オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 片想い中....

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

片想い中....

(teddy)
2003/04/12(土) 22:03

久しぶりに気になる人ができました。
彼とは、二人で会うようになって、まだ2回目です。
普段電話で話したりということはないのですが、
メールのやりとりは結構している間柄。

彼には今お付き合いしている人はいないようで、
「飲みにいかない?」という彼からのお誘いもこれまでに
何度かあり、その瞬間ほんの少し期待してしまったり?
するのですが、実際会ってみると、「いい人いないの?」とか、
冗談ついでに「5年経って俺も結婚してなかったら、
結婚してやる」とか言ってたり、何気に私の誕生日を
アピールしたつもりが、すっかり「放置」だったり、
でも自分の誕生日には、「プレゼント待ってたんだけど」
とか「今度○○に行こうか」とか予定の提案をしてきたり。。

タイプ的に、軽いタイプという訳ではないと思うんですが、
ちょっと気になる相手だけに、彼の一挙一動が
気になったりして、でもこれってやっぱり、
「見込みなし」。。。デスヨネ。。。。涙

私から気のあるそぶりを見せようと思ったりもするんですが、
まだ二人で2回しか会ったことないし、
なんかそれで、引かれちゃっても、やだな、、とか思って、
なかなか積極的になれない自分がいます。
「恋は焦らず」と自分に言い聞かせてみたり、やっぱり、
「待ってるだけじゃ、ダメ」って思ったり。。。

んー、相手に「好き」って言わせたい!

こんな友達以上恋人未満から、一歩進展?するアドバイスが
あればお願いしますっ。
せめて、休日の昼間から会える間柄になりたいんですけど。。ねっ

テーマ:
タグ:  プレゼント休日友達結婚電話

スタッフへ連絡

  見込みなしっていうか、、、

桃りんご
2003/04/12(土) 23:08

誠実でない人柄に感じます。
teddyさんに対する発言に、出会って間もない女性にこんなこ
と言ったら混乱させるかな?とか気遣いが感じられないし、
自分の言葉に責任を持てない信用ならないタイプの人間かと
思います。

>「5年経って俺も結婚してなかったら、結婚してやる」

って言葉、イヤですね。結婚願望の強い人に言ったら相手を
確実に混乱させるのに、teddyさんの性格も解からない内から
軽々しくそういうこと言う男って誠実じゃないし、相手の気
持ちや立場を考えて言葉選べない男なんだなと思いました。

>すっかり「放置」だったり、でも自分の誕生日には、「プ
レゼント待ってたんだけど」とか「今度○○に行こうか」

自分のことしか考えていないですね。普通の感覚で言えば、
自分が相手の誕生日放置したのに、相手にこんなセリフ言え
ないでしょ。それが言えちゃう男なんですね。確信犯でない
なら、無邪気過ぎる言うか、、、。

teddyさんのことを仮に好きではないにしても、知り合いのま
だ友達でもない(友達以上と言うけれど、投稿を見る限り知
り合いの域を達していないように感じたので、、、)女性に
対しての、気遣いや思いやりが感じられず、単にお子ちゃま
なのか、確信犯なのかは解かりませんが、あんまりイイ男で
はないと感じました。

こういう男はこっちがその気を見せたら調子に乗りそうなの
で、今は自分磨きに励んではどうでしょうか?メイクや服装
など今まで以上に力を入れて外見的に磨きを掛けると解かり
やすいし手っ取り早いです。且つ、焦らず相手の出かたを待
った方がいいかも。

スタッフへ連絡

  残念ですが、桃りんごさんに1票・・・

chicoaki
2003/04/13(日) 00:19

私も、桃りんごさんに1票ですね・・・残念ですが。
5年経っても結婚できなかったら、結婚してやる、なんて、
誰にでも言ってるんじゃないでしょうか。

発言も、会話が盛り上がるように、程度のことで、意味を持
たせた言葉ではないような気がします。
彼は、そうやっていろいろな人に気を持たせて、自分はモテ
ルと錯覚してる人のような感じがします。

私の周りでも、彼のような人がいるんですよ。
誰にでもベタベタして、飲みにいこう飲みにいこうとしつこ
く迫り、その人たちから誘われると「やだぁ~、また誘われ
ちゃったぁ。でも、タイプじゃないんだよねぇ」だって。
ハイハイ、ってかんじです。

残念ですが、そういうキャラなんだと思います。
本気になって、「えぇ~、本気にしてたの?」っていう・・・
本気なら、自分の誕生日より、相手の誕生日を思い出に残る
日にしてあげたい・お祝いしてあげたいって思うはず!

厳しいことを書きましたが、もっと悲しい気持ちにならない
ように祈ってます。

スタッフへ連絡

  頑張って下さい

nano313109
2003/04/12(土) 23:35

便乗になってしまうのですが、私も深くはないけど、
少し片思い中でした。
他課の人に誘われてスポーツをするサークルみたいなものに行って
いるのですが、
そこに来ている人で、少しいいなあ、と思っている人がいました。
しっかり自分を持っていて、男らしいというか、
そんな感じの人です。(すみません、説明下手で)
私自身、あまり自分に自信がなくて、いつも人に合わせてばかりな
ので
見ていてうらやましいような、憧れに似た感じでした。
集まりは月1回なのですが、この人に会うのが楽しみで
行っているようなものでした。

しかし、今日、別の人(女の人です)に電話番号を聞いているのを
見かけました。
以前、誰かが、あいつはこの女の人お気に入りだからな~と
言っていたのを聞いていたので、やっぱり!とも思ったのですが、
かなり久々にいいな、と思う人だったので、
私には誰もいないのかも、とかこのままずっと一人なのかも…と
いう気分に陥ってます。

今日ついさっきのことなので、どこかに吐き出したくて
レスしてしまいました。すみません。
明日はゆっくり寝て忘れようと思います。

teddyさん、何もいいアドバイス出来ないけど、
頑張って下さい うまくいくことを祈ってます

スタッフへ連絡

  頑張って下さい2

ウエルチ
2003/04/14(月) 11:43

若いときにつきあっていた人がそんな言動を取るタイプでした。
軽くはないんですが、ちょっと自己中心的なところはありました。
でもそれが、自信に満ち溢れているようにも見えて、
憧れていました。
「5年経ったら・・・」という発言に似たようなことも、
付き合い始めに言われました。でも私はそのとき学生だったので、
「じゃー私も10年後に独身だったら、
あなたとの結婚考えてあげる」と軽く返すことができました。
(今だったら黙り込んでしまうかも・・・)
でもいわゆる適齢期の女性に対してそういうことを
言うんだったら、配慮がなさすぎるかな?と思ってしまいます。
というか、子どもっぽいのかも・・・。
でもどうしても進展したいのであれば、
飲みに行くとかだけではなくて、いやがうえにも
ムードの盛り上がる場所へ行ってみては?
ベタですが、夜の海とか。
当時の彼がムードや押しに弱かったので、そう考えてみました。
積極的にいけば、案外コロッと落ちる単純なタイプ・・・
ではないですかね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP