オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 虚しいこの頃・・・ >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

キャリア|投稿記事

虚しいこの頃・・・

セオリー
2003/04/09(水) 21:23

はじめまして。 都内一人暮らしの30代前半の独身です。
約3年半前に彼と別れて以来、彼がいません。
やりたい事も一通りやってきたので、好きな人と結婚してこれから
は2人で歩んで行きたいんですが、見渡しても独身男性がいな
い…。
別れた後は、自分磨き&出会いも含めて交友を広げるために
英会話スクールやスポーツクラブに通ったり、お洒落も好きなため
外見的にも気を使っていたりするんですけど、なかなか先が見えな
くてそういう事が虚しく感じるんです。

ネットでの出会いも試した事もありますが、私には向いてなかった
り(今は犯罪も怖いし)、皆さんにこういう事を言うと批難される
と思いますが、現在スキルアップのために派遣社員をしているんで
すけど、その一方で出会いに繋がりそうな職場を求めて2回派遣先
を変えたりもしたんですが、同年代も含めてほとんど既婚者ばか
り。飲み会があれば行ったりと、自分でできそうな事はやってはい
るんですが…。

出会いを求めている時に限って現れなくて、ふと力を抜いた時に出
会うって言葉もある意味理解は出来るのですが、その一方でなんと
なく過ごしてきたり仕事に熱心になってて気が付いた時に出会いを
求めても、恋愛対象から外れてしまってる年上の女性達も見てきて
るんです。(女性だけの職場が長かったもので)
結婚してる友達も多くなり彼女たちに話しても最後は「がんばっ
て!」と言われるのですが、その言葉が最近辛いですし、彼女達は
新婚を過ぎて出産やマンションの購入など次のステップに入ってい
るのに、「私は…」と思ってしまいます。
もちろん結婚が全てではありませんが、否定するつもりもありませ
ん。
良いことばかりではないけど、悪いことばかりでもないですし。

私のように悶々とした日々を送っている方や、そういう時期を乗り
越えて結婚した
方は(特に現在30代の方)いらっしゃいますか?

 分かります

 読む

おいしい水
2003/04/09(水) 22:59

 一緒です。

 読む

ペーシェ
2003/04/10(木) 00:21

 わかります

 読む

えみごろう
2003/04/10(木) 00:33

 長くてごめんなさい

 読む

chicoaki
2003/04/10(木) 00:37

 うーん

 読む

ima-mirai
2003/04/10(木) 12:17

 私もわかります。

 読む

soura
2003/04/10(木) 12:34

 確かに

 読む

月見
2003/04/10(木) 22:29


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR