オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦のともだち・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主婦のともだち・・

まきまきjr
2003/04/20(日) 00:32

今日、女ともだち(主婦)とランチしたのですが・・
彼女は旦那さんには内緒で独身のBFがいてドライブしたりメール
をしていて、相手の男性に夢中になられて困ってるのよ!って
のろけていました。
でも旦那さんのことは好きだし条件もいいし、別れる気はないので
絶対にばれないように旦那さんの前ではそれなりにいい奥さんをし
ているようです。
私(33才)は独身で今は彼氏もいないので、彼女から見たらなんか
カワイソウ・・って思われてるようなのです。
逆に私からみたら、主婦を誘う男なんて誠実には思えないのです
が・・それって、私のひがみなのかな?
他の女ともだち(主婦)も旦那さんとは別にBFがいると言ってい
ました。
なんか悶々としてしまい投稿してしましました。スミマセン・・

テーマ:
タグ:  ドライブランチ彼女彼氏独身

スタッフへ連絡

  それって、やっぱり・・

yugoo
2003/04/20(日) 01:23

主婦です(専業ではありませんが)

ダンナさん以外に内緒のBFがいるのって、外から見ると
「うらやましぃ~」って感じかもしれませんが、
ダンナさんの事を大好きなら他の男の人と二人でドライブな
んて楽しくないと思うんだけど・・

そのお友達は対面的には幸せそうだけど、現状に満足してな
い可愛そうな人だと思うよ。

スタッフへ連絡

  それってさ

桃りんご
2003/04/20(日) 01:36

お友達は「条件のいい夫と、自分に惚れてくれるBF、両方
を手に入れてる私って恵まれてるわ!幸せ!」と思っている
ので、それを人に聞いてもらいたくってウズウズしているん
でしょうね。で、それを不誠実だとか心の痛みがないから、
平気で口外しちゃってる上に、独身のまきまきさんを検討違
いに可哀想がっているのかな?

でも、うらやましいですか?こういうのって人それぞれの価
値観があるから、お友達の価値観を否定する気もないけれ
ど、相手(夫)の気持ちも考えずに心も痛まないような人が
バカやって浮かれてるなぁ、それしか楽しみないのかよ、と
私は思ってしまいましたが。

>逆に私からみたら、主婦を誘う男なんて誠実には思えない
のですが・・それって、私のひがみなのかな?

まきまきさんもこのように覚めた目で正しい解釈をしている
ので、別にひがみでも何でもない素直な意見と受け取りまし
た。これがひがみなら、私の意見もひがみになるよ~(汗)

お友達も自慢(自己満足な上に低レベルだけど)がしたいだ
けなので、聞き流してあげましょう。正しい意見を言っても
たぶん伝わらない上にひがんでると思われそうだし。本当に
お友達なら、彼女が本当に困って相談を持ち掛けて来たとき
に、親身に聞いてあげましょう!


スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まきまきjr
2003/04/20(日) 02:39

yugooさん、桃りんごさん、ありがとうございます!

そうですね、人は人と思って気にしないように頑張ります。
ただその友達が私に、「自分だったら33才で独身ってことはあり
えない。万が一その年で独身だったらどんなことしても相手を見つ
ける!」って言われたのがちょっと辛かったです・・・

スタッフへ連絡

  ひどいですね

みみぐーる
2003/04/20(日) 08:34

 自分は、火遊び?して、人の生き方に意見するなんて。
私だったら、醒めた声で「・・・私のことより、自分のこと
心配したら」といってやります。
 あまり、また嫌味なこといわれたら、旦那さんに、いいつ
けちゃおうかな♪というのは、冗談だけど。
 本当に、うざい友人ですね。
 適当にあしらいましょうね。

スタッフへ連絡

  なんだそれ!

kikyou
2003/04/20(日) 09:24

腹立つなぁ。
私も主婦ですがこういう価値観の人って謎です。
人は人、まきまきさんにはまきまきさんの生きてきた
大切な33年間があるのだから、それを否定するような
言い方をするなんてよっぽど彼女は自分に自信が
無いのだと思いますよ。
現状に満足していたら人の事けなすような真似
できないはず。他の方もおっしゃっていましたが
旦那さんにも彼氏にも心から満足できない、どちらも心から
好きになれない哀しい人なんでしょうね。

こんどそんな事言われたら、
「あなたの浮気の事黙ってたら私まであなたの旦那さん
騙してる事になって心苦しいわ。話しちゃいそう。」とか
脅しをかけてみるとかしてみては。
お灸をすえてやったほうがいいですよ(。・w・。 )

スタッフへ連絡

  人の価値観なんてそれぞれなのに・・・

あぶらぜみ
2003/04/20(日) 09:44

30代で独身だって、人生を謳歌している人たくさんいますよね。
私もその中の一人です。

例え恵まれた結婚をしても、そんなアホな男に捕まってるなんて私
にとっては幸せだとは思えないけどな。
彼女はそのBFに「惚れられて困っちゃう~」なんて舞い上がってる
みたいだけど、案外その男に利用されてるだけだったりして・・・・。
「既婚者だから適当に遊ぶのに丁度いい」とか・・・なんてちょっと
イジワルかな?

今度お友達にイヤな事言われたら「ふ~ん・・・でも私だったら結婚
してるのにBFつくるなんてありえない。自分の中では結婚に満足
していると言い聞かせていても、心の奥底に欲求不満を抱えこんで
る寂しい人だと思っちゃうわ。第一ダンナにバレた時の事(ここを
強調)考えないのかな~」って反撃しちゃいましょうよ!
いつまでもおとなしく聞いてることないですよえ。

スタッフへ連絡

  あらら

あぶらぜみ
2003/04/20(日) 09:45

「聞いてることないですよえ。」って一体いつの時代の人だ(恥)

スタッフへ連絡

  やな感じですね~

魔性の女
2003/04/20(日) 10:40

「私の前でそんな安っぽい昼メロみたいな話をしないで。あなたの
話を聞いてるとかわいそうでかわいそうで、ますます結婚への夢が
無くなるから。私はもっと満たされた結婚生活送りたいんだから
ね」とガツンといってやりましょう。

まきまきjrさんもおとなしく聞いてばかりいる事ないですよ。反撃
しないとますますお友達は勘違いして昼メロのヒロインになりきっ
ちゃいますよ~(もし言い返しているんだったらごめんなさいね)


スタッフへ連絡

  言い返しちゃえ!

霧江
2003/04/20(日) 11:13

ひどいなあ、そのお友達。私は既婚ですが、もし私だったら「あな
たを見てると結婚ってつまんなそうで、プロポーズされても迷って
しまうのよね~」くらい言ってしまうかも・・・。そんなくだらな
い友達の言う事なんか気にしないで自分の生活を楽しみましょう。

スタッフへ連絡

  そういう人って

ゆいか♪
2003/04/20(日) 16:30

いるんですよね~。自分のことは棚上げしといて
人にはお説教?する人。ほんとうざい!
私も主婦の友達に、まきまきjrさんが言われたのと
まさに同じようなこと言われて、ショック受けたことあります。
私は20代後半なんですが、これまでの全人生を否定された
みたいで…友達なのになんで!?って思いましたよ。
でも彼女の愚痴とか聞いてると結婚になんて夢もてない(笑)
って感じなのに。

多分、そういう人は現状に不満があって、
「自分はこの人よりは幸せだわ!」って思いたいのかも。
気にすることないですよ!

ちなみに私はその後、迷っていた資格試験にチャレンジすることに
しました。
嫌味?が気になるのは自分に自信がないせいかな、
と思ったりもして。
言われたことがいいきっかけになったかも…ある意味彼女に感謝?

スタッフへ連絡

  結婚も恋愛も

秋刀魚
2003/04/20(日) 20:14

どちらも中途半端なあんたに、そんなこと言う権利あるの?どっ
ちか一人にしてから説教しなよ。」
と言ってやりましょう。頭悪すぎです、その人。
あなたは何もおかしくありませんよ。

スタッフへ連絡

  類は友をよぶのかも

南ちゃんのしっぽ
2003/04/20(日) 12:49

お友達のお友達も旦那様の他に男がいるのですね。
そういう輪が広がっているのでしょうね。
友達もやっているから、自分もやっていいみたいな集団心
理。嫌ですね。
BFなんていうけど、不倫ですものね。
自慢していいものか??

まきまきjrさんは、普通の考えですよ。ひがみなんて絶対に
ありえません。
私も主婦を誘う男なんて信じられません。

スタッフへ連絡

  最近の傾向

古アワビ
2003/04/20(日) 19:29

みなさんのご投稿は「ホントそうだよねえ」と思いました
し、まきまきjrさんが感じたことは絶対にひがみではあり
ません。
まきまきjrさんが悶々する必要は本来無いはず。です。

ところがところが・・

これがまた多い・・
私は「正統派」として(笑)二股かけた夫とは見切りを
つけましたが・・前投稿で、「一体結婚って何だろう?」
と疑問を投げかけてみましたが、「これが現実」なのかな。
ととてもやるせない気持ちで一杯です。(涙)

まきまきjrさん、この事をしっかり心にとどめて本当の幸
せを見つけましょう。まきまきjrさんが思ったことは決し
て無駄にはなりません。

スタッフへ連絡

  私の主婦友も同じです。

もーゆ
2003/04/21(月) 09:42

まきまきjrさんの友達と同じように、私の主婦友達もだんなさん
以外に、彼氏がいてよく私に話してきます。
子供も3歳で小さいのに、ネットで知り合った人と逢い、お食事を
したり、デートをしたり・・・と生活してるみたいです。
それも、相手は既婚者っていうから驚きです。
隠すことなく話すっていうことは、‘私はもてるのよ’って、遠回
しに言ってるのかな??って、思い 毎回聞いてます。

不倫や浮気をしてる人って、最近 多いんですね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

まきまきjr
2003/04/21(月) 20:31

皆様、ありがとうございます!

皆様のご意見を読んで、元気が出てきました。私も自信をもって
自分らしく頑張っていきたいと思います(^-^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR