オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. くっついてくる女友達!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

くっついてくる女友達!

エビチリ
2003/04/30(水) 12:29

昨日、とっても仲のいい女友達と食事をしました。
私は彼女のこと好きなのですがどうしても理解できないところがあ
るのです。
それは、一緒に歩いている時や食事をしている時に体を触ってくる
のです。何気なく手を触ったり歩きながら擦り寄ってきたり。

彼女は同性愛者なのだろうか?とふと思ってしまうのです。
それならそれでいいのですが、私はストレートだし、彼女に勘違い
されるのは不愉快だしどうすればいいのかわからないのです。
私は35歳の独身。結婚はいずれしたいけど、彼との今の関係に満
足しているので恋人関係を継続するつもりです。
それが、同性愛者のように思われているのでしょうか?

彼女は彼のいない38歳。彼女に直接聞いてみるべきでしょうか?
くっついて来られた時にははっきり「気持ち悪い」と言えばいいの
でしょうか?
どのように接すればいいのかわからないのです。
皆さんのアドバイスをお願いします。

テーマ:
タグ:  友達彼女独身結婚関係食事

スタッフへ連絡

  うーん。。

USAGIとKAME
2003/04/30(水) 12:48

こんにちは~。

>彼女は彼のいない38歳。彼女に直接聞いてみるべきでしょう
か?

直接聞けるタイミングがあれば冗談っぽく聞いてみるもよし、
飲みに行ったりした時に「もしかして、ビアン?なはは♪」と
か。。

>くっついて来られた時にははっきり「気持ち悪い」と言えばいい

>でしょうか?

もし仮にビアンだった場合、それは傷つくんじゃないでしょうか。
^^;
本人には「アタシにはその気はないから」って言うだけで十分
伝わると思いますよ。

スタッフへ連絡

  触られるの好きじゃない

ごんたの母
2003/04/30(水) 13:08

…と一言言えばすむのでは?
同性愛の嗜好のある人は、割と同じ嗜好の人間を
嗅ぎ分けることができるといいます。
「なんとなくわかる」んだそうです。(そう言ってた)
それにエビチリさんに彼がいること、そのお友達はご存知な
んですよね?
もし仮にそのお友達が同性愛者だったとしても、
エビチリさんが「ストレート」であることわかると思うので
すが。(なかなか「ストレート」には手を出せないそうです
よ。驚かれるし、その後の付き合いができなくなるから)

もしそういう嗜好でなく、ただ「べたべたするのが好き」
なだけの人だったら、「その気はない」なんて突然言われた
ら驚いちゃうと思います。
なので、「べたべた触られるの好きじゃない」ぐらいの方が
よくはないですかね。

スタッフへ連絡

  バイセクシャル

エビチリ
2003/04/30(水) 13:40

アドバイスありがとうございます。
何となく言えない雰囲気なんです。

私に彼がいることを知っているのですが、結婚しないことや女友達
を大切にしているので、バイセクシャルだと思われているのではな
いかと思うのです。

「触られるの好きじゃない」といえない雰囲気なのですぐに避けた
り、離れるのですが道の端から端まで移動するくらい胸を押し付け
たりするのです。

「その気はない」とも「触れるの好きじゃない」とも言ってしまう
と彼女が傷つくんじゃないかと心配なんです。
大人なので避けたらわかってもらえるかな。と期待してるのですが
やっぱり言わなきゃいけませんね。

スタッフへ連絡

私も最近まで結婚してなかったし、(今37)
女友達大事にしていたし、
…ってこと考えると、それだけの条件でバイに思われるのなら私もバイと思われちゃうことになりますね。(^^;

実際、ゲイの友人いますし、彼女と温泉だって行くけど、
別に身の危険は感じません。

でもそれは「自分はストレートである」ということを明言しているからかもしれませんね。

もし「その気はない」とも「触られるのは嫌い」とも言えないというのであれば、いろんな愛の形はあるけれど、私はバイにもなれなければもちろん同性愛もだめだ…と冗談交じりにどこかで言うしかないんじゃないですかね。

でも、「私はあまり触られるのとかべたべたされるの好きではない」という言葉なら、お友達もあまり傷つかないような気がしますけど。
「その気はない」とか「あなたは同性愛」と決め付けるような言葉とは違うような気がします。
避ければわかるというようなものでもなさそうですね。

本当にイヤなのであれば(べたべたされるのが)、
彼女が多少傷ついても
「本当に悪いんだけど、触られるのがイヤである」ということは伝えていいと思いますけどね。

スタッフへ連絡

  どちらかといえば、

綿実
2003/04/30(水) 16:05

「触られるの好きじゃない」といわれるよりも、
エビチリさんの最初の投稿にあるように「気持ち悪い」と
いわれたほうが、よほど傷つくと思うのですが・・・。

私の経験談ですが、
「異性愛者で女友達に触るのが好きな女性」と
「同性愛者で、女友達に触ってくる女性」には
非常に大きな差がありました。

言葉にするのは難しいんですけど、前者の場合は、
手をつないできたり腕を組んだり、という感じで、
後者の場合は、ほっぺたや髪の毛を触ってきたり、
うしろからがばっと抱きすくめたり(彼氏が彼女に
するみたいな感じです・・・)という感じでした。

そのご友人はどんな感じでしょうか?
すべての人に当てはまるわけではありませんが、
同性愛者だったら女友達のベタベタとは違いがあるので、
見極めてから、行動に出ることをおすすめします。

ちなみに私の場合、後者の人には「やめてよ~」と言ったり
触らせるスキを与えないようにして対処しました。

スタッフへ連絡

  そういう方いますけど…

千寿
2003/04/30(水) 14:23

考え過ぎとかはないですか?中高生の頃って、そういうベタ
ベタな人っていませんでした?そのまま大人になった方なん
じゃないですか?実際、年上の方でよく触ってくる方もいま
す。触り方でなにか違和感を感じたのでしょうか?
なんだか、文面がお友達の事を痴漢かセクハラする上司みた
いな感じで気持ち悪がっていて、ちょっと可哀想に感じまし
たが、お友達は好きな相手にそういう態度をとりそうな方な
のですか?もしも私だったら好きな相手にそんな触り方はし
たくないなぁと思ったので。

もし、同性愛者だとしてもエビチリさんはお友達としては付
き合っていきたいんですよね?
そうしたら「気持ち悪い」はちょっといきなりじゃないです
か?まずは「触られるのが苦手」な事を伝えてみてから…で
は?
あと、彼の話を楽しそうにするとか。そういう話は苦手だと
か言えない事情があるとかなら、芸能人の話のついでとかに
「この女優さんって同性愛者って噂あるよね。そういう人が
いるのは分かるけど、自分はやっぱり男性がいいかな?」と
伝えておけばいいのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  御礼&考えすぎかも

エビチリ
2003/04/30(水) 16:46

アドバイスありがとうございます。
ただ、私は彼女が同性愛者なら否定するつもりはありませんが友人
関係は消滅させると思います。

男性であれ女性であれ好きな人以外に触られるのは嫌なんです。
お化粧品カウンターも苦手。(顔をさわられるので)
人前で(これは彼の前でも)服を着替えることもできません。
ましてや、胸を押し付けられると逃げ出したくなります。
私にとってそういうことをする人は痴漢やセクハラ上司と同じ感覚
なのです。相手の同意を得ずに触るので。

考えすぎかもしれないのですが、そういうことが苦手なんです。
少し柔らかに彼女に伝えてみてわかってもらえなかったら、連絡を
取るのをやめようと思います。
一度、やんわりと伝えてみます。

スタッフへ連絡

  いえいえ

千寿
2003/04/30(水) 17:27

投稿してからちょっと失礼な書き方をしてしまったかなと思
っていたので、もし気分を害されたら申し訳ないです。

「触られる」のが誰だろうと(彼女が同性愛者でもそうでな
くても)、関係のない部分で嫌な事だったのですね。
誰でもこれだけは嫌な事ってあるのもわかりますし、そうい
う事を伝えるのは付き合っていく上で大事ですから、分かっ
てもらえなかったら、付き合い方を考えるのも仕方ないかと
思います。お友達が分かってくれて良い関係を続けれるとい
いですね。

ところで、たぶんもう本題とはあまり関係がないのでしょう
けど、疑問に思ったのですが…、お友達が同性愛者なら自分
に気があるなしに関わらずやっぱり友人関係は絶ってしまう
のですか?

スタッフへ連絡

  無理かもしれない

エビチリ
2003/04/30(水) 18:03

色々と気を使って頂いてありがとうございます。
彼女が同性愛者の場合、どうすればいいのかわかりません。
完全に否定する気は全くありませんが、彼女と友人関係を続けるこ
とによって私も同性愛者だと思われたくありません。
不思議なことに男性の同性愛者の友人はいるんですよ。

男性との恋愛を純粋に楽しみたいので、そういうことで出会いが減
るのも嫌ですし。
自分勝手かもしれませんが、女性の同性愛者は友人には選ばないか
もしれません。

スタッフへ連絡

  すみません。

千寿
2003/04/30(水) 19:05

本題とは逸れてしまった疑問に答えて下さってありがとうご
ざいました。考えたら答え難い事なのに、すみませんでし
た。



スタッフへ連絡

  考えすぎ2

ばなな姫
2003/04/30(水) 14:44

 こんにちは。
 千寿さんが書いているように、私もその女性は中高生の頃
の延長をしているように思いました。

>彼女は彼のいない38歳。

 という視点で見るので、その女性が同性愛者に見えてくる
のではないでしょうか?

 
 

スタッフへ連絡

  内容読んで感じた印象では

鷲嵐
2003/04/30(水) 15:00

>とっても仲のいい女友達と食事をしました。
とありますが、
>彼女に勘違いされるのは不愉快だし
とか、
>はっきり「気持ち悪い」と言えば
という言葉の端々から
「彼女は同性愛者?→気持ち悪い→一緒に見られたくない」
という嫌悪感があるように受け取れました。
だから
>それならそれでいいのですが
というのは、彼女が同性愛者なのは勝手だけど
そういう人とは関わりたくない、と聞こえます。
そうなのだとしたら、いっそはっきり気持ち悪いとか
思ってることを言ってお互いにすっきりしたら
いいんじゃないですか?
その女友達が実際どうなのかわからないけれど、
彼女のほうでも腹の中で気持ち悪いとか
思われているのを知らないで付合いつづけるより
いいのではないかと思いました。

スタッフへ連絡

  単に甘えたがりの人かも

Dondokodon
2003/04/30(水) 15:47

しれないですし。歳は関係ないですよ。
他の人もおっしゃってる様に
「ごめんね。あまり人に触られるのは苦手なの」
とか柔らかく伝えればと思います。
「気持ち悪い」って仲いい友達に言われたら
傷つくし悲しい気持ちになりますよー。

スタッフへ連絡

  くっついてくる人

かつ&とも
2003/04/30(水) 16:10

って、いますよね。うちの妹、26歳ですが、姉の私と
話しているときも、手を絡めてきたりしますよ、胸を
押し付けてきたりはしないですが。
妹は今年結婚しましたが、彼女の夫もベタベタするのが
好きみたいなので、二人でいると「あ~また…」って感じです。
私自身はくっつかれると嫌、あと、話しているときの
人との立ち位置の距離で自分が快適と感じる距離が人よりも
遠い方なので、くっつかれると内心、やめてくれとは
思うのですが、妹初め、近付き気味の人には口では「触らんでも逃
げないから」と冗談っぽく言います。
気持ち悪いとか、言うのはかわいそうかなあ。

くっつくだけでレズって思われるのは、文面だけでは
そういう感じは他人には理解できないですが、実際接している
エビチリさんがそう感じるなら、やんわりと言ってあげる
のが、いいように思います。

スタッフへ連絡

  考えすぎかな

範久
2003/04/30(水) 16:38

以前、会社の先輩(ちょっと変わった人だったけど)と
遊びに行った時に、やたら触ってくるというかくっついてくる
人がいましたよ。
歩いてると腕を組んできたり、先輩なので露骨に嫌な顔も
出来ないから、やんわりと?逃れたりしてましたけど。

今はよく会う友人もやたらくっついたり隣で座ってると
肩を乗っけてきたりしますが、特に気にしてないなぁ。
かといって同性愛者なんて思った事なかったです。
(ちょっとその子は甘ったれかな・・)

まぁ歳は関係ないと思うけれど、甘えたい人なんじゃない
でしょうか?

くっついてこられて嫌なら、ふざけた感じで「暑いから嫌だー」
とか言って離れるようにしてみたらどうでしょうか。
面と向かって「気持ち悪い」って言われたらちょっと
ショックかも。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます。

エビチリ
2003/04/30(水) 17:00

皆さんご意見ありがとうございます!
彼女にやんわりと言ってみて改善されないようでしたら、友人関係
に距離を置いてみます。
私は好きな人以外に触られるのが本当に嫌いなので。
触られることに関して、私は少々神経質なのかもしれません。
同意なしに触る人は痴漢に思えるのです。

彼女が同性愛者かどうかは私の考えすぎのようです。
38歳で彼がいないと出会いとか求めると思っていましたが、彼女
は彼探しに興味ないので勝手に思い込んでしまいました。
セックスアンドザシティーの見過ぎかもしれません。反省してま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR