オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 主婦の友達との付き合いかた

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

主婦の友達との付き合いかた

みなっちW
2003/04/12(土) 19:15

私は32歳の会社員です。来月の誕生日で33歳になります。
友達といえば主婦が多いです。
彼女たちが独身だったころは、話も合って普通に付き合っていたの
ですが、最近は主婦話題ばかりでなんか違うなって思います。
たとえば、私の悩みは会社でのことですが、彼女たちは子供のこと
や夫のことなんです。
私にも彼はいますが夫ではないので、違うと思うのです。
考えているうちに、なんとなくメールしなくなったりしてます。
みなさまはどうですか??

テーマ:
タグ:  友達子供彼女悩み独身話題

スタッフへ連絡

  主婦ですが

かもふぁん
2003/04/12(土) 19:46

逆に気を遣われて「だんなさんどう?」「家事はちゃんとして
る?」「子供は?」とか主婦ネタふられるより、独身の時と変
わらず仕事の悩みや恋の話題の方が私は嬉しいし楽しい。み
なっちWさんも気にしないで今まで通りでいいんじゃないか
な?それで友達が引いてしまう様な反応を見せたら仕方ないで
すね。その場では将来に備えての「聞き役」に徹しましょう。
そして他に話を聞いてくれる友達を捜しましょう。主婦でも子
供がいても話題豊富な人っていますよ。

スタッフへ連絡

  おなじく主婦ですが

kikyou
2003/04/12(土) 20:12

主婦系の話題を振られるより
恋とか仕事とか、好きなドラマとか本とかの話題で
盛り上がるほうが嬉しいですね♪
私も独身の子には「うちの姑が」なんて話はしませんし(^^;)

でもみなっちさんの友達は自分から主婦の話題を出すのか~
うーむ。。じゃあやっぱそこは聞き役かな。
ただ愚痴りたい&自慢したいだけかもなので
聞いてやってくださいな。私もその気持ちはわかります。
旦那に話せないこととかを友達に話したいんですよ~。

どっちも気を遣いすぎると疲れちゃうので
テキトーに共通の話題出して前みたいにはしゃいだり
笑いあったりするのが一番と思います。

スタッフへ連絡

  独身です・・・

さくら111
2003/04/13(日) 00:41

しかも、みなっちWさんと同い年なので、思わずレスしてしまい
ました。

私も友達のほとんどが結婚してしまいました。
去年は3人の友達に子供が生まれ、どんどん話題があわなくて
お互いにつまらないので、連絡もあんまりしなくなってます。

が、子供が幼稚園にあがり、仕事を再開した友達や、
結婚して数年たっていて、まだ子供のいない友達には、
最近よく連絡とるようになりました。
それまでは、あんまり連絡とっていなかったのですが。

今は少し距離を置いても、時間がたてば、また楽しくすごせる時が
やってくると思いますよ。
それに自分が結婚したとき、一番の相談相手になってくれると
思いますから。

スタッフへ連絡

  仕方ない

月見
2003/04/13(日) 12:39

生活状況や身分が違えば、話題も異なるのは無理ないことですね。
主婦話題ばかりでもう嫌だな、ついていけない…と思うなら、しば
らく疎遠になっても自然な流れだと思います。いつか、久しぶりだ
ねって会える日がくればいいかって、気楽に考えましょう。

スタッフへ連絡

  働いているけど

秋刀魚
2003/04/13(日) 18:02

主婦友達ともつきあってます。
自分はフットワークも軽いしマメなので、お宅にお邪魔して、子
供と遊んであげたりします。
彼女達とは話題を合わせられるし、逆に仕事の話とかすると、喜
んでくれます。ママ友ばっかりだと視野が狭くなるから、とは思
ってくれているようです。
お互いの気持ちの持ち方しだいだと自分は思うのですが…?
それで離れちゃうような友人であれば、本当に縁がなかったので
しょうけれどね…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR

TOP