オズモール 女性・OLのための情報サイト



  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

2ヶ月の赤ちゃんがいる家を訪問するのですが・・・にレス下さった皆様へ。

nat298
2003/04/14(月) 09:56

先週「2ヶ月の赤ちゃんがいる家を訪問する際に、4ヶ月の
赤ちゃんを連れてくる友人がいる」という件で相談しました。

あれからA子(2ヶ月ママ)に「Y子が赤ちゃんを連れて
行っても大丈夫かな。しんどかったら上手くY子に伝えるから
言ってね」とメールしました。A子は「大丈夫。いつも
気をつかってくれてありがとう」と返事を送ってきたので
Y子には何も言わずそのまま昨日訪問しました。

1人が泣いたら1人が寝ている、という状態でしたので
2人同時に泣くという事はなく、A子とY子もママ会話を
少しはしていたので、これはこれでよかったのかなとも
思いました。

が、A子の赤ちゃん(2人とも女の子です)は産まれた時
大きくて、今も平均よりはかなり大きいそうでそれを
A子は気にしているようでした。ですがY子の赤ちゃんは
平均よりちょっと小さめ?らしく、何度も「ほんと
大きいよねー!(A子の赤ちゃんが)産まれた時の体重が
この子の2ヶ月弱くらいだもん!」と言うような内容の
発言を何度もするので、聞いてるこちらはハラハラしました。
Y子は悪気なく言っているのは分かるのですが・・・。

あと、やはりA子が疲れているのがすごく分かりました。
時々発する言葉にドキっとさせられたり、心配になったり
しました。今月末にはこちらを離れて、誰も知っている人が
いない所へ引越しします。1人で疲れを溜め込んでしまわ
ないかと心配ですが(旦那様はかなり激務で帰りが遅い
そうなので)、慣れるまでは少し気にしてマメに連絡しようと
思っています。
アドバイス頂いた皆様、ありがとうございました。

テーマ:
タグ:  ママ体重引越し疲れ赤ちゃん

スタッフへ連絡

 大きい赤ちゃんのほうがいいのでは?

 読む

つるっち
2003/04/14(月) 11:22

 Y子さん。

 読む

ウエルチ
2003/04/14(月) 11:54


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP