オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. フラットシェアしてる方いらっしゃいますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

フラットシェアしてる方いらっしゃいますか?

OL1968
2003/04/23(水) 22:01

フリートークの板にしようかと思いましたが、あえてこちら
にカキコさせていただきます。

フラットシェア(ルームシェア)されている方はいらっしゃ
いますでしょうか?
金銭的問題や防犯、過去ほんの数ヶ月英語圏でホームステイ
(と言っても年の近いホストマザーと若い留学生の男の子と
互いに干渉しないステイ)を経験などからフラットシェアを
希望しているのですが、なかなか良いメイトに会えません。

経験者の皆さんがどのように探されたか教えていただきたい
のです。

私の条件にたとえ合っていたとしても、私が喫煙者であるこ
とがネックになったり、とても(私から見ると)変わった人
だったり・・・

外国人の方がフラットシェアなどに慣れている分良いのかも
とも思ったのですが、友人に話すと「外人好き?」のような
対応があり、断念しました。
(あと、保証人が全くいない外国人の方も部屋を借りるのに
無理があるようなので)

友人と住むのも、すでに友人は何年も一人暮らしで気ままだ
から人と住みたく無いケースが多く、私も友人同士だと甘え
が出てしまうような気がするのです。

本音を言うと孤独に耐えられるかも不安なのです。この年で
一人暮らし初めてと言うのも情け無いのですが。(別に誰か
とおしゃべりしたいという訳でなく、物理的にずっと一人と
言うのが多少怖い)

いくつかネットの掲示板でもチェックしているのですが、シ
ェア希望の方は同じ内容をいくつもの掲示板に立てるので。

どなたか日本でフラットシェアをしていく上での体験談や注
意事項を教えて下さると助かります。

よろしくお願いします。

 ここにいまーす! (^^ (長文です!)

 読む

栞奈
2003/04/24(木) 10:19


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR