オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 職場の雰囲気・・・(長文) >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

職場の雰囲気・・・(長文)

水香4
2003/04/21(月) 14:07

私が今、勤務している会社は男社会の企業のため
考え方がとても古くさいのです。
今私のいる営業所も、女は私1人・・・
そして、私は29歳なのですが独身なのです。
彼氏はいるのですが、うちの会社はプライベートに
ズカズカと入り込んでくるため、彼氏は居ないことにしてます。

今、悩んでいることは、この年齢になると
やはり結婚の話が出てくるんです。
「いつ結婚するんだ?」とか「良い人を紹介するぞ」とか
最近本当によく言われるんです。
なぜかというと、始めに述べたように会社全体が
考えの古い者の集まりなので、
結婚してないやつは人間じゃないみたいな考え方ですし、
そんなような事も直接ではないですが
遠回しに言うんです・・・
それに、「やっぱり若い子が良いなぁ」ってことも
最近よく言ってます。(私に聞こえるように・・)
他の部署の女子社員は私よりもずっと若いですし、
私より年上の女子社員の方は、既婚者ですし・・・
私は邪魔なのかなぁ・・って最近すごく思ってしまいます。
会社に居づらいんです、とても。
こんな事は、会社の人にはもちろん相談できないですし、
友達は全員既婚者で殆どが専門職なので、
私のこの気持ちを解ってくれる子は居ないし・・・

彼氏にも相談できないんです。
彼氏は今、自分の仕事でいっぱいいっぱいになってて、
会社を辞めようと考えてるくらいなので
結婚の事なんて、口が裂けても言えない状況です。
こんな事を話したら、彼をますます悩ませてしまうので
絶対に言えません・・・
当然、結婚なんて先の話です。

会社を辞めてしまいたいけれど、この歳では就職先もないし。
私と同じような境遇の方、いますか?
もし、いらっしゃいましたら、どんなふうにこの状況を
乗り越えてますか?
ちなみに私の職業はOLです。

 私もそうだったけど

 読む

momo2000
2003/04/21(月) 20:20

 わかります。

 読む

東京DAYS
2003/04/21(月) 23:07

 ありがとうございます!

 読む

水香4
2003/04/22(火) 12:59


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP