オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 夫の嘘(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

夫の嘘(長文です)

ケイティ1118
2003/04/18(金) 11:50

 結婚して丁度一年になります。旦那はバツイチで子供が二人、前
の奥さんのほうにいます。
 つき合いはじめたのは2年前の11月で離婚したっていうのを聞
いて付き合い始めました。最近それが嘘だったということがわかり
ました。実際はその9ヶ月後くらいでした。その間、前の奥さんと
会っているのも知っていて(きちんと離婚したし、そういう関係じ
ゃないって聞いていたので)何も言わず認めていました。それが嘘
だったって分かってショックでした。
 で、ついけんかをしてしまいました。今は、仲直りしているので
すが、昔のことを・・・今がいいのだからええでないか。嫌な性格
してるんやな。弱いわ。と言われています。私にとっては最近知っ
たことで昔のことってなかなか思えないし、当時つらい思いもいっ
ぱいしたので、ただ、言えなかったんや。ごめん。という言葉が聞
きたかっただけなんです。
 最近は前の奥さんとも子供達とも仲良くして(子供達とはずいぶ
ん前から仲良しです)、じぶんなりにがんばってきたつもりだった
のでちょっとつらい・・・。言いたい事言おうと思ってもカッとな
ると暴力ふるわれるので言えません。
 それともやっぱり私が嫌な性格してるのかな?
 最近嘘が多かったのでこれから信用できるか不安です。
 愚痴ぽくなってすみません。
 

テーマ:
タグ:  子供結婚関係離婚1月11月

スタッフへ連絡

  大変ですね…。

Origins
2003/04/18(金) 12:37

ケイティ1118さん、色々とお疲れのことだと思います。
すごく色んな要素が詰まっている、お話なので本当に
辛いだろうなぁ、と思います。

実は、私の主人も既婚者でした。
私なんか結婚していることを隠したまま数週間付き合ってい
ました。←詐欺に近い!!
別れたと、言ってから半年は前奥様が家にいたそうです。
(それも最近、知った)
「昔のこと、でも、気になる」と彼に話しました。
だから、ケイティ1118さんの気持ち、少し分かります。
でも、暴力はいけません。
その点はケイティ1118さんは了承されているのですか??

また私は子どもが好きなので、そういう観点から言わせて頂
くと…。
ケイティ1118さんが辛いのと同じ位、旦那さんのお子さん達
は心を痛めてると思います。
そのことは、きっと旦那さんも前奥様も分かっているので
(今は)仲良くしている、というのもあるのかもしれません
ね。
男女問題は難しいので何とも言えませんが、その子達にとっ
て、お父さん、お母さんの存在は大きいと思います。
まして自分のお父さんが一緒にはいない、ことのストレスは
莫大なものじゃないかな。
もし、ケイティ1118さんが旦那さんにお子さんがいると承知
の上で結婚なさったのなら、まずはお子さんの立場になって
考えてあげて欲しいなと、思います。

それでは、良い方向に解決されますように…

スタッフへ連絡

  嘘の前に・・

りねっと。
2003/04/18(金) 12:43

>言いたい事言おうと思ってもカッとな
>ると暴力ふるわれるので言えません。

というくだりが気になりました。。
前の奥さんとの離婚原因もそういった
ことなんでしょうか・・?
(立ち入った話ですみません)

ケイティ1118さんがショックを受ける気持ちも
わかるし、嫌な性格だなんて思いません。
客観的に見て「嘘つきで暴力をふるう旦那さん」
というのは、信用できるとかそういったこと
以前の問題だと思うのですが・・。


スタッフへ連絡

  ウソツキは治らない

kikyou
2003/04/18(金) 13:08

・・・ですよ。
しかも暴力まで振るうなんて・・・。
嘘といい暴力といいケイティさんのことを馬鹿に
しているような、軽く見ているような気がします。
本人は「今がよければよし」なのかもしれませんが
当時のことを考えると、ケイティさんは不倫状態
だったということですよね。不倫状態で平気で
付き合うということは、ケイティさんが前の奥さんに
責められることがあるかもしれないとわかって
彼はそういう嘘をついたということになります。
それって・・・信用できます?

当時周りの人からは「奥さんを奪った女」と
見られてたかもしれないですよね。
そういう辛い気持ちを彼はわかっているのでしょうか。
全然関係ない、ただ早く付き合いたかった、としか
思えません。。

嘘というのはどんな嘘ですか。
お金、人の命、人の信頼にかかわる嘘をつく人は
絶対に信用してはいけませんよ。彼はそんな嘘は
つきませんか?暴力はあざになるほどではありませんか?

ケイティさんが旦那さんと別れたい気持ちはないようなので
暴力や嘘以外にいいところが数え切れないくらいあるし
彼を愛しているのでしょうが、口ではいくらでも
上手いこといえるんです。例え毎晩あなたを「愛してる」と
言っていたとしても、問題は彼の本質です。

前の奥さんと親しいようであれば、
その辺の話(暴力とか)ちょっと立ち入って聞いてみても
いいかもしれません。話しにくいでしょうが。。

あなたが幸せになれるよう、頑張ってくださいね。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

ケイティ1118
2003/04/18(金) 14:07

みなさんありがとうございます。付き合い始めたときは別居状態
だったらしいです。前の奥さんにも彼氏がいたらしいのです
が・・・。そこらへんはよくわかりません。
 夫の暴力は本人も反省していて治そうとしてくれています。
実際大分ましになってきたので、このままがんばってくれれば、と
思っているのですが、私のほうは、やっぱり怖いというのが頭にあ
って、機嫌がいいときになにげなく言いたいことを言うようにして
います。普段はおもしろくてやさしいので別れようとかはまだ考え
ていません。
 子供たちの気持ちは大変だろうなってつき合っている時から思っ
ていました。だから、私にできることはできるだけしてあげようと
思って仲良くしてきました。実際変な関係ですが前の奥さんも含め
てみんな大好きなんです。みんなが泊まりにきたこともあるくら
い。
 ただ、嘘がいやなんですが、やっぱり治らないんでしょうね。

スタッフへ連絡

  難しい・・。

Salem373
2003/04/18(金) 15:11

>嘘がいやなんですが、やっぱり治らないんでしょうね

旦那さんが幾つか知らないけど、
二十歳そこそこの男ならともかくとして、
年齢を重ねた人の人格・性格を改善するのは
難しいと思うよ。今まで直せなかったんだから・・。

スタッフへ連絡

  家庭内暴力は・・・。

あこ555
2003/04/19(土) 07:51

こんにちは、私も暴力のところでちょっと
気になりました。

家庭内暴力をふるう男性のほとんどは、
普段は温和で優しいのだそうです。
女の人は、普段は優しいから・・・って
思いなおして別れないで、どんどん被害が
激しくなっていくのがよくあるパターンです。

余計なお世話と思われるかもしれませんが、
気分が悪いからとふるう暴力は絶対いけません。
いまさらそのくせが治るのかわかりませんが、
ケイティ1118さんがこれ以上イヤな目にあわないことを
本当に祈っています。

あまりがんばりすぎないでください。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP