オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. そろそろ・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

そろそろ・・・

プニポン
2003/04/25(金) 15:13

私は27歳の普通のOLです。付き合って半年ちょっとの彼がいます
が、最近かなり結婚したいモードになっています。彼となら・・・
って初めてそういう気持ちになれる相手と出会って、お付き合いを
しているような気がしていますし、何より落ち着きたい気持ちが強
くなっているんです。私はこれまで数人の人と短くて3ヵ月、長く
て4年半のお付き合いをした経験があります。でも、ここまで結婚
を意識して考えたことはありませんでした。年齢的にもそういう時
期なのかもしれませんし、最近周りが結婚ラッシュで影響されてい
るのかも知れません。でも、彼と一緒に生活したい、同じ空間や時
間、生活のあらゆることを共有したい、今よりも進んだ関係になり
たいっていう強い気持ちが芽生えているのは確かです。彼にはそう
いう気持ちがあるかどうか・・・それが一番の問題なのですが、や
っと仕事も落ち着いて、普通の生活に戻ったばかりなので、考える
としたらこれからだろうし、もしかしたら彼は私との結婚は考えて
ないかもしれないし。何よりまだ付き合って半年、お互い知らない
ことがまだまだいっぱいありますし、彼もそう言っていました。そ
れがわかっているのに気持ちはふくらむばかり・・・。彼に素直な
気持ちを伝えることも考えましたが、ちょっと早い気もしますし、
今の自分が舞い上がっているだけで、冷静に考えることができなく
なってるんじゃないかなっていう気もするので、何も行動できませ
ん。こんな時、どうしたらいいんのでしょう。

テーマ:
タグ:  仕事年齢結婚関係

スタッフへ連絡

  我慢!我慢!

つかぴょん
2003/04/25(金) 15:35

まだ、付合って半年でしたら、今、結婚の話を切り出せば彼
氏は引くんじゃないでしょうか?彼氏の年齢にもよると思い
ますけど。
もう少し付合ってから話を切り出したほうが無難だと思いま
す。

日頃の言動から結婚についてリサーチしてみたら如何でしょ
うか?
例えば、遊園地に遊びに行った時に「あ!赤ちゃんだ。かわ
いいね!」とプニボンさんが彼氏に言った時の彼氏の反応と
か。
芸能界のカップルの結婚を話題にするとか。(露骨かな?)

がんばってくださいね。

スタッフへ連絡

つかぴょんさん、yoshie-chanさん、logicaさん、かもふぁんさ
ん、BETTYBLUEさん、ありがとうございます。皆さんの考えを読ま
せて頂いてとても気持ちが落ち着きました。もうちょっとせめて一
年は付き合ってからまた考えたいと思います。って、思っていた矢
先・・・。幸せな気分から一変して、最悪な状況に陥ってしまいま
した。彼が私が付き合うすぐ前の彼女と海外で会う約束をしている
んです。彼が仕事関係の旅行で留学している前の彼女のいるところ
へ行くという状況です。彼は彼女とはもういい友達だし、復活する
ことはないって言ってるんですが、前に「俺は別れた人とは連絡も
しないし、会ったりもしない」って言っていた彼が私に内緒で会う
約束をしていたなんて。彼は私が嫌がっていたことも知っていまし
た。だから言いにくかったとも。今ココロに大きな穴が空いてしま
って、自分自身どうしていいかわからなくなってしまっています。
気持ちが盛り上がっていた分、ショックが大きくて。皆さんにいろ
いろな意見を頂いたばかりなのに・・・涙。

スタッフへ連絡

  まずは一年付き合ってから・・・

yoshie-chan
2003/04/25(金) 19:27

彼に対しての想いは嘘ではないにしろ、
結婚を考えてしまうのはやはり周りの影響と年齢のせい
だと思います。

ちょうど、結婚を考える時期といい彼と付き合えてる時期が
重なったんのでしょうね。。。

プニポンさんの年齢からして、
彼も少しは結婚に対して考えてると思いますが、
まだ早い・・と考えてると思いますね・・(^^;)
プニポンさんも、そう思うでしょ?

タイトルにもしましたが、
まずは一年くらい付き合ってから結婚を口にしたほうが
いいと思います。

へたに結婚に関する事をいいだすと、
男の人ってこちらが思う以上に重く受け止めてしまうようで
す。

以前、長く付き合っていた人に
「○○ちゃんが結婚したんだって!」と話しただけで
せまっているように思われた事がありました。
○○ちゃんっていうのは、彼も知っている人だったし、
日常の生活でのふとした会話のつもりだったから
彼がそんな風に受け止めたのがすごく驚き、
逆にそういった話を口にできなくなりました。

このとき、彼は自分で結婚に関していろいろ考えていた
ようでした。だから過剰に反応してしまったんでしょうね。

今は何より彼との恋人としての付き合いを
楽しんだほうがいいですよ!!

スタッフへ連絡

  経験者から

logica
2003/04/25(金) 23:43

私の経験、および私の友人の経験(ともに女性、既婚者)に
よると、男性は女性よりも結婚に踏み切るのに勇気が要るよ
うです。

これは結婚後に旦那から聞いたことなのですが、付き合って
いる彼女と結婚したいと思っていても、「でも本当に俺で良
いのかなあ。結婚って責任重大だしな~。ウジウジ。」と、
色々考えてしまうそうです。で、彼女のほうはそうとは知ら
ず、「こっちは結婚したいと思っているのに、彼はぜんぜん
はっきりしてくれない。どうなってんのよー」と思っている
わけです。

で、友人の場合はそう思いつつもぐっと我慢して彼には何も
言わずに付き合っていたところ、付き合って一年目の記念日
にプロポーズしてくれたそうですよ。私はというと…待ちき
れずにフライングしちゃいましたけど(笑)、たまたま結果
オーライで、無事に結婚にたどり着きました。でも、今思う
と辛抱して待っていれば良かったです。だって、おかげで劇
的なプロポーズを受け損ねたんですもん。一生の不覚です。

プニポンさんのお気持ちもわかりますが、焦って彼をせかす
のは逆効果だと思います。それに…27歳なんて、ぜんぜん
若いじゃないですか。少なくとも私のまわりでは、28歳で
結婚した私は早いほうでしたよ。(たまたまかな?)

スタッフへ連絡

  プニポンさんからプロポーズ!

かもふぁん
2003/04/26(土) 19:06

>年齢的にもそういう時期なのかもしれませんし、最近周りが
結婚ラッシュで影響されているのかも知れません。
プニポンさんは本当に冷静にご自分を分析されてますよね。

>でも、彼と一緒に生活したい、同じ空間や時間、生活のあら
ゆることを共有したい、今よりも進んだ関係になりたいってい
う強い気持ちが芽生えているのは確かです。
だったら今が結婚のチャンスなのかも!
これから何年先かに彼からプロポーズがあった時、自分の気持
ちが変わっているかも知れない。(好きだけど何らかの理由で
結婚に踏み切れない)

「彼にしっかり養ってもらいたい。」とか「豪華に結婚式をし
たい。」のでなければ、思い切ってプロポーズしてみるのはい
かが?「私についてきなさい!」みたいな!
(・・・かっこいい・・・実は私がかっこよくプロポーズしたかった
んですよお~でも甲斐性がなかったもので・・・笑)

大人なプニポンさんなら出来そう!

けど彼の性格によってはそれでひいちゃって折角うまくいって
たお付き合いがぎくしゃくしてはいけませんので、他にレスさ
れている方のおっしゃるように慎重に「待ち」の姿勢がいいの
かもしれませんね~

幸せをお祈りしていマス!

スタッフへ連絡

  自分の気持ちに自信があるなら。

BETTY BLUE
2003/04/27(日) 05:08

彼に対する自分の直感を信じられるなら、付き合いの期間は関係な
いと思うけどな。
でも、『結婚したい』が最初にあって、そのあとで『彼ならそのパ
ートナかな』と考えているなら、他の方と同意見。
『彼が好きー』が最初にくる時期まで待ったほうがよい。

プロポーズに関する件では、女性からプロポーズするのは、かっこ
いい!と思う。自分の人生は自分で決めたいっ、ていう幸せを掴み
取る頼もしさを感じる。
相手からプロポーズされるのも、女としてはドラマティックで素敵
だけど。された側にはイエスかノーの選択しかないからね。

私は結婚してますが、プロポーズはどっちからっていうのはなし。
なんとなく雰囲気が結婚モードになっていて。
付き合いが長かったのもあったからかな。
付き合いが短いほうが、ちゃんとプロポーズになりやすいかも。
今思えば、私からプロポーズするのも良かったな、と思う。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR