オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 質問!!別れた人からプレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

質問!!別れた人からプレゼント

maenam
2003/04/23(水) 11:42

って、みなさんどうしてますか?
アクセサリー、腕時計、バックetc
相手に返してますか?自分で持ってますか?

テーマ:
タグ:  アクセサリー時計腕時計

スタッフへ連絡

  物にもよりますが・・・。

ぱっと0915
2003/04/23(水) 11:52

  基本的には、とっておきます。
どんな理由で別れたにしろ、大事な思い出ですから。
それに、相手に返しても処分に困るだろうし。。

スタッフへ連絡

  物に罪は無い

osadamizu
2003/04/23(水) 11:53

ので、アクセサリー以外は全て使っていますよ。

指輪などは、換金したりあげたり加工しなおしたり
しています。
使っても良いんですが、「まだ俺のことが好き」とか
鬱陶しいことを考えられたら吐き気がするので使いません。

スタッフへ連絡

  売りますね。

kikyou
2003/04/23(水) 12:03

売りさばきます。
ブランド物バッグはあまり使わないので高値で売れるし。
アクセサリーも半額くらいかな。売れますね。
時計はオークションだと偽物と思われやすいので
質屋さんへGOです。
2,3割引きくらいで引き取ってもらえます。

返せなんて言う馬鹿はいないし
返す気もないし。
だからと言って今好きな人の前でつける気にもなれない。
やっぱ売っちゃうのが一番かなって感じです。

一度は好きになった人だからとっておこうとも思いましたが
頭の中の思い出だけで十分です。

当たり前ですが元彼が私のあげたものをどう使っていようが
売りさばこうが捨てようが関係ないので
私もこんな感じです。

ところでこれ、フリートークネタでは。

スタッフへ連絡

  横なんですが・・・

まろ48
2003/04/23(水) 13:56

質問してもよろしいでしょうか?
アクセサリーを売る時なんですが、サイズ直しをしている指輪も買
い取って頂けるんでしょうか?
あと、やっぱりブランド物しか、受付けてもらえないですよね?
例えば、デパートの1階で売っているような、比較的安価なアクセ
サリーは買い取りは無理でしょうか?

宜しくお願いします。

スタッフへ連絡

  ええと

kikyou
2003/04/23(水) 18:01

指輪は・・・・・・・・・・・・・・・

私の指が太いので買ってもらったことがありません(泣)
っていうか私が「ゆびわ!?ぎゃー!いらん!」って
言っていたからな訳ですが・・・。だから
参考にならなくてすみません。でもサイズ直しを
していたとは言えオークションなどだったら買いたい人も
いるのではないでしょうか。

ネックレスなどは使っていなければ質屋へ、
使っていたらオークションへって感じです。
そうですねー、ティファニーなどそれなりに名前が
ついているものなら買い手はつきやすいですけど
ノーブランドだとやはり見向きもされなかったですね。
でも面白いことにティファニーやブルガリなどは
シルバーでも高値がつきますがエルメスは同じシルバーでも
入札者さえ現れませんでした。手を加えたものは信用
されにくいかもしれません。ブレスレットだったのですが
長めのがいいのでコマを2つほど増やしたのです。
そうするとやっぱ偽物感が出ちゃうのかも。こういう場合は
質屋のほうが吉ですね。

あとは安いとは言え109の中に入っているショップの
アクセサリーは結構売れましたね。
セシルマクビーのネックレスは一つ3000円
だったのですがほとんど同じような値段で売れました。

まったくのノーブランドで名前も知られてないと
たとえ3,4万したとしても買い手がつかなかったです。
あとは石などが入っていればその価値でしょうかね。

そんな感じです。参考になれば幸いです。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

まろ48
2003/04/23(水) 18:33

kikyouさん、ありがとうございます!
全部使用済みだから、オークション行きですね。
ティファニーか・・・そういえばタンスの置くに眠ってるかも。
・・・磨かなきゃ! 真っ黒になってそう・・・

とても参考になりました。
わざわざありがとうございます!

スタッフへ連絡

  物に罪は無い!に一票です(笑)

☆まりりん☆
2003/04/23(水) 13:32

いやぁ、皆さん結構いいものもらってるな~なんて羨ましく思いつ
つ・・・私も「物に罪は無い!」に一票です!(笑)
友達のお姉さんが、別れた彼にもらった洋服を切りきざんでい
た・・・って話を聞いて、ギョッとしたことがあります(笑)

スタッフへ連絡

  捨てちゃってます。

ソーイングセット
2003/04/23(水) 17:30

そんなに高いものをもらってないからか(笑)
全部捨てちゃってます。
指輪やらかばんやら時計など。

けっこう記憶力がいいのでその品を見るたびに思い出しちゃ
うので別れたと同時に捨てちゃってます。
相手にも捨てるからね、と伝えて、返せと言われたら返そう
と思っていましたが今まで誰も返せとは言ってきませんでし
た。

スタッフへ連絡

  不思議なことに・・・

しろばしゃ
2003/04/23(水) 18:45

本当に不思議なんですが、誰かと別れるとその人にもらった
物がなくなるんです。自然に無くなった物もあれば、別れて
すぐ壊れたり川に落っこちちゃったり・・・。あれはなんか恐か
ったな~・・・。もし残ってたら何もこだわらず普通に使うだろ
うなー。

スタッフへ連絡

  えっ、私も!

えみえみえみえみ
2003/04/24(木) 00:29

むかーし、彼と別れた時に、彼からもらった時計が止まりまし
た。そんなに使ってなかったのに。
その次に付き合った彼と別れた直後、
ペアで買った時計をなくしました。
なんなんでしょうね?

別れた彼からもらったもの、結構捨てましたが、
ちょっと高価の物は捨てられずにいたので、
今でも引出しの奥にしまってます。
普段目に付かないので、どうしよう。。とも思わなかったのです
が、改めて、どうしよう。。と考えちゃいました。

一度、突然の別れを告げられ、
ショックで、身につけていた彼からのプレゼント、
その他の思い出の品、すべて彼の部屋に置いて部屋を出てきたこ
とがあります。
あのあと、彼はどう処分したのかな…。

スタッフへ連絡

  そのまま使ってます

きょうちゃん2002
2003/04/24(木) 00:36

別に何も考えず使ってます。
それを見て、彼のこと思い出して懐かしいような暖かいよう
な、幸せな気分になることはあっても悪い気分になることはな
いので。もちろん何の感慨もなく、ただ使ってる場合もあるけ
ど。いずれにせよ、マイナスの要素は何もないので、使ってま
すよ。
捨てるなんて、もったいなくてできないです。。

スタッフへ連絡

  使ってます

あおKing
2003/04/24(木) 09:50

以前付き合っていた彼から貰ったものでも、大切な思い出のひ
とつです。憎くて別れたわけではないし、ものには罪は無いの
で。
ひとつひとつが自分の歴史であり大切な思い出です。

買ってもらったときのエピソードで、心が温まるときってあり
ませんか?自分が持っていた気持ちや相手に対する思いが、自
分を奮い立たせたり穏やかにさせたりってありますよね。

そんなこんなで、捨てられず。
多分今の彼も知っているはず(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR