オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 転職について

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

転職について

yasu0301
2003/04/10(木) 18:42

私は社会人7年目の者です。はじめは民間の企業に3年。その後は
法人の事務職に3年就き、先月契約満了となり、4月に現在の仕事
に転職したばかり。しかし既に転職を考えております。
というのも、現在の職場の上司(女性50歳前半)というのが病的な
ぐらいに性格がキツク、初日から泣かされてしまいました。初日に
言われた言葉が『私の命令にはすべて従ってもらいます』でした。
その話方といい、人を侮辱する言い方は天下一品!毎日罵倒されっ
ぱなし。。ビクビクしながら仕事してます。こんな人が管理職にな
れるんだ~と呆れてしまったぐらいです。その上司は社会的地位は
かなり高い方だと思います。もちろん、みんなからも嫌われてま
す。社会人生活7年目にしてこんな仕事であんな上司に出くわすと
は思いもよらなかったです(><)。
本当は私はやりたい仕事があったのですが、なかなか職がなく一年
契約だからと思い現在の事務職に就きました。一年は我慢しようと
思いました。でも、こんな上司の下で我慢して仕事をするなら失業
保険をもらった方がまだマシだし、就職活動もしようかと既に思っ
てます。
そこでご相談なのですが、一年契約でも3ヶ月とかで辞めるのは可
能でしょうか?もちろん、辞める時は早めに言うつもりですが・・
このような経験をお持ちの方いらっしゃいますか?

テーマ:
タグ:  人生仕事女性就職4月

スタッフへ連絡

今、職場の女性が

momo2000
2003/04/11(金) 19:41

契約社員(1年毎に更新らしい)の方で、半年経って仕事の内容が
変りそうだから辞めたいと申し出たら2日で受理されていました。

だからまぁ・・・3ヶ月でも上が了承するなら大丈夫なのではない
でしょうか。
就業時の規則とか誓約事項とか、無いんですか?3ヶ月間は試用期
間で有給無しとか。そういう上司って辞めるって言ったらよりキツ
クなりそうな感じがして・・・。

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング