オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 新しい職場に相性の悪い前社の先輩が来た! >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

新しい職場に相性の悪い前社の先輩が来た!

ブーナ
2003/05/05(月) 05:18

皆様、こんにちは。 はじめまして。

私は去年の9月まで設計関係の事務所で
CADオペの仕事をしていました。
しかし、もともと小さい事務所だったこともあり
そこの社長、それから先輩社員のNさんとの人間関係が良くなくて
努力しましたが、結局居づらくなり傷つき、
会社を辞めてしまいました。

そして、この5月から新しい事務所に転職することが出来ました。
前社を退職してから約半年間、結構特殊な技術職なので
なかなか良い求人のない中で就職活動をしてきた賜物です。
半年かかって、前社でのキズが癒えて、前向きに頑張る意欲が
やっと出たところでした。

ところが! なんと前社の先輩社員だったNさんが
私と同じ事務所に(偶然にも)転職してきてしまったのです。
GW明けからNさんも出社してきます。

私にとっては二度と関わりたくない、思い出したくもない人です。
Nさんのことです。
必ずこちらでも私を貶めようとするでしょう(言葉は悪いです
が)。
Nさんに関しては、私にもどうにも対応策がありません。
とにかく手段を選ばない人なんです・・・。
これではまた同じ事の繰り返しになってしまいます。


Nさんとまた一緒かと思うだけでも体調がおかしくなる位イヤで
すっかりやる気も何も無くしてしまいました・・・。
せっかく転職することが出来た新しい事務所なのに
辞めたくなってしまっています。
もう、これ以上、傷つけられたくありません。

やはり自分を守りたければ、残念だけど早めに
自分から去るしかないのでしょうか?
一番良いのはNさんとも何とか折り合いを付けて
仕事を続けることなのは分かっているのですが、
まったく良い案が思い付きません。
(それどころか今混乱してしまって、
 まともに食事も飲み込めません…。お腹も痛い(-_-;))。

弱気な相談で情けないのですが、
皆様のアドバイスや知恵をお借りしたいと思います。
どうぞ宜しくお願いします。

テーマ:
タグ:  お腹仕事体調就職関係食事

スタッフへ連絡

 堂々としてれば大丈夫

 読む

ゆうりんぐ
2003/05/05(月) 13:14

 気になるのは

 読む

nobb
2003/05/05(月) 16:22

 仲の良い人は?

 読む

みうみう11
2003/05/05(月) 20:01

 ちょっと不思議・・・

 読む

スミレスキー
2003/05/05(月) 23:37

 ありがとうございました

 読む

ブーナ
2003/05/06(火) 03:00


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR