オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. みなさんのまわりにこんな子いますか? >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

みなさんのまわりにこんな子いますか?

ゆーま328
2003/04/19(土) 02:56

今日は仲間のことでみなさんの意見が聞きたくて投稿させて
頂きました。
私、A子、B子、C子、D子の5人は会社で知り合った仲間で
す。(入社時期はA子・私が同期→B子→C子→D子)私とD子が
営業部、A子、B子、C子が総務部と部署は違いましたが、私と
A子が仲がよかったので自然と5人で飲んだり旅行したりする
間柄になりました。現在私とA子は結婚をした為退職しました
が、今でも5人で仲良くしています。が、昨日、この中のD子
と会った時C子の事で相談されました。C子は昨年4月より私
が辞めるのと同時に営業部に異動になったんです。(C子のみ
総合職なので異動があったようです。)5人の中でもD子とC
子はさほど仲よくはありませんでしたが、毎日色々話してい
くうちに仲よくなっていったようです。飲みの席でもいっつ
も2人でくっついていました。が、昨年の暮れくらいから急
に管理職の男性社員のように「最近、有給使いすぎじゃな
い?」とか「病院よく行っているみたいだけど、本当に具合
悪いの?」などと言うようになったようですしかも今月に入
り営業部に新卒の総合職の子が2人入ってきたらC子はD子に
「新卒も入ってきたことだし、私達あまりなれなれしく会話
したりするのやめようね」と言われたようです。つまりD子は
女性同士とはいえ一般職と総合職と差があるのを理解してほ
しい、と言われたと受け止めたようです。しかも「今までは
お茶だしとかしてたけど、本当は上司に”おまえはするな!
一般職じゃないんだから”って言われてたんだ。だからもう
私お茶だししないから」ともいわれたようです。なんかその
話を聞いて今まで私が見てきたC子ってなんだったんだろ
う・・・って思ってしまいました。一般職とはいえ、私、A
子、B子はC子より先輩だったのでそんな姿少しもみせなかっ
たんだと思います。が、唯一後輩のC子には本当の姿を見せた
んだと思います。C子は持病をあり病院通いは欠かせないのに
どうしてこんな酷いことを言うのだろうと私はすごく悲しい
です。最近ストレスがたまり、C子の病気は悪化しているよう
です。なんか支離滅裂な文章になってしまい申し訳ありませ
ん。この文章を読み、感じたこと思ったことがあったら意見
をお聞かせ下さい。ちなみにC子の正体は私とD子しか知らな
いので友人関係はこのまま続くとおもいます。D子がA子やB子
にバラさないかぎり・・・。

 善意で解釈するなら

 読む

きょうちゃん2002
2003/04/19(土) 10:08

 うーん

 読む

まろ。
2003/04/19(土) 12:17

 ありがとうございました

 読む

ゆーま328
2003/04/20(日) 08:43


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP