オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 彼とのこと

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

彼とのこと

なおこ1031
2003/04/21(月) 20:30

私には、大学の時から付き合って2年になる彼がいます。

前々からマンネリが続き、抜け出せない状態のところで
ちょっと気になる人ができ、
一度は彼と別れようかなと思ったのですが、
しばらく会わない時間を作ったときに、彼に会いたくなり、
やっぱり、好きなんだなーと思いつつも
今もマンネリが続いている状態です。

原因と考えられることがいくつかあって、
まず、えっちがうまくいきません。。。
もう、それは付き合ってからずっとのことなので
いまさらどうってわけではありませんが、
うまくいかないと、寂しい気持ちになってしまいます。

それから、彼は気持ち的には私のことを
大切に思っていることはわかるのですが、
表現がとても下手なのです。
日ごろの言葉が、とてもそっけないのです。
私が、彼を呼ぶと
「なんだよ」と、とってもだるそうに返事をします。

文章では、ちょっとわかりずらいですね^^;;

最近では、彼が仕事が忙しく今までのように
週1で会ったりすることはできないので、久しぶりに会った
時は、私はいろんなことをしてあげたいと思い、
料理を作ったり、楽しく過ごせるように努力している
つもりですが、
なんだか、彼は私の前で、疲れたお父さんのようになって
しまって、長年連れ添った夫婦のようになってしまってま
す。

なんだか、支離滅裂でごめんなさい。

そんなこんなで、会った後はなんともむなしい気持ちに
させられるのです。
とっても好きなのに、自分の方が気持ちが大きい気がし
て。。

付き合いを新鮮に続けていくことって難しいことですよ
ね。。

なにか、いいアドバイスがあったらお願いします

テーマ:
タグ:  仕事大学夫婦料理新鮮時間疲れ

スタッフへ連絡

  ちょっと

水香4
2003/04/22(火) 14:26

寂しいかもしれませんが
頻繁に会うのをやめて、会うのも部屋ではなく
なるべく外で会うようにすると良いのでは???

部屋だと、どうしても生活感が出てしまって
ますますマンネリムードになってしまいます。
外で会って、外で食事をすれば少しは新鮮な
気持ちになりませんか?

あまり良いアドバイスじゃなくて、すみません。

スタッフへ連絡

  私も「外デート」に賛成!

みほち
2003/04/22(火) 15:36

彼のことを「疲れたお父さん」の様にと言っていますが、な
おこ1031さん自身も「世話をするお母さん」の様な行動
をしてませんか?

せっかく久しぶりに会えたのだから!と、あれもこれも世話
を焼いて尽くしてあげたり、料理を作ってあげたりしたくな
る気持ちはわかるけど、なおこさんの行動が家庭的であれば
あるほど、彼もその雰囲気に染まっちゃってるんじゃないか
なぁ~。

これからの季節、外で遊ぶのもいいじゃないですか。お弁当
持って近所の公園に出かけるだけでも楽しいし、お弁当が面
倒ならコンビニで買っちゃっても構わないんだし。せっかく
環境が変わって(お互い社会人になったのかな?)行動範囲や
収入も変わったんだから、ちょっと遊びに行くエリアを変え
るだけでも違うと思いますよ!

そして何よりも気分転換になるのが、会社帰りのデート!今
まで学生だったのならなおさら、お互いの仕事服は見慣れて
いませんよね?昼とは違った雰囲気の夜の街で、ちょと大人
びたお互いの姿を見るだけでも新鮮な気分になれると思いま
すよ!私は彼と付き合って3年目、毎週末のように会ってい
るけど、会社帰りにデートすると彼のスーツ姿には今でもト
キめいちゃいます♪

付き合い始めのころの華やいだ気持ちをキープし続けるのは
努力の要ることかもしれないけど、お互いが相手を大切な存
在だと認め合える、いい関係が保てるといいですね!楽しい
デートになりますように・・・

スタッフへ連絡

  そうですね

なおこ1031
2003/04/22(火) 22:54

アドバイスありがとうございます!

外でのデートいいですね^^

学生の時はよく二人で食事したり、飲みに行ったりしていた
ものです。。
が、就職して以来二人とも職場まで車通勤となり、
憧れの仕事帰りのお酒にはありつけたことがありません。

学生の時は、とってもあこがれていました!
スーツを着た彼と待ち合わせ!
それが、、なんせ二人とも山の中へ出勤することになってし
まい。。。

こんな場合どうしたらいいものか。。

マンネリ解消はむずかしいなあ。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR