オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 合コンに連れていく女友達 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

合コンに連れていく女友達

坂東さん
2003/05/02(金) 13:01

今、悩んでいることがありまして、相談にのって頂ければと
思います。

男性からコンパの幹事を頼まれて、しかもその人が好きな人で
ある場合、皆さんはどんな友人を集めますか?

その好きな人とは先日ようやく二人でご飯を食べにいくことが
できたのですが、その席で「実はお願いが…」と頼まれて
しまいました。私と会う前日に同期の飲み会があり、その中に
遠方から異動してきたばかりの同期もいて、無理やりコンパの
約束をさせられたようなのです。その人自身が、特にどうこうと
いうよりは本当にせっぱつまっている感じでした。

純粋にメンバーを揃えるなら、場も慣れていて盛り上げるのが
上手な自分の同期を連れていきたいのですが、その子達とは
上辺だけというか、そこまで仲が深くありません。タイプも全く
違います。(自分達が楽しければよい…というところもあるので、
飲みの場で私は構われない)

逆に、学生時代の友人だと自分と少しタイプも似ていたり、
静かな美人系という感じの子もいたりで、好きな人には「これが
私の友人ですよ」と胸をはってつれていけるのですが、キレイな
子が多いので、きっと私はうずもれる、目立たなくなる…
もし好きな人が友人に行ってしまったら…という不安が
ものすごくあります。

私は以前にも、好きな人のいる飲み会に連れて行った女友達が
その人のことを好きになってしまったことがあり、トラウマと
いうか、こればっかり悩んでしまっています。

特に仲良しではない合コン向きのにぎやか友達か、仲のよい
静かな友人を揃えるか、皆さんならどうするかなど、気を
つける点などありましたら、是非教えてください。

テーマ:
タグ:  ご飯友達合コン学生時代美人

スタッフへ連絡

 誘うときに言っておくというのは?

 読む

tomocchi
2003/05/02(金) 13:53

 10年くらい前のことですが

 読む

あんとむ
2003/05/02(金) 17:16

 う~ん。。。(答えになっていませんが)

 読む

水野
2003/05/02(金) 17:34

 告白してしまう。

 読む

BETTY BLUE
2003/05/04(日) 01:15


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR