オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 幼なじみの男友達から恋愛って・・・・長文です。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

幼なじみの男友達から恋愛って・・・・長文です。

まひろ77
2003/05/01(木) 01:55

こんばんわ。

私は今好きな人がいるんです。
彼は小学校からの同級生、かれこれ23年(今28歳なので)の
付き合いになります。

彼は仕事で就職してからずっと大阪に住んでます。
大型連休の度、東京に戻ってきて、3年前に偶然会って以来
東京に戻ってくる度に二人で遊ぶようになりました。
遊んでるうちに私は彼がとっても好きになりました。

お互い恋人はいません。

映画観に行ったり、朝までドライブしたり・・・でも常に
友達の関係で手を繋いだこともありません。

彼が大阪にいる時はお互いたまにメールする程度です。
でも東京に戻ってくる時は「来週戻るから、映画でも行こう!」っ
て向こうから毎回誘ってきてくれます。
女の子の友達では私としか遊んでいないようです。

彼にとって私は単なる幼なじみでしかないのでしょうか。
多少私のこと、気にかけてくれてるのかな~?って。

お互い幼なじみだけあって、一緒にいてすっごく楽だし
楽しいんです。
告白しようかな?って思ったこともあるけど
この小学校からの関係が崩れるかも知れない、って思うと
恐くて・・・・。

このGWも帰ってきてて、日曜日に六本木ヒルズへ行って映画2本
観ました。そして今日私の仕事が終ってから、横浜で待ち合わせし
て映画観て来ました。
彼は明日また大阪へ帰ってしまいます。私は仕事なので今回会うの
は今日が最後でした。

私って幼なじみでもあって、単なる映画鑑賞友達なのかな?

皆さん、どう思います?この関係・・・。

文章が下手ですみません。


  彼のほうも・・・

スミレスキー
2003/05/01(木) 05:20

まひろ77さんの事、好きだけど幼馴染みでいる期間が長くて
言い出せなくなってるんじゃないかな~?
そんな印象を受けました。

彼女がいないって事を知ってるって事は、いろいろ話せる仲
なんですよね?ざっくばらんに。
「好きな子いないの~?」
なんて聞いてみた事はないんですか?
スパッと押してこれる男の人もいるけど、なかなか言い出せ
なくて時間が過ぎてしまう・・・って言う内気な男性もいま
す。
実は私も昔とても仲良しだった男友達がいてしょっちゅう
一緒に遊んでいたのですが、彼の方から何もアプローチがな
く他の女友達もいたようだったので
「彼は私の事は単なる女友達だと思ってるのね。」
と思ってて、他の人に交際を申し込まれたのでおつき合いを
始めた所、実は彼は私の事がずっと好きで会う度に毎回毎回
言い出せずに苦しんでいたと告白されて驚いた事がありま
す。
全くそんな素振りはなかったのですが・・・・

彼の事が好きで仲良しなんだったら、ここで一歩踏み出して
告白してみたらどうでしょうか?
「今度、大阪に遊びに行ってもいい?案内してくれる?」
でOKと言われたら
「あなたの友達じゃなくて、彼女として大阪に行ってもいい
のかな?」
って聞いてみるとか・・・・
もしもNGだったとしても、そしたらもうしょうがない
「ずっといい友達でいてね」
と明るく言うしかないかな~。

うまく行くといいですね、がんばって下さいね。

スタッフへ連絡

  頑張って~

nobb
2003/05/01(木) 09:51

向うもまひろ77さんと同じ心境なのかなぁ。
地元でほのぼのムードで会っているし、夜は
実家で過ごすいうこともあって展開がないのかなぁ?
今の関係を壊すのもお互い惜しいだろうし。

でも、もし向うに彼女が出来たらもうGWにも
帰って来ないかもしれない。
そう考えると頑張ってみてはどうですか。

普段のデートで告白するより、環境を変えるのが
いいと思います。スミレスキーさんも言われるように、
大阪に会いに行ってはどうですか。
普段と違う町で会う事で、ムードも変わったりするものですよ。

それか思い切って今日、見送りにいってはどうでしょう。
別に告白しなくても、そんなに鈍い男でなければ
伝わるものはあるでしょう。

単刀直入に告白するより、行動や態度でそれとなく伝えた方が
いいと私は思います。
なんとなく、いけそうだな~て気はしますよ。頑張って!

スタッフへ連絡

  ぜったい頑張ったほうがいいです!

ぽの
2003/05/01(木) 20:29

下↓の投稿にも書きましたが
私もあこがれの人がいたけど、その関係を壊すのがいやだっ
たのとタイミングが合わなかったりで、
結局一度も自分の気持ちをつげることなく
その人は結婚してしまいました。
残ったのは気持ちを素直に伝えなかったことへの
強い後悔でした。
ほんとうにへこみますよ~!
もしもまひろ777さんが、
いま頑張らなくて、友達のままでいても
どうせ相手が結婚してしまったら、一緒に遊べませんよ?
私はあんなに仲良かったのに(結婚式も呼ばれた)、
もう連絡もとってません・・(やっぱり奥さんに悪いし)。
誰かにとられちゃうまえに、頑張ってください!

スタッフへ連絡

  え~!!

まひろ77
2003/05/01(木) 20:53

 本当ですか?! ぽのさん、辛かったですよね。

何も言わないで後悔するより、振られても言って後悔した方がいい
ですよね。
誰かに取られてしまうのはイヤです!!

すぐに告白はできないけど、近いうちにはっきり気持ちを伝えてみ
ます!絶対に!

ぽのさん、どうも有難う!!

スタッフへ連絡

  有難うございます!!

まひろ77
2003/05/01(木) 20:45

 スミレスキーさん、nobbさん どうも有難うございます!!

今日は仕事だったので見送り行けませんでした。

彼とはお互いに「早くいい人いないかな~」とか「年上がいいんじ
ゃない?」とか、そんな会話もします。

「この間さ~先輩にどうしても、って誘われて合コン行ったんだけ
ど、いい子いなくて・・・」っという会話も彼の口から耳にしま
す。「上司に女の子紹介されたんだけど・・・好みじゃなくて」と
かって。

「ふーん、そうなんだ~」って何食わぬ顔して私も言いますが、
内心(私は眼中にないんだな~)って凹んだりします。

大阪も何度か行こうと思ったのですが、メールとかで
「今度大阪行こうと思うんだけど、いつ暇?」と聞いても
それについての返信がなかったんです。イヤなの??と思うとそれ
から大阪に行く!って言い出せなくて。

それで今思い出したんですが、前に冗談とかで「私が付き合ってあ
げようか?」ってこれもメールで送った時も返信がなかったで
す・・・・。

だから、なんか恐くて気持ちをなかなか伝えられません・・・。も
う一歩前に進めなくて・・・。この状況からだと、私には興味ない
ように思えるのですが。

でも、このままじゃ駄目ですよね。
少しでも状況変えないと!!!   

勇気を振り絞って、もう一度大阪行く決心してみます! あ~ドキ
ドキっ!!  大丈夫かな?????

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR