オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 血圧測定が異常に怖い・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

血圧測定が異常に怖い・・

selc20
2003/04/11(金) 18:42

じつは、お恥ずかしい話なのですが、私は20代後半ですが、血圧
測定が異常なまでに苦手で怖いんです。
血圧をとても気にしている母の影響だと思うんですが、
私も6年ほど前のあるとき「血圧高かったらやだなー」と思って測
った測定で上が155も出てしまいました。事情を言ってお医者さん
に測りなおしてもらったら、緊張も解けて正常値になりました
が・・その日以来、健康診断の度に、高く出るようになってしま
い、検診の一週間も前から憂鬱な日々で、いつも必ず事情を言っ
て測りなおしてもらっています。(測りなおしてもらうとOKな
のです・・)
やっぱり異常ですよね・・私。
はぁ。今妊娠中なので検診のたびに測定があります・・。
でもこんなのはずかしくて人に言えなくって。
こんな人、まわりにいらっしゃいますか?はぁ~

テーマ:
タグ:  健康妊娠診断

スタッフへ連絡

 わたしもです・・・

 読む

mimomo
2003/04/13(日) 01:08

 は~い!私もです

 読む

きゅろ
2003/04/11(金) 19:54

 白衣性高血圧ってあるんですよぉ

 読む

運命の人
2003/04/11(金) 19:45

 職場に居ますよ!

 読む

momo2000
2003/04/11(金) 19:28

 血圧測定ではないですが・・・

 読む

おはつ
2003/04/11(金) 19:27


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR