オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男の人の右薬指の指輪って?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

男の人の右薬指の指輪って?

ロペス
2003/04/23(水) 23:00

彼女がいるって意味ですか?
気になる人がはめてるので・・・
私は彼氏はいないけど右薬指に
はめます。友達は「絶対彼女いるよ」って
言うんですけど・・・
その人私とは異常なくらい話してくれない
ので、私のことすごく好きか、嫌いかの
どちらかだと思うのですが、全然わかりません。
他の女の子とは普通にしゃべっているんです。
仕事のつきあいなので、仕事以外の話を
するチャンスがありません。仕事の話をしていても
絶対に目を合わせてくれないし・・・
最近はあきらめて、必要なことすら話さなく
なりました。嫌われるようなことを
する程の仕事の関係はないので、本当に
わかりません。男の人でも生理的に受け付けない
女がいて、それが私?なんて思っちゃいます。
どう思いますか?教えてください!

テーマ:
タグ:  仕事友達彼女彼氏生理関係

スタッフへ連絡

  指輪はわかりませんが・・・

コケッコウ
2003/04/23(水) 23:20

私の会社にいる男性で、他の女性社員には軽口をたたいたり楽しそ
うに話しているのですが、私と接する時はあからさまに他人行儀&
目を合わさない人がいます。仕事の話でもです。
今まで接点が無くて最近フロアが一緒になった人なので、特にこれ
といった原因が見つかりません。

そんな態度の人には「この人私の事好きなのかしら?」とはとても
思えないので、生理的とはいわなくても相性が悪いのかな(という
より私のことが苦手?)と思い、放っておいてます。   

ロペスさんの場合それが気になる人だということですのでツライと
思いますが・・・
自分から挨拶したり話しかけたりしてみて反応が悪いようだったら
思いきって「○○さんって私の事キライなんですか~?目あわせて
くれないし~」と冗談っぽく聞いてみるとか・・・
ただこの場合、最悪かなり気まずい雰囲気になってしまうかもしれ
ませんが。

ただの「人見知りの激しい人」だったらいいですね。
あまり参考になる答えでなくてごめんなさい。

スタッフへ連絡

  ケース1

まるたん50
2003/04/24(木) 09:31

こんにちは。
私の身近な人のケースでご参考になれば。。。
独身で右手薬指に指輪をしていた男性
(社会人としてはかなりめずらしいですよね?)は、
彼女とのペアリングをしていました。
まわりの友達からひやかされていました。
既婚者で右手薬指に指輪をしていた男性は、
左利きだからだそうです。

異常なくらい話してくれないとのことですが、
さけられるような理由がみあたらないとすれば
シャイなんじゃないでしょうか?
慣れるまで時間がかかる人っていますよね。
男の人でも生理的に受け付けない女性はいるよって
MY上司は言ってました。
でも、目まで合わせないとかはないと思いますけど・・。

スタッフへ連絡

  私の彼も

じぇんむふらんせ
2003/04/24(木) 09:41

常に右の薬指にしてます。
いわゆる、私とのペアリングです。
でも、私はいつもペアリングしてませんけれど、、、

男性ではめてる人はペアリングでないかなぁ?
あと、ネックレスもしてたら、単なるお洒落な人なのかも
しれないけれど。。。

スタッフへ連絡

  私の周りにいた人で

ikuemisan
2003/04/24(木) 12:56

結婚しているけど、左にすると
’モデナイ’からって、右手につけて
飲み会などに行きまくっていた人いました。
まったくって感じでしたが。。。

スタッフへ連絡

  理由もなく・・

ちょも
2003/04/24(木) 14:38

私の旦那は右手薬指にファッションリングをしてますよ。
私と知り合う前からなので、特に彼女がいるから。
という理由ではないみたいです。
ただのファッション。というだけの人もいます。

スタッフへ連絡

  皆様ありがとうございます。

ロペス
2003/04/24(木) 21:49

やっぱりペアリングなのかなーって
気がしてきました。
でもネックレスとかピアスもしてるので
ただのお洒落?って自分に都合よく
考えたり・・・
参考になりました。
今日「こんにちは!」って
声かけたら、「こんにちはぁー」って
下向いてたけど笑ってました。
よくわからない人だけど、しばらく
様子見てみます。
それにしてもペアリングなんて過去付き合ってても
したことなかったので、そんなにも
普及してるものだとは知りませんでした。
誰ともペアリングしたことないなんて・・・
ちょっと悲しい!
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR