オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ご意見下さい。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

ご意見下さい。

土佐べえ
2003/04/16(水) 08:04

友人のご両親が今かなり重い病気で、彼女は今年に入ってか
ら仕事もあまり負担のないものに変えて看病しています。
人伝に「かなり落ち込んでいる」話を聞き心配だったので、
「無理しないでね」って電話をしてから、時々メールや電話
で連絡を取ってます。
ずっと、家にいると考え込んでしまうかと、遊ぶ話に声をか
けたり、こういう事があったよとか近況とかメールしている
のですが、もしかしたら看病で忙しいときに迷惑かなとか、
大変なときにのんきに私や周りの近況(それこそ、今日は寒
いねー、とか○○のお菓子美味しかったよみたいな内容)な
んて送って無神経なのかなとか、考えてしまいます。返事は
あったりなかったりで、忙しいのなら全然気にしないのです
が、もし嫌な気分にさせてて、でもしょうがなく返事してる
とかだったりしたら、きっと負担になりますよね。
力になってあげたいのですが、おせっかいや負担になってし
まってたら申し訳ないし、どうするのが、彼女の為に良いの
か、皆さんのご意見下さい。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  お菓子仕事彼女病気電話

スタッフへ連絡

  私はうれしかったです

南ちゃんのしっぽ
2003/04/16(水) 10:36

私に限ってかも・・という事をご了承下さい。

こっちからは、電話やメールをする暇や余裕がなくても、し
てくれるとうれしいものです。相手も気にしてくれているの
で、特にメールの場合は、返事を要求するような内容は送っ
て来ませんでした。平凡な日常会話のような感じばかりで
す。「天気だね~」とか「寒いね~」とか。でもほっとする
んです。あ~1人じゃないなって。こっちは根詰めているか
ら、返事をする余裕はないですけど、心の中では返事をして
いました。
でも、あんまり・・・
「無理しないでね」とか「なんかあったら言ってね」とかは
言わないで欲しいかなって思います。やるしかないし、他人
に求められるものでもないから、余計負担になってしまうか
らです。

スタッフへ連絡

  余談ですが

ちゃむV
2003/04/16(水) 11:26

>「無理しないでね」とか「なんかあったら言ってね」とかは
>言わないで欲しいかなって思います。

っていうのを見て「あ!」って思いました。
私、よく使ってる…。
これからは気をつけます^^;

スタッフへ連絡

  私も嬉しかったです

ともきち☆
2003/04/16(水) 11:33

実は今私の母が脳に腫瘍ができて通院してるんです。
といっても今のところ手術も必要ないほどなんですけどね。

それまで私は結構飲み歩いたりして外にいる事の方が多かったんで
すけど、なるべく家にいるようになって友達との付き合いも減らし
たら理由を知ってる友達からは「今日会社であった面白い事」とか
「電車で見かけた変な人」とか返事のいらないメールを入れてくれ
てすごい嬉しかったですよ。
でもやっぱり「無理しないで」とか「私にできる事あったら…」みた
いなメールが何度も届くと、ちょっと…うーん…ってなる事もあり
ました。(我ながら心が狭いなぁと嫌になったり)
あと、遊ぶ時に声を掛けてくれるっていうのは「あ、私の事忘れて
くれてないんだ」って思えて嬉しいと思いますよ。
やっぱり気にかけてくれるっていうのが1番嬉しかったりすると私
はですけど思いますよ^^


スタッフへ連絡

  私は

nano♪
2003/04/16(水) 12:46

父が病気の時に「私にできることがあったら何でも言ってね」と
言われて嬉しかったです。
実際に何かをしてもらうことはありませんけど、「気にかけて
心配してくれているんだなぁ」と感じました。
ただ、あまり言われると逆に負担に感じてしまう人もいるかも
しれませんね。
メ-ルとか送ってあげるのは良いことだと思います。
全然連絡がないのは寂しいですよ。何気ない日常のことなどでも
メ-ルがくるとお友達も「私のこと気にかけてくれているんだな」
と励みになると思います。

スタッフへ連絡

  大丈夫だと思いますよ

cheap
2003/04/17(木) 04:09

かえって、「気なんて遣ってないよ~。」くらいな感じが
気がまぎれてちょうど良いと思います。
楽しいウワサ話とか、ドジっちゃったこととか
そんなんで良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます。

土佐べえ
2003/04/17(木) 10:49

みなさん、ありがとうございました。
もしかしたら、彼女に迷惑かけてるかなーと心配だったので
すが、ちょっと安心しました。

これからも、あまり負担にならないくらいに連絡を取って、
何かあったときに言いやすい距離でいられるようにしていき
たいと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP