オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 好きな人ができない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

好きな人ができない・・・

ヘルマン
2003/04/27(日) 01:52

もう3年ぐらい彼氏いないです。
その間、言い寄られた事もあったし男友達と危うい関係に
なった事もありましたが今一歩前に進めません。
向こうがすごい押してきたら付き合っちゃうかもしれませんが
残念ながらそこまでの人もいないし、自分から行くほど
好きな人もいないという状態です。
仕事上出会いも多いし合コンなんかもよくやってます。
普段は女友達も男友達もいるので別に彼氏がいなくても
不自由しないのですが、ふと寂しくなったり誰かに弱音を
吐きたい、頼りたいって時に彼氏がいてくれたらいいのに・・
って思います。
30も過ぎたのでそろそろ結婚もしたいのですが
心のどこかで「面倒くさい」とか恋愛して傷つくのが怖いって
いう気持ちがあるのも事実です。
何とか今の状況を抜け出したいんですがアドバイスお願いしま
す。

  私もです

氷結レモン
2003/04/27(日) 22:37

私もしばらく彼氏がいません。「彼氏のような」とか「ある
一定の時期頻繁に会っている」ひとは何人かいましたが、自
分自身に胸を張って「この人が好き」といえるひとはいませ
ん。結局さびしさを埋めるだけでは、なかなか恋愛は難しい
のだなという結論にいたり、最近はひとりでいることを受け
入れるようになりました。
結婚については・・・こればかりは縁のものですもんね。神のみ
ぞ知るってかんじ。でも、私も今年30になりますが、いろん
な意味で世界は不安定だし、なんとなく支えが欲しいなあ、
と思うことがあります。でも残念ながらいないので(涙)、
自分で自分を支えていくしかないって思っています。肩肘は
って、ということではなく、今いろんな意味で自分の力をつ
けたいなって思っています。
話がちょっとそれてしまいましたが、恋愛や結婚ってタイミ
ングとかあると思うし、相手の意思も必要な話ですから、無
理矢理結婚に結びつく彼氏を作る、というのでなければ今の
状の中でくるべきときに備えて女っぷりをあげましょうよ!

スタッフへ連絡

  こんなふうに考えてみては

アシヤレーヌ?
2003/04/28(月) 19:46

 ヘルマンさん、はじめまして。
現在30歳で出会った彼と結婚して3年になるものです。
私もヘルマンさんと同じように悩んだ時期がありました。
30歳を前にして、彼もいなくて「あーこのまま結婚もせず、
いつまで一人でいるのかなー」って。
好きな人がなかなか出来ないとのことですが、「ピンと来る
出会いがあり、熱い恋愛のすえ、結婚する。」そう考えます
よね普通。
でも今が良い機会なんです。熱い恋に胸を焦がしている時は
冷静ではいられませんよね。
あばたもエクボに見えたりしちゃいますしね。
ニュートラルな状態で、自分は今後の人生をどう過ごしたの
か整理してみてください。
今ヘルマンさんが「結婚をしたい(互いに支えあえるパート
ナーが欲しい)」と素直に思うのであればどんな結婚生活を
したいのかと。そしてそのパートナーに求めるものの順位を
決めるんです。その全てをクリアーするような完璧な人を探
すのは難しいでしょうが、上位いくつかOKの人であれば、例
えピンとこない人でも、付き合う価値が十分にあると思いま
すよ。
私結婚して今実感するのですが(また結婚をしている友人た
ちを見ていて)、結婚ってイコール生活なんです。何年も、
何十年も一緒に人生を歩むんです。そう考えたら、すごく好
きで気が合うけど生活感のない人よりも、毎日の生活が穏や
かに幸せに過ごせる様な人のほうがベストなんです。
もちろん人それぞれの価値観があって、波乱万丈が好きとい
う方もいるかもしれませんが。
全速力でマラソンを走っているようなものなので、それ相応
の覚悟とパワーが必要ですよね。

話を戻しますが、私も夫と出会う前とても好きな人がいまし
た。
気の会う人で、一緒にいて楽しくて。恋愛ならそれで良かっ
たと思います。でも生活をする上での価値観の違いのある人
だったので、結婚しなくて良かったと思います。
いくら好きな人と結婚しても、その後の生活がチグハグでは
離婚となってしまいますからね。

なんだか夢がないように思われるかもしれませんが、私は結
婚生活においては若輩ものではありますが、結婚して解った
ことは、結婚には「恋」ではなく「愛」が必要なのです。愛
とは、お互いを思いやり日々はぐくんで行くものなのだと解
りました。
だからヘルマンさんを優しく思いやってくれる人がいれば、
心を開いてみてはどうでしょうか。

ヘルマンさんが次に付き合う人とは「結婚を・・」と考える
のであれば多少なりとも参考になればと思い投稿させていた
だきました。
ヘルマンさんにとって素敵なパートナーが見つかりますよう
に・・。
(長文になってすみません)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR