
し、仕事を受けることになったとしても、次の職場や人・環境がど
んな所かわからない分、不安でたまりません。
前の職場があまりに楽しかった分、普通の会社がつまらないと思え
たりして長続きしないのでは・・・とも思ってしまいます。

うまく気持ちを切り替えられる方法が、あったら教えてください。

テーマ:
タグ:  仕事友達年末方法行事面接

スタッフへ連絡

  ポジティブシンキング

sadako
2003/05/06(火) 19:19

龍三さん
内容をみているとネガティブに考えすぎているような気がします。
前の職場がいくらよくても戻れないのですから
次の職場はきっともっといい人たちがいるかも!と
ポジティブに考えてみてはどうでしょうか?
まずはそこからだとおもいますよ

スタッフへ連絡

  わかります

まんじゅうねこ
2003/05/07(水) 10:29

私はスキルアップしたくて自分から転職したのですが、人間関係が
良かったので内定が決まっても本当にこれで良かったのか憂鬱にな
ったり、出社前1週間はまだ見ぬ先輩にイジめられる夢を毎日見た
り(笑)、考えるほど不安になるので逃げられない状況に自分を追
い込んで、もう行くしかない!って感じで今の職場に乗り込みまし
た。気持ちを切り替えるには行動するしかないかもしれません。

でも、私の場合は前向きに行動して良かったですよ。前の職場の
方々は今でも大切な存在ですし、更に職場を変わらなければ見えな
かったものもたくさんありますし。それに環境は自分で作っていけ
る部分も少しはあると思います。イヤな人にも接し方次第で居心地
も変わりますしね。気づけば今の職場も自分に最適化されつつあ
り、恵まれている部分も多いとは思うのですが・・。

具体的なアドバイスはできないのですが、行動した良かったという
一例として参考になれば幸いです。龍三さんも良い職場に巡り合え
ると良いですね。

スタッフへ連絡

  頑張って

栞・
2003/05/07(水) 16:40

恵まれた過去への未練を振り切るのは大変ですよね。
昔の恋愛や楽しかった学生時代に戻れないのと似ているかな。

でも人間関係で苦労する事も、仕事で苦労する事も、良い経験
ですよ。私はかなりキツイ職場で数年働きましたが、今思うと
良かったです。厳しかった分実力はついたし、どこの職場でも
頑張れる自信がつきました。困った方達相手でも腹を立てずに
流せる術も身に付きました。大企業ですらヒドイ経営をしてい
る事を知り、随分社会に対する見方もかわりました。
次の職場がどういう所かはわかりませんが、きっと龍三さんに
とって良い経験になると思いますよ。今後も派遣で働くのな
ら、色々な会社を経験する事は良い事だと思います。

もし前のような素敵な会社に勤めたかったり、途中で辞めるの
が嫌だったら、どうすればいいか考えるのにも良い機会では?
派遣だからしょうがないと割り切るか、正社員を目指すか。前
の会社が忘れられなければ、次に募集がある時を待つのも良い
と思います。仕事ぶりを評価してもらっていれば、優先しても
らえるかも?

仕事をしてお金をもらうというのは大変なことですよね。
でも、前の職場で楽しく過ごした明るい性格の龍三さんなら、
きっと次の職場でも元気に頑張っていけると思いますよ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

龍三
2003/05/07(水) 19:16

レス、ありがとうございました。

今日、派遣先の面接に行きましたが、競合の結果・・・ダメでした。
年齢のせいもあるかもしれませんが、前の職場に拘りすぎて、働き
たいという意欲が伝わらなかったのでしょうね。

みなさんの言う通り、ポジティブシンキングで気持ちを切り替え
て、また次の仕事を探したいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR