オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どう思いますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

どう思いますか?

clover77
2003/04/30(水) 15:05

先日、いい感じだった人と車で出かけることになったの
ですが、その途中に、事故ってしまいました。
死んでいる犬をよけたら、対向車とぶつかりそうになり、それをよ
けた弾みで歩道に乗り上げてしまったという感じなのですが、
もうすこしで電柱に激突するところでした。

幸い自爆ですんだので、よかったのですが、
彼氏は新車ということもあってか、事故の後、
私よりも車を心配していて、正直え??という感じでした。
その後いろいろあり、付き合うことになったのですが、
たまたまその話しになったとき、
「あの時、車を心配してたよね?」と言ったら、
「え?他に何心配するの?」という返事が返ってきました。
私が気づいてほしいと思いだまっていたら、
「あ、clover77のこと?もちろん心配してたよ」
とのことでした。
なんだか、そうはいってくれても一番先に出てきた
言葉がすごくひっかかってしまい、悩んでます。
そういう時って本心がでるものではないですか?

その時は、つきあってなかったとはいえ、
やはり、事故った時って相手が誰であってもまずは
一緒にいる人のことを心配するのがふつうなのでは?
と私は思っているので、その言葉には唖然としてしまい、
まだ付き合って間もないのに、そのことで別れた方が
いいのでは?と考えたりしてしまいます。
私の心が狭いのでしょうか?
もうちょっと様子をみてみたほうがいいでしょうか?

みなさんはこういう人をどう思いますか?

テーマ:
タグ:  彼氏

スタッフへ連絡

  私の場合

☆まろん☆
2003/04/30(水) 15:11

まだ私が10代の頃ですが、同じ様な経験が有りました。

少し話はそれちゃいますが、
私の当時の彼氏は付き合って1年位でした。
彼の場合は、車をものすごく大切にしている人で
clover77さんと同じ様な状況になったときに
車を先に心配した彼氏に、「私のことは??」と
思ったことが有りました。

結局、彼のその他の面を見てみると
自分を大切にしてくれているという気持ちが微塵も
感じられなかったので、別れました。

clover77さんはまだ付き合い始めたばかりとの事ですし
彼の人間性が見えていない面も有ると思います。
それだけで、別れるというのは心が狭いとは思いませんが
もう少し、彼を知ってからの方が良いのかなと思います。

他の点でもそういう事が多く見られるようなら考えた方が
良いのかも知れません。ただそうでなければ、clover77さんの
考えすぎだったと思えば良いのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  相手が平気そうにしていたら…

ごんたの母
2003/04/30(水) 16:13

私も車を気にしちゃうかも~。
もちろん、同乗者が怪我をしたり、気分悪そうにしていたら
別ですよ。それに最初にまず「ごめん、大丈夫だった?」と
は聞くと思うけど。。。

clover77さんは、最初からなーんにも聞かれなかったのです
か?
最初から「車オンリー」だったらちょっと信じられませんけ
ど。。。。
そうでなければ、大変ありえそう。
というか、私は絶対車を心配しちゃうだろうなぁ。

まぁ確かに、車でなくて自分を心配してくれるにこしたこと
はないけど、人間に危害がなさそうというような事故だった
ら車(特に新車だったら)を気にしても仕方ないかなぁと思
います。わたしは。

スタッフへ連絡

  私の場合②

ranmaro
2003/04/30(水) 16:49

こんにちは、ranmaroと申します。
clover77さん、事故があったとはいえ
誰も怪我をしないですんで何よりです。よかったですね!

今回のclover77さんのケースとは状況が違うのですが、
心境的に私も過去似たようなことを経験しました。


私は、彼と友人の結婚式で出会い、
事件はその出会った初日の二次会後のことでした。
みんな帰りが遅くなってしまい
電車がなくなってしまった為、各自タクシーで帰ることに
なりました。
そこで、都内組と埼玉組、神奈川組・・・などと
方面別に分かれ、私と彼と彼の先輩の3人が
同じタクシーに乗ることになりました。
※彼と先輩は同じ会社の寮に住んでいます。
(その時はもちろん出会った初日ですので
まだお付き合いはしていません)

二次会が終わり、タクシーに乗りこんだ時
私の友人の新婦が、彼と彼の先輩に向かって
「絶対にranmaroを先に送ってあげて下さいね」
と言ってくれたのですが、二次会の会場からは
彼と先輩の家の方が近かった(うちを先にしてもらうと、
彼と先輩の家までが遠回りになる)ので
私は彼に「道さえ教えていただければ、私は最後で
いいです」と伝えました。
タクシーの運転手さんも、都内は全く
分からないとアピールされていて
(こう書くと、運転手さんが悪いみたいで申し訳ないので、
ちょっと弁解させてくださいね。結婚式は千葉(舞浜)の
ホテルだったので、地元千葉しか分からないとのことでした。)
運転手さんは「自分も都内は全く分からないので
ナビお願いします」とはじめっからおっしゃっていました。

すると、彼は運転手さんに彼の家までの道順を伝え
案の定彼と先輩は先にタクシーを降りてしまいました。。。

彼と先輩の家は、同じ都内と言っても
私は今まで足を踏み入れたことのない土地だったので
彼と先輩が降りてしまってから、私も運転手さんも
2人して「どうすればいいの??????」と
泣きたい気分になりました。。。。

都内の道が全く分からない私は、運転手さんに待っていて
もらいながら、深夜道路を工事している
おじさんやコンビニで深夜バイトをしている人に
道を尋ねました。が、出稼ぎや外国人の方が多く
なかなか道を聞くことができず
結局彼と先輩がタクシーを降りてから
家に辿り着くまで1時間半以上かかってしまいました・・・。
彼はタクシーを降りる時「深夜だから、ranmaroさんの家まで
20分位だよ」という言葉を残して
運転手さんに道の説明も何もしてくれないまま
去っていきました・・・・・・・・・。

と、長くなってしまいましたが、このようなことがありました。
お酒が入っていたし、きっと酔っていたから
しょうがないのかな?と思っているのですが
あの時の彼の行動が今でもひっかかっているのは事実です。
お付き合いをしている今は
色々な面において、とっても優しいのですが
タクシー事件の彼が本音なのかな?なんて思ってしまう
狭い心の私がいます。
自分でもこんな些細なことで情けないと思いつつ、
やはり心にひっかかっています。
最近他のことでも色々あり、
彼とお別れすることも真剣に考えているのですが、
そんな今はこのタクシー事件がとても大きく思えてしまい
彼の良い面より、タクシー事件の方が
比重が大きく感じてしまうのも悲しいです。。。


でも、clover77さんの場合は☆まろん☆さんも
おっしゃっている通り、
もう少し彼のことを知ってからでもいいと思います。
事故のことより、彼の良いところが沢山見つかって
事故のことを忘れられる日が来るかもしれませんよ!
あまり悪い方に考えないで、事故のことを忘てしまう位
彼の良いところを自然に見つけられるように
前向きに頑張って欲しいと思います。

・・・なんだか全然アドバイスになっていないのに
こんなに長文になってしまい、申し訳ありません。
でも、女の子ってこういう人から見れば些細な事かもしれないけど
自分にとっては引けないところってあるものですよね。
相手にしてほしくないと望むのではなく、
自分で相手にこういう不安を与えないように
お互い頑張りましょうね!!!

スタッフへ連絡

  同感

ゴリエ644
2003/04/30(水) 17:16

事故直後に「だいじょうぶ?ごめんね」の
一言もありませんでした?
全くなかった、というなら私もイヤですけど
(というか人として疑う)
別にclover77さんが怪我してる様子もないから、
車(新車)の心配したんじゃないですかね。
貴方が怪我してたらしてたで、彼の心配度合いも
変わってたんじゃないかな?と思いますよ。

まだつきあってない、とのことですし、
彼にしてみれば女友達の域を出てないのかもしれませんよね。
男性でいません?彼女をものすごーく大切にするあまり、
他の女性にはそっけなくする人。
彼ってそうゆう人なのかもしれませんよ?

この先お二人がどのように発展するかはわかりませんが、
この一件でclover77さんが「もう近づきたくない」と
思われるのであれば、もうこれ以上のお付き合いを
しなければ良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  直後ではありませんでしたが、

clover77
2003/04/30(水) 18:35

車を確認しに外にでて、JARO?呼んで、
JAROが来るまで車の中で待つことになってから
初めて、「大丈夫だった?」という言葉は
一応ありました。
その時私は今ごろ?って思ってましたけど。

でも、みなさんからの投稿を読んですこし
気分が和らぎました。

すごい衝撃だったので、ぶつかった後はお互い
少しの間、放心状態でしたし、きっと彼の方も
内心、パニックだったのかもしれないですね。

>相手にしてほしくないと望むのではなく、
>自分で相手にこういう不安を与えないように
ranmaroさんのこの言葉なんだかじーんと
きました。
これから、誰と付き合ってもこういう気持ちを忘れないで
付き合っていけたらなと思いました。
とりあえず、もうすこし様子を見てみようかと
思います。

みなさんさまざまなご意見ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  まだ

しろちゃん77
2003/04/30(水) 18:22

私も数年前、今の彼とドライブに行ったときに
山道で自爆事故に遭ったことがあります。
車の横をガードレールにこすったくらいの
怪我も鞭打ちも何もないくらいの軽い事故でしたけど
車を修理に出さないといけないこと、
まだ新車だったこと、保険の評価が下がることでさすがに彼も落ち
込んでたので30分くらい車を止めてなぐさめてました。(笑)
それからドライブを再スタートしてからはいつもの彼に戻り
事故をネタにおどけてましたけど。

clover77さんの彼は自分が特に体に異常を覚えないくらいの事故
だったから
clover77さんまで頭がまわらなかったのかも。
男の人にとって車は女の人が考えている以上に大切だし
事故は多かれ少なかれお金がかかるし警察や保険屋さんに連絡した
り面倒が多いからしょうがないと思いますよ。

彼が自己中心的な人間かどうか?それが自分が我慢できるレベルか
どうか?はもう少し一緒にいて判断したほうがいいのでは?
丁度連休に入りますしこれをいい機会に彼と過す時間を多く持って
彼のいろんな面を観察したらどうでしょうか?
(^-^)


スタッフへ連絡

  とっさのときって

ゆかりの
2003/04/30(水) 18:23

こんにちは。

私は、アクシデントがあったときにこそ、その人の本性がで
るんじゃないかな、と思ってます。

車がぶつかったときに、やはり自分の身をまず心配すると思
います。その次に何を心配するか・・。
それが車だったら、人より車が大切な人なのかな、と思って
しまいました。
自分が運転している車に同乗者がいたら、彼女だろうが他人
だろうが、「大丈夫?」の一言をとっさにかけてほしいで
す。
clover77さんが無事なのを確認してから、というなら問題な
いと思いますが、ほとんど眼中にないという状況でとにもか
くにも車の状況を見に飛び出したら、私なら付き合いを考え
てしまうかも。
その直後の彼の態度は、どうでしたか?

ranmaroさんの彼氏の場合はちょっと違うかなという気がしま
した。
女性といっても社会人だし、タクシーの運転手さんも道を知
らないといってもプロなんだから何とかするだろうと思っ
て、酔っていたこともあって先に降りてしまったのではない
でしょうか?

別に恋愛の達人というわけではないのに偉そうなことを書い
てしまってごめんなさい・・・。

スタッフへ連絡

  私もそう思います

五目ずし
2003/04/30(水) 18:50

 ですね…衝撃の度合いはわかりませんが、まずは同乗者に
「大丈夫!?」では?? 彼女かどうかは関係なく、一緒に乗
っている人がいたら、相手が誰であっても、口をついて出る
んじゃないかと思います。言われたのを忘れてるってことは
ないですよね…
 それはとっさの場合だからという問題ではないと思いま
す。そういう人なんだと思う。
 でも、彼を好きになった理由が、「優しさ」だったらちょ
っと考えてしまいますが、他に魅力があるなら、つきあうと
いうことはあると思いますし、とっさに思いやりのある行動
をとれない人でも、好きな彼女のためなら、努力して思いや
りをもってくれる人もいると思うのですけど。

スタッフへ連絡

  どうかん!!横ぎみ

すぽろん
2003/04/30(水) 19:22

以前働いていたところに、
僕が僕がという上司がいたのですが
ある日帰りが遅くなってしまい送ってくださったのです。

その時、事故りそうになったのですが
その上司がとっさに私の顔を手でかばったんです!!

びっくりしました。
シートベルトをしていたので、何事もなかったのですが
なんだか見直しました。




スタッフへ連絡

  車を心配しますけど…

秋刀魚
2003/05/01(木) 02:25

自分も。もう新車ではありませんが、大事にしているので。
というか、人の身体を心配するのとは意味合いが違うと思うんで
すよね。事故の時、人の身体を心配するのは当然のことですも
の。逆に比べられても困るというか…。
自分は彼氏さんの味方します。
もし私が彼氏を乗せていて事故った時、彼氏に「車ばかり心配し
て俺のことは心配してくれないの?」といじけられたら、少しひ
いてしまいます…。
私事ですが、昨年事故った時に、気は動転していましたが、相手
の車に乗っていた方を心配しました。自分には同乗者はいません
でしたので。(でもあわてていて、側にいた方に大変お世話になっ
たのですが。)
で、愛車はというと…修理に3週間かかり、修理費用も目玉が飛び
出るほどの額だったので、落ち込んで悲しみにくれました。
ケガ人が出なくて良かったけれど、やはり落ち込みました。
ともかく、車を大事にしている人にその質問をされても、
困ると自分は思うのです…。
他のことで彼のやさしさをはかってあげてほしいのですよ…。
車きちがいの意見として、参考になればよいと思います。


スタッフへ連絡

  ありがとう☆

clover77
2003/05/01(木) 11:23

みなさん、いろいろなご意見ありがとうございました☆
人によって価値観はちがうものなんだと感じました。

彼のやさしい面をまだ知らないだけかもしれないです
よね。
でも、急に会いたいと言われてその日に
先約がはいってると俺とどっちが大事なのか
とか言われてしまうところや、お泊りしても
背を向けて寝てしまうことなど、些細なことかも
しれないですが、?と感じてしまう場面が多々あります。

私は人の良いところを見つけるのが下手なの
かな?と思ったりもします。
やはり、自分が一緒にいてそういうところを我慢
できないってことはその人とは合わないってこと
ですよね?

なんだか、まとまりのない文章になってしまいましたが、
もうすこし頑張ってみようと思います。

みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後にごめんなさい。

☆まろん☆
2003/05/01(木) 13:09

>でも、急に会いたいと言われてその日に
>先約がはいってると俺とどっちが大事なのか
>とか言われてしまうところや、

まだつきあい始めだからだと思いますよ。
私の彼もそうでしたが、今は落ち着きました。

>お泊りしても
>背を向けて寝てしまうことなど、

それって寂しいですよね。
実は私もそうなんです。お泊まりしたとしても
相手と向かい合っていると眠れないから、
背を向けて寝ちゃいます・・・。
でも、悪気は無いんです・・

一度、欠点が気になってしまうとそこばかりを
気にしてしまいがちですが(私もそうです)
本当は良い面もたくさん有るはず。
私は、その良いところを見る事をたまに忘れてしまい
ケンカして、彼を傷つけて初めて気づくことが
とても多いです。悪い点を見つけるのはとても
容易な事ですが、それを受け入れてあげること、
そして良い点を探し出してあげること。それは
一番近くに居る、clover77さんがしてあげられる事。

気持ちの転換ってなかなか難しいですが、
案外、みんなそこにつまづいたりしているものだから
clover77さんだけじゃありませんよ。
一緒に頑張りましょう(^^)



スタッフへ連絡

  またまたありがとうございます。

clover77
2003/05/01(木) 15:36

またまたご意見頂けて、とても嬉しかったです。

☆まろん☆さんも同じことあったんですね。
なんだか、同じような人もいるんだと知って
すこしほっとしたかんじです。
確かに付き合い初めだからなおさらって感じ
なのかもしれないですよね。

背をむけられるのはやっぱり気になりますね。
前の彼女はぎゅっとして寝てたっていうのを
前に聞いていたので。
そのことを聞いたら「clover77の傍にいると
安心しちゃうからそうなってしまう」
というような事を言っていましたが、私は
全然納得できませんでした。
初めてのお泊りの時だったので、もうちょっと
気を使ってくれても・・と思ってました。

でも、☆まろん☆さんがおっしゃるように
彼も悪気があってしているのではないと思うので、
もうすこし寛容になってみようかなと思います。

でも好きだったら、前の彼女にしてたみたいに
してほしい!!と思ってしまうのは、
わがままでしょうか。
その時と相手が違うので、仕方ないんですかね。

とにかく、最後までありがとうございました。

スタッフへ連絡

  それは違うと思います

五目ずし
2003/05/03(土) 14:07

 事故の後、少したってから車を心配しているというなら、
同乗者のかたの様子を見る余裕がある後だからそうかもしれ
ませんが、「ガタン!」となった一瞬に、「車っ!」と思っ
てしまうのはどうかと思いますよ。

 うちの家族も、もらい事故をしたことがあり、今でも後遺
症がありますが、その時の相手の運転手さんは運送会社の人
で、こちらのことは一切顧みず、積み荷が予定通りに届けら
れないことばかり気にして、救急車も呼ばずに自分の取引先
に何カ所も電話をかけていたそうです。車が半分大破したの
ですけど。

 それは極端な例ですが、車のほうを真っ先に心配する人の
助手席には絶対に乗りたくありません。

スタッフへ連絡

  スレの位置がずれてしまいました

五目ずし
2003/05/03(土) 14:08

「車を心配しますけど…」に対するレスです。

スタッフへ連絡

  そうですか

秋刀魚
2003/05/04(日) 01:50

人を心配するのと車を心配するのは意味が異なる、と書いたので
すけれど。
前提としては、事故を起こして人にケガをさせれば、その人に対
して自分が一生責任を負いつづけなければならない、ということ
は、事故をおこした本人が実感することですから。ここであえて
述べる必要はないと思います。
その事故でいやな目にあったあなたもご家族もお気の毒ですが、
その事件で事故を起こした人の態度と、自分の意見を一緒くたに
されるのは全くもって心外です。
自分も親族が事故でケガをしたり、亡くなった経験があるので被
害者の心情は理解しています。その事故を起こした人の態度は確
かにおかしいですが、その責任は後に本人が負い、自分のしたこ
との重大さ実感すると思うのですけれどね。
前のレスでは、車を大事にする人間はそういう人もいる、と述べ
ているつもりなのですけれど、自分の説明不足でご理解いただけ
ていないようですね。そもそも間違っているとか正しいとか、あ
なたが判断することなのでしょうか?
一つの意見として述べているのに、間違っているという言われ方
には立腹せざるを得ません。その意見には反対だ、とか納得でき
ないと言われるのならわかるのですが。
いずれにせよ、いろいろな人間がいるので、
あなたは今後そういう人間の考えを「間違っている」と思うので
すから、できる限り会わないように、ましてや車になど乗らない
ように気をつけていただけばよろしいと思いますよ。
もっとも、乗ってみないとそういう人だとは確認しづらいとは思
いますけれど。それからもらい事故も、いつ起こるかわかりませ
んのでじゅうぶん気をつけてください。
自分はこれ以上この件に関して、議論をするつもりは全くござい
ませんのでご了承ください。以上です

スタッフへ連絡

  はあ…

五目ずし
2003/05/05(月) 01:40

 あまり感情的にならないで下さいね。私も「間違ってい
る」なんて一言も言っていませんよ? 違うというのは、
「解釈が違う」って書いたつもりです。どうして「秋刀魚さ
んの考え方は間違っている」という風になるんでしょうか、
よく読んでください。
 秋刀魚さんが車をものすごくお好きで、かつ事故などに気
をつけて運転されているのはわかりましたが、「とっさの一
瞬」っていうのがどういうことか、わかっていただけないみ
たいで…最初のところに書きましたけど。
 それに、私はclober77さんの彼氏さんについて書いている
んであって、秋刀魚さんがどうのと書いてるわけじゃないで
すよ。繰り返しになりますけど、一瞬の判断には人間性が出
ますので、その時に一番に浮かぶのが車のことではだめでし
ょ、ってことです。後になっても車を心配するなとは言って
ません。くどいようですが秋刀魚さんのことじゃないですか
らね。
 

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR