オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. プライドが高いのを治したい。 >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

プライドが高いのを治したい。

wao1001
2003/04/10(木) 14:54

私はプライドが高いのかなって最近思うようになりました。
考えてみれば幼い頃から、「ああいえば、こういう」とか
「すぐ言い訳をする」とか・・親に注意されてきました。

たわいもない話しでも私の意見を否定するようなことを言われると
言い訳(反抗?)しちゃうんです。後で考えると、「そうだよね
~」とか「そうかもしれない」とかって言えばよかったなって心か
ら思えるような話でもその場ではそういった言葉が出てこないんで
す。
こういうのってプライドが高いっていうのかわからないんですけど
そういうところを治したいのですが、頭ではわかっていても、その
場ではそういった言葉が出てきません。
どうしたら人の話しを素直に受け入れることができるのでしょう
か?それとも自分はこういう人間なんだと受け入れるしかないので
しょうか?

漠然とした質問なのですが、自分自身で答えが見出せないので
なにか助言をください。

テーマ:
タグ:  言い訳

スタッフへ連絡

 私もプライドが高いです(笑)

 読む

ラッキーマン
2003/04/10(木) 15:45

 どうでしょう

 読む

赤門
2003/04/10(木) 16:09

 プライドが高いんじゃなくて

 読む

Salem373
2003/04/10(木) 16:26

 まずは相手に同調する習慣を

 読む

logica
2003/04/10(木) 16:57

 それは

 読む

まんじゅうねこ
2003/04/10(木) 17:38

 う~ん・・・

 読む

るりぃ
2003/04/10(木) 18:20

 人間図星!って時に・・・

 読む

momo2000
2003/04/10(木) 19:33

 コツ?

 読む

μαο
2003/04/10(木) 21:13

 アドバイスじゃないけど

 読む

かっ
2003/04/11(金) 00:27

 参考になるかどうかわかりませんが・・・

 読む

ユカ83☆
2003/04/11(金) 01:12


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR